== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

クリスマスイルミネーション

長女とクリスマスイルミネーションを求め刈谷ハイウェイオアシスにドライブしに行きました。

娘は思ったよりゴージャスなイルミネーションに喜んだぁ



はしゃいでトンネルを走ってくぐってました。


イルミネーションは10時まで。
また早く出発できたら行きたいね。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:39:13 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

ディズニーシーに行ってきました

金曜日の夕方に夫が仕事から帰宅してすぐに出発~。夜の10時半に宿に到着しました。寝るだけ~。

今回は、長女の病気が早く良くなって欲しくて、大好きなディズニーに行く事にしました。


夏休みに計画していたディズニー旅行でしたが、次女が病気で入院してしまい、パパと長女と三女の3人で行くことに。
逆にママと次女がいない。
と言う悲しさが残ってしまったようで、その悲しかった思いを取り除く為のお出かけです。


心の病気の10%くらいは改善できると思い、治療法として思いついて行ってきました。



家族写真を揃って撮れた事が良かったかな。

夜ご飯はアラビアンコーストにある、娘が好きなカレー&ナンにしました。
サラダは三女が全部食べちゃった
ママ用だったんだけど、、、でもいいよ。
野菜食べてお利口さんでした。



夜1時間だけ、わたしと長女だけで再入園しました。それをもの凄く喜び貴重な時間を過ごせました。



ホテルに戻った娘は1分で寝ちゃました。

翌日の朝食もたくさん食べれました。


帰る準備してホテルを後にしました。
急きょお台場のフジテレビに寄り道。

ディズニーが楽しすぎたせいか、子供たちの反応はイマイチ
長女もテンション下がりまくり



大人のが喜ぶ率高かったかも。

でもでも、帰り道に神奈川県に住む私の幼なじみのリリちゃんと娘にとっても幼なじみのココちゃんに会う事ができて、娘のテンションは急上昇

ココちゃんに会えて娘に良いお薬になりました。ココちゃんありがとう

これで治るわけではない娘の病気ですが、少しでも早く治ったらいいと願って出かけた旅でした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:24:42 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

中部空港倉庫店で両親の買ったもの

日曜日にコストコに行って両親が買った物やシェアしたものです。

【活しめ 黒瀬ブリ切り身】
私がオススメしたので父が手に取りました


【国産豚肉コマ切れ】
母の定番


【さくら鶏もも肉】


【プルコギビーフ】
半分シェアしてもらいました。


その日の夕食になりました。
《夫が中華スープを作り、プルコギに半熟卵のせてアレンジして準備してくれました》



【ニチレイ 中華春巻き】
気になったので、シェアしてもらいました。美味しいのかな。


【黒豚餃子】


【グランドアルトバイエルン1000g】


【冷凍エビ 殻なし処理済み】


【大白 ごま油】


【ヨシダ グルメのタレ】
一度使ってみたかったそうです


【山形屋 焼き海苔】


【金比羅うどん】


【握り寿司 20貫】
両親の夕食


【ミニパンオショコラ】
妹の依頼品


【ホテルブレッド 2斤】
「コストコのベストアイテム」の本を見て買いたくなったみたい
少し分けてもらいました


【ミルクチョコレート アーモンド】
父のお決まり大好物で、食べ過ぎ注意のアイテム


【大判ひざ掛け】
母が選んだのは右のベージュです。左のパープルはわが家分


以上です。
両親もコストコ大好きみたいで、楽しくお買い物できました。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:09:21 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘に鍼とお灸

子供にも鍼をしてくれる鍼灸院に娘を連れて行ってみました。

学校に行けるようになる為にも体に現れた症状を一つでも減らしたいです。

頭痛、吐き気、めまい、頻尿、動悸、息苦しい、肩こり、などの症状は自律神経の乱れから来るものらしいです。

娘の肩こりはかなり酷かったようです。

そんな娘に、背中に何本かの長い鍼を打った後、お灸をしてもらって、、、。

痛みも無いし爆睡でした。

終わったら

凄くスッキリした~。

と血行の良くなった明るい顔の娘。

夕方学校の先生に会いにいきたいと言うので、連れて行きました。教室にも行きたがりました。

薄暗くなるまで先生と教室でたわいもない話をしたようです。まだお友達に会うのは難しいようですが、少しずつ良くなってきたかも。
今日はパパと22時ころ散歩してから、私とドライブしました。

帰宅したらパパのお布団に入り数秒で寝てしまった娘。

パパでも良くなってきたんだねちょっとずつ良くなってるかな。でもゆっくり治そうね。

【娘の作品】

最近これにハマってます。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:58:18 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘とスポーツ

【土曜日】

家族で体を動かす為に公園に行きました。天気が良くて子供たちもはしゃいで心も元気になったかな。



心の病気には適度なスポーツが必要みたいなので、アスレチックをやりにいきました。



【日曜日】

地区の運動会。1500人くらい参加。
私は障害物リレーなどで張り切りました。ちょっと体調が良くなかった長女は日陰で休憩モード。クラスメートにも会ったりしたから疲れが出ちゃったかな。

無料の綿あめと豚汁とポップコーンを食べまくった子供たちでした。

わたしは恥ずかしながら敢闘賞もらっちゃった。

わたしもたまには頑張れるみたい

長女は疲れたからいつものドライブ無しで寝れたと思ったら、夜中の12時に起きてドライブ行きたいって。。。

はぁい、ママはいつでもドライブ行きますよ~~。

落ち着きを取り戻せたみたいでドライブして良かったです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:36:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
