== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 手作りスタイ ==

手作りスタイ

久しぶりにスタイを作りました。
新生児用と一歳くらい用の二種類です。
新生児用は、4カ月の姪っ子にあげたいと思います。

三月にあげたスタイがもう小さくなっちゃったみたいで

小さくなっちゃったスタイ


かなり立派に育ってるようです。
見た目もほんとムッチムチの
ザ☆赤ちゃん
です。
いつもニコニコして、可愛いです

なので、今回は思いっきりスタイの首周りを大きくして作りました。



以前より、ヨダレの量も増えたみたいなので、タオル生地を足して機能的になりました。

柄も赤ちゃんの柄から、ハッキリとした子供タイプにしてみたけど、個性的な柄なので、どうかなぁ。

とりあえずスタイのサイズが合えばいいかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:19:19 ━ Page top ━…‥・

== 手作りスタイ ==

スタイ

姪っ子にスタイを作ろうと思いつき作り始めたけれど、途中です
時間になったのでお出かけ行きます





今日は長女のお友達のママがお仕事なので、小学生のお子さま三人お預かりして公園に一緒にきました。


暑いなぁ
お弁当を今から食べます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:14:48 ━ Page top ━…‥・

== 手作りスタイ ==

スタイできた

先週のハギレ市で見つけたパープルの生地を使って、スタイを作りました。

よく作るタイプのスタイなのでササッと1時間くらいで完成


タオル生地を使用してるので、ヨダレの多い赤ちゃんや、お食事用スタイとしてでも使えます。

完成すると、心がパアッと晴れやかな気持ちになるので、かれこれ8年は作り続けてます。

既に何枚作ってきたんだろう❓
数えたことはないけれど、40~50枚くらいだと思われます。

これからも作り続けまぁす
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:30:08 ━ Page top ━…‥・

== 手作りスタイ ==

スタイできた。

昨日出会ったばかりのガーゼ生地で姪っ子にスタイを作ろうと思ってました。

まぁ時間か空いたらで。

しかし、今朝 次女のお出掛け用お弁当が早い時間に出来上がったので、今だぁ❗
と食器も洗わず実行
三ヶ月の赤ちゃんの首回りに合わせて型紙を選び、柄が可愛いので飾りも付けずにシンプルに仕上げました。

リバーシブルです。

【おもて】


【うら】


ガーゼは四枚重ねですので、厚みは6mmくらいはあります。

ふっくら可愛い女の子ですのでレトロなスタイが似合うといいなぁ
早くつけてる様子を見てみたいです

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:33:19 ━ Page top ━…‥・

== 手作りスタイ ==

スタイできた。

雑貨屋さんに行くと可愛いタオルに目が行きます。
タオルを見るとどんなスタイにしようかイメージが膨らんできます

タオルが可愛いだけでシンプルなスタイでも華やかになるし、首元って顔に近いから目に入りやすいので、綺麗な仕上がりにしなきゃ❗
と思います。
元々はヨダレが大量な娘に市販のスタイじゃ間に合わなくて作っていたのですが、ちょっとしたプレゼントにもします。
少し大きめだし、ガーゼではないから新生児には向きませんが。
お座りのできる赤ちゃんからはお役に立てるんじゃないかな と思います。
お食事エプロンとしても厚地なので汁気にもGOODかな。

また時間ができたら作りたいと思います。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 15:59:24 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
