FC2ブログ

== お出かけ ==

娘と本屋さん

昨夜は24時まで営業してる本屋さんに行きました。二階建ての大きな本屋さんで娘も大はしゃぎ本が大好きなので、目移りしまくりでした。選んだ本は

探偵物は大好きですよね。1250円だったんですが、なんとお財布の中身が600円だった母の私

娘は800円ほど持っていて2人合わせて買いました良かった

娘がメンタル的に弱り、発作が出るようになってから、大きな音が苦手となり、それに待てない、などの症状もあります。

だからと言って欲しい物を全部買うわけにはいかないのですが、気分を保つ為の薬になる物なら買ってあげたいと思うのですが、まさかの中身の無いお財布だった

毎日千円くらい使ってるから、無くなっていくわね。でも、少しづつ元気になってきたかな。今日も頑張る
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:04:02 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘とカフェ

昨日の夜10時くらいにカフェに行きました。

最近は夜遅くまで営業してるし、おしゃれだし、ダウンライトで落ち着いた雰囲気のお店が多いので、今年から急にコーヒーが大好きになった私はワクワクしちゃいます。

以前ドライブ中にわたしがポツリと

「このお店入ってみたいな」

と言ったのを娘は気に留めてくれていて、

「ママと行きたい」と言ったので行きました。店内のお客さんは2人で静かな良い雰囲気でした。

娘はコーヒーゼリーが食べたいと言うのでコーヒーゼリーと、娘も飲めるホットチョコレートにしました。

夜だからコーヒーは保留にして。

コーヒーゼリーにホイップクリームとバニラアイスが乗ってて凄く美味しいと喜んでました。

夜だから糖分控えたいけど特別だね。御飯もきちんと食べれた日はオッケーにしようか

その後いろいろお話したね。小さい頃に妹が何度も入院して、預けられて家族バラバラだったのが辛かったと話してくれたね。

小学三年生の時の授業参観の時、入院付き添いをしていた私は授業参観だけ抜けて娘と工作の授業しました。その時娘が大きな声で「ママと暮らしたい」と言ったのを思い出しました。

みんなエッとビックリしてました。

あの時の気持ちを大事にしなきゃいけなかったと反省してます。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:09:54 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

四日連続ハイウェイオアシス

昨夜は急いで9時半前に到着。

そしたら観覧車のライトアップも間に合ったし、サーティーワンのアイスクリームも買えました。少し寒かったけど、外でアイスクリーム食べました。娘は観覧車見ながらママとサーティーワンのアイスクリーム食べるのが夢だったって言いながら美味しそうに食べました。

ハロウィン限定の☆魔女のトリック☆と言う名前のアイスクリームでした。見た目に毒毒しぃけど美味しかったです

そしたら、もう一つ贅沢してもいい❓と言うので、何かと思ったら、また足湯をやりたいとのこと。

贅沢と言うけれど、100円じゃあ、贅沢をしようと足湯をしました(笑)少し冷えた体に足から染み渡る暖かさ。観覧車見ながら。

いつか観覧車も乗りたいと言ってました。観覧車600円くらいかな。また贅沢だね、と言いながら乗りたいと思います。

まだまだ続く夜の2人っきりのお出かけ。娘の深い心の穴が、少し埋まって来たのか、苦しむような発作は無くなりました。

でも、まだ場所によっては居ることができなく、体調が悪くなります。学校も早く行きたいと涙を流すのですが、体が行く事ができません。あと半年の学校生活、母としては過ごして欲しいと思うけれど、娘が行けると言うまで待ちます。

学校のクラスメートは、ずっと娘を待っててくれます。みんな優しさに溢れてて、娘も自慢のクラスと前期から言ってました。いつか、こんな今が思い出になるといいなとブログに気持ちを残したいと思い、書いています。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:29:52 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

ファンタジーキッズリゾート浜松

一泊でお隣の静岡県に行ってきました。
ホテルでビュッフェタイプのお料理とアルコール飲み放題を楽しみました

翌日は以前にも訪れた事のある
ファンタジーキッズリゾートに行きました。



以前は両親、私の弟家族、妹家族の団体で来ました。
それがすごい楽しくてまた来ました。

一日中遊べちゃう室内遊具のある施設です。
広いので体も動かせるし、セキュリティもしっかりしてるので安心な施設です。

料金は


こんな感じ。
4時間の料金に110円プラスすると閉店まで制限なく遊べます。

今回は4時間コースの1人990円。
JAFのカードの提示で1人100円引きになります。

お誕生日月の子供は何度来ても無料

それで一日中遊べると驚くのはまだ早く、太鼓の達人など、ゲームンターにある一回100円で遊べるゲームがやりたい放題。
そんなゲームも数えきれないほど設置されてます。
コインゲームのコインも自由に使える


我が家の三姉妹はゲームは好きではないので通りすぎて、ドレスコーナーへ。
女の子の大好きなドレスが着たい放題です。
これも料金に含まれてます。

靴や帽子も選べます


フォトスタジオでパチリ


着替えてもう一枚



ここまでは付き合えたけど、その後はもう着替えに付き合えなくて放置してたら、また着替えてました。



もういいわっ。



男の子もスーパーマンの衣装やスーツがありました。




遊具はフワフワ滑り台など、エア遊具が7種類かそれ以上ありました。


大人も滑ってもいい



この中に小さい滑り台がありました。

抗菌砂場や乳児が遊べるコーナーもあります。

女の子憧れのお城


キッズレーシングも。


体を存分に動かせる


それに大人はマッサージチェア自由に使える。
もちろんこちらも料金混みです。


この施設の中にはレストランもあり、お腹が空いたら施設の外に出なくても食べる事ができます。

赤ちゃんのオムツ替えや授乳のお部屋もあります。


スタッフも所々で子供が危なくないように監視してくれてます。
時間でいろんなイベントも開催してます。

とにかく子供は楽しく、親は安心して遊べるので4時間はあっという間でした。

また行きたいね


全国にあるみたいです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:12:44 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

コストコ 中部空港倉庫店 父と母のお買い物

昨日コストコに行き、私のお買い物の記事の続きで両親の買ったものをご紹介したいと思いまぁす

私の目のつけない商品や、欲しいけど諦めてたら両親が買っていた。
など、面白かったです。

【冷凍 パイナップルチャンク】
これが私が欲しいなぁと眺めていた商品です。
帰宅したら母が買ってたのでビックリしました


【アーモンドチョコレート】
父が好きなオヤツです。
食べ過ぎないでよ~おとうさん


【あけぼの あおり炒めチャーハン】
坂上忍がCMでやってる❓みたいです。


【伊藤ハム 粗挽きウインナー】
リピート商品


【ネスカフェ ゴールドブレンド スティック40本入】
これもリピートだね。


【ポッカ イチゴプリンの素】
父がカートイン。
4袋入なのでそれぞれの家庭に分けてくれました。


【豚細切れ肉】
コストコのお買い物の度に購入してます。
柔らかいので食べやすいです。


【バリスタコーヒー詰め替え】
私も買いました。クーポンで400引いてありました。


【カークランドミックスナッツ】
弟が欲しいらしいです。
【ベジタブルチップス】
同居の孫にお土産


【冷凍枝豆】
私の妹の依頼品


【クラフト 細切りチーズ】
こちらも妹の依頼品ですが、いつものFrigoのモッツアレラチーズが欲しかったんです。残念ながらありませんでした。



【TDK DVD-R】
父が安いと喜んでました


その他、父がバロンマキシム、牛タン、バターチキンの素、
母が鳴門金時、ジャガイモ、助六、CP竜田揚げを買いました。

お父さん運転おつかれさま。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:21:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old