FC2ブログ

== お気に入り ==

アナと雪の女王 DVD予約

三人娘が待ちにまったアナと雪の女王のDVD&ブルーレイの予約してきました。

10歳の長女は体質的に映画館のスクリーンで映画を観る事ができません。

何度も気分が悪くなり途中で退場してしまいます

なので映画館には行けず観たくて観たくて仕方ない日々を過ごし、ようやく予約に辿りつきました

たまたま行ったヤマダ電機で(たこ焼き焼き器を買いに)予約の看板を見たのですぐに予約しました。

価格は定価4000円(税別)が期間限定割引で20%OFFの3200円(税別)でした。
かなりお値打ちですね。
お値打ちじゃなくてもさすがに買ってあげたいです。泣けるほど観たくて。

自宅ではなりきりエルサの娘。


7月16日の発売日が楽しみです

9月のピアノの発表会も
アナと雪の女王を弾く予定です
きっと映画を観て上手に弾けるようになるんじゃないかな



┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:06:08 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

yamamori 蟹と卵のカレー

今日は、幼馴染みのオススメのグリーンカレーペーストを探しに行きました。

とっても美味しそうにお一人ランチをしてる写真が魅力的だったので。


こないだから探してるけど残念ながらまだ見つからないです。

今日は、異国を感じるランチをしたかったので、思い切って買いました。

グリーンカレーと迷ったけれど、まだ味わったことのない、こちら。


どんなんでしょうかぁ

美味しいのか、失敗なのか。

私はアジアン料理は元々は大好きだから、たぶん大丈夫

さて、ランチタイムになったので、蟹と卵のカレーを温めてかけてみました。

やることはレトルトカレーそのものです。

盛り付けして。


いただきます。

おっ、美味しい

期待以上の味です。
レトルトの変な感じの味はなくて、本場の味って感じ。

私は大好きです

タイ料理を食べに行きたくなります。

辛さはグリーンカレーの半分くらい。
ほんのちょっと辛いって程度です。

家族がいる時にはなかなか味わえないので、また1人の時に買おうかな。

確か230円くらいでした。

お店でしか味わえないタイプのカレーが味わえて満足です。

また、アジアンランチしたいなぁ

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 02:19:04 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

アナと雪の女王

娘が欲しがっていた
アナと雪の女王の本を買いました。


映画館に行きたい娘は、スクリーンと人混みに酔うので、映画館で観ると途中で退場してしまう事が多々あります。
可哀想だけど、途中退場を五回もしてるので映画館には連れて行けません。
それに、こちらがガックリしちゃうので。

なので、本で我慢してもらいます。
あっ、我慢じゃなくて、ご褒美かな。
その方が喜びがUPするような。

今日渡すのが楽しみです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:13:48 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

手作りカフェカーテン

日に日に暑さが増してきて、暑さがかなり苦手な私は、日焼け対策に忙しいです
家の中も西日が差し込むと、キッチンが明るすぎて、暑くてエアコンが届かなくなります

なので早めの対策をとりました。

西日の射すキッチンの扉


ただ長さを計って、ミシンでダダァと縫っただけのカーテンをつけました。

特に工夫無しです



白く見えるけれどボーダー入りです。


見た目にも金属の感じが好きではなかったので、マシになったかな。

日差しも柔らかく入り込むようになったので、わたしも暑さ対策ができて心が落ち着きました。

三女が入園して、やっといろいろ家の片付けなどができるようになってきたので喜び感じてます。

でも、それも最初のうちだけだと思います
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:39:50 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

レモン

今日は次女の遠足に同行してきました。
天気もよく、日差しに怯えながら(笑)

絶対疲れるぅ
と昨夜から覚悟しながら、そうだ、疲れには
と思い立ちました。

コストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんのハチミツベアージャグ
の記事にあるレモンのハチミツ漬けを真似してみました。

スライスレモンにハチミツ入れて一晩ねかすんですね。

そして遠足から帰宅したら出来上がってたので、サイダーで割ってみたら、疲れた体に酸味がシュワァと気持ちいいっ❗


レモンをカブっ。
めちゃ美味しい
これはこれから何回も作りたくなります。

風邪で学校を休んだ長女も病みつきでした。

今日の遠足では珍しい植物を見る事もできたので、疲れながらも癒されました。




明日もレモンで乗り切りたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:39:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old