== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコアンカークリームチーズ1キロ

4日にコストコ行ってきました。

そこでずっと前から眺めて終わってた、アンカーのクリームチーズをやっと買うことができました。



1キロって凄いよねー。

現地で待ち合わせしたお友達に

何に使うの❓って言われました。

コストコにスフレチーズケーキが無くなったから、自分で作りたい。

それと、弟の奥さんが作ってくれた
フランスパンにナッツとドライフルーツをクリームチーズで和えたものを詰めたものがめちゃ美味しくて、長女がたくさん食べたから、誕生日なので作りました。

6日の前夜祭用。


弟の奥さんが作ったもの。1月2日。



3種類も作ってくれた。
エビ入りや、ポテトサラダいり、どれも美味しいかったけど、1番娘にヒットした、ナッツ&ドライフルーツにしました。

材料は

クリームチーズ120g

砂糖 40g

ナッツ 適量と書いてあったので適当な感じ

ドライフルーツ 180g

フランスパン 1本

フランスパン🇫🇷が大きかったので、結局クリームチーズも砂糖も追加しました。

結果ほぼテキトー。私らしい。

ナッツとドライフルーツは細かくチョップチョップしました。

そして材料混ぜて詰めただけ。

娘が手伝ってくれたので、私は見てるだけ。

コストコのオーブンペーパーで包み
1時間冷蔵庫の中で。
冷やした方が綺麗にカットできます。

できあがり❤️




コストコのシュリンプペンネロゼも美味しかったー。

半額で買ったアトランティックサーモンで握り寿司もしました。

華やかなお誕生日パーティーになりました💖

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:34:31 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

久しぶり過ぎるコストコショッピング💕

ずっと余裕が無さすぎて、ちょっと疲れてたけど、コストコに行ったら元気出ました❤️
なんだろ、このワクワク感と、脳みそがフル回転な感触は😁
お友達ファミリーも一緒にお買い物。
赤ちゃん連れては大変かなと思ったら、ずっとお利口ちゃんにお買い物に付き合ってくれました。
あー可愛すぎた😄
うちは長女と私が両親と一緒に。
バラバラになったり、集合したり🎶
長女はお友達のゆっちゃんとアサイースムージーと黒蜜のソフトクリームを仲良く食べあっこしてました。
よしよし、お利口な娘たち。
私の目的は魚です。
冷凍庫を満たしたい❗️
あの、白身魚のパンカジウスが気になってたので、試食をしたらめちゃフワフワで美味しかったです。
ガーリックバターと塩コショウと、レモンペッパー❓の味付けでした。
【生パンカジウス】

三女が好きそう。
三女5歳は魚が大好き❤️
メニュ~は渋い、お年寄りなメニューが特に好きです。
続いてお魚。
【活シメ黒瀬ブリさく 】

これも三女が大好き。
1人で全部食べる勢いです。
今日は無いかと思ってたから良かった
【天然紅鮭定塩切身甘口】

もう一種類チリ産の鮭があったけど、ちょっとだけ高いこちらにしました。
美味しい方で。
クーポンで200円引きの
【柔らか焼きいか】
冷凍庫にあると嬉しいです。

【キヌアチキンサラダ】
私の為❤️
体が喜ぶ感じがするって言う自己満足と、味が好きです。

【まぐろとサーモン寿司】
まぐろとサーモンが大好きな子供用に。

【チルドポーク豚バラ厚切り】
今度カットして串に刺してバーベキュー用にしようかな。

【ロティサリーチキン】
次女のお昼ご飯用に小分けして冷凍庫に。
これで作るスープが好きです。

【CP竜田唐揚げ】
長女がカートイン。
夏休みの部活のお弁当は、ほぼ毎回入れちゃうかも😝

【シュレッドモッツァレラチーズ 1kg】
値段と量が嬉しいです。
幼なじみのリリちゃんも買ってたのをブログでみたから、これだぁと思って買ってみました。

【濃密ギリシャヨーグルト】
これ、スーパーで買うと1つ160円くらいするから、ずっとスルーしてきたけど、娘たちが大好き。
6個で750円くらいだったかな。

【トリプルチーズタルト】
タルト部分が好きな娘が喜ぶかな。と。
楽しみです💕

【マシュマロ】
デカイ❗️ずっと長女がおっきいマシュマロを焼いてみたいと言っていて幼なじみのリリちゃんのブログをみて、発見❗️と思い購入。100円引きでした。
バーベキューでやりたいと思ってます。

【マギーブイヨン】
【アンカーホイップクリーム】
両方無くなりそうだから、追加。

【まるせい 純正ごま油】
二回目の購入。自宅でチョレギサラダを作る時に結構減るのでスーパーのごま油はすぐになくなっちゃう。

【ルイボスティー】
夏はお茶の量がハンパないからルイボスティーもすぐに無くなっちゃう。
水筒も何本も洗う毎日。
めんどくさいよね、水筒洗うの😓

【バナナ】
毎日バナナ食べる次女用に。

【h&Sシャンプー】
自宅のシャンプーが無くなりついでに購入。汗かいて痒くなる子供の頭に合うと良いなぁ。

さくら卵も買って、
ここまでお会計して、2万円。
よしよし、いい感じにおさまった👏
お昼ご飯に新商品のチャバタサンドを買いました。
お友達にも少し分けてあげて美味しいランチができました。
そしたら、1つ心残りの商品を思い出し、、、お友達と見に行きました。
これです。
大きさの違う蓋つきの4つのボウル。
お友達が絶対これやすいよ。と言ってたので買う気になりました。
私も蓋つきって事と、鮮やかで可愛いので思い切って購入。
2548円だから思い切る値段じゃないけど、ちょっと迷ったわ。
でも買ってみたら気分良すぎ~🎶
お友達とお揃いで買いました。
自宅にあるボウルは劣化してるので、お疲れ様でした👋になります。

香味唐揚げが無くて残念だったけど、また次回あると良いです。
久しぶりに楽しいお買い物ができました。
今から冷凍庫に保存する作業です。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:15:03 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買ってきてもらった物


お友達がコストコにお買い物に行き4品買ってきてもらいました。
【ブリの切り身】
三女の大好物です。
ブリのお刺身も大好き💕
ブリシャブをやりましたが、モリモリよく食べました。

【CP若鶏の竜田揚げ】
夫のお弁当に入れてます。
手作りの唐揚げが上手な夫も、これなら美味しいって。

【柔らかやきいか】
クーポンで200円引きだから嬉しい。
久しぶりの購入です。
上海焼きそばが作れる⬇️作り方です。
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-69.html?sp

【キヌアチキンサラダ】
美容に良くて、自宅では作れない味が気に入ってます

そして買ってきてくれて、更にお土産くれたぁ🌈
ブラウニーです。

幼なじみのりりちゃんのブログを見て気になってましました💕
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-982.html?sp
これ食べたかったけど、シェアしないと食べれないなぁと思ってたら、おすそ分けしてくれて凄く嬉しいです。
アンカーのホイップを少し付けて食べました。
手作りの味がして美味しいブラウニーでしたぁ。

ありがとね❤️
今度は自分で作ろうと、ちょっと気分が上がりました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:47:49 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ NESTLE クリームブリュレ

こちらは幼馴染みのりりちゃんに1袋プレゼントしてもらいました。



嬉しいなぁ、手作りお菓子大好き❤️

よく見たら牛乳で混ぜるだけ~❗️


これ最高✨

でも鍋に入れて火にかける、、、。

いつものシチューや、お味噌汁に使う鍋しか持っていないので、鍋で作るのやめました💦

耐熱容器に1袋40gの素を入れて、牛乳200ccもそのまま入れます。

アシスタントは四歳の三女



よーくかき混ぜたら
電子レンジで
ぶくっ💨ぶくっ💨
と泡が弾けてきたら止めます。

適当です。

取り出したらまたよくかき混ぜます。



粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間放置。
完成👋

と思ってパッケージ見たら
バーナーで焦がしても美味しいと😃

でもバーナーは怖いので夫が帰宅してからやってもらいました。

まずはメープルシロップをかけて



バーナーで軽めに焦がして、父の作ったミントの葉を飾って

完成



長女の家庭教師に来てくれてる大学生のお姉さんと娘達と一緒に食べました。

娘達はもちろん大喜び。

お姉さんは
これ好きな味~❤️
どうやって作ったの❓と。

聞かれて、私ニヤリ😁

牛乳入れて混ぜてチンして冷やすの。

そしたら早速スマホで
コストコクリームブリュレ
と調べてました。さすがに調べてチェックが早い☝️

これはまた買いたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:36:42 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ TANGLE TEEZER

久しぶりに平和な年末年始を過ごす事ができました。

どれだけの人に救いの手を差し伸べてもらったのかな。
なかなか感謝するだけてお返しできてないです(^◇^;)

今年も仲良くしていただけたら幸せです💕

そんな私の今年のテーマ
やりきる







これは幼馴染みのリリちゃんがアドバイスくれました。

最初は難しいなぁ~と感じたけれど、
難しく考えなくて良いよ。
小さい事からで。
と言ってもらえたらやる気出たぁ❗️
身近な事から意識してみようかな。
と思えました。

小さな事をコツコツやった成果をリリちゃんがたくさん教えてくれました。

ブログを書いて本に掲載してもらえたのもそうだったので。

頑張りすぎないでコツコツと積み重ね達成感を味わいながら、今年も何かをやり遂げたいです。

そんなリリちゃんが年末に買って来てくれた
TANGLE TEEZERが我が家で活躍しています✨✨✨

ヘアブラシです。

携帯用と2つで2680円だったかな。

近所のお店のコスメコーナーで見たら1つ2100円だったから激安です。

もう1つの携帯用はリリちゃんの住む神奈川県のリリちゃんのお友達のお手元に。

お会いした事無くて、お話は何度か聞いた事のある方とシェア(*^_^*)

愛知県と神奈川県でシェアができて、なんだか不思議で面白いシェアをしてもらいました。

リリちゃんのお友達のひさちゃんありがとうございます♪♪

おかげで1300円くらいでコスメ業界ナンバー1ブラシが手に入りました。

美意識の高いリリちゃんに影響される事多いです。

TANGLE TEEZERについて詳しくリリちゃんがブログに書いてます⬇️
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-920.html?sp

育児が大変でも美を怠るのはダメですね。

開けると


綺麗なパープルとピンク
リリちゃんは、可愛い~~☆
買い替えたくなる~~☆
と言ってました。

形も手に持ちやすい用にと考えられたデザインだそう。

毎日髪をとかす回数の増えた我が家の女子4人。

三女もとかす時に痛がらなくて素直😁👍
ドライヤーしてから


TANGLE TEEZERでブラッシング

お見事⭐️

まだまだキューティクルがたっぷりの4歳児だから、ツヤツヤ感が分かりやすいです。

濡れた髪にも使えるし、私自身そんなに髪をとかす事をしなかったので、ちょっと美意識上がったかも。

と、これまた嬉しい気持ちになりました。

毎日4人で使います❤️
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 22:19:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
