== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

今年もありがとう

大晦日は2年前まで次女が毎年のように肺炎で入院してました。
病室で観る紅白は、ほんとに暗い年末で、家族がバラバラで、、、。
元旦も病室。
何年間そうやってきただろう。

人一倍我慢してきた長女は黙って耐えてきたんだね。

去年は無事に自宅で家族揃って過ごせて、それがどんなに幸せかしみじみしたね。

パパの去年の日記には、年末年始毎日、平凡な毎日が幸せだと言う表現をしている内容が綴られて、朝からお酒飲んで、駅伝みてって書いてあって、今年の年末にそれを読んで笑えちゃったみたい😆

今年も無事に家族揃って紅白を観ながら過ごしてます。

ほんとよかったね。次女も体力ついてきたね。えらい❗️家族孝行だ👍

長女は中学生になり、別室だけど毎日学校に通えました。
テストもきちんと受けて、授業受けれてないのに平均点は取れてて、宿題もきちんと出してきたね。
耐えて耐えて、苦しんで、頑張った。

冬休みはリラックスしてるね。良かった❗️

優しいお友達に支えられてる事も感謝だね。
いつかきちんとお礼が言える日までずっと仲良くしてね。

幼馴染みの りりちゃん。
いつも支えてくれてありがとう😊
何が1番大事なことか教えてくれるから、とても救われるよ。
忙しいから体壊さないでね。

いつもブログをみてくれてコメントして下さる まりんさん。ありがとうございます❤️
とっても励まされます☺️
まりんさんも来年も良いお年になりますように。

まだまだたくさん試練があると思うけど、みんなに支えてもらえてるから頑張ります。
感謝です🍀

来年もみなさんよろしくお願いします🙇🏻


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:20:27 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

コストコクリスマス会

昨日両親に頼んでコストコで買い出しをしてきてもらいました。

両親、弟一家、妹一家と我が家のクリスマス会です。

忘年会とも言えるかな。
日頃お世話になってる家族のみんなに感謝を込めて☺️

コストコで、シーザーサラダ、ロティサリーチキン、ハーフシートケーキ、赤ワインのバロンマキシムをパーティ用に、

自宅用には、豚バラ厚切り肉、チキンキヌアサラダ、生餃子、トマト、アボカド5玉、クロワッサンを買ってきてもらいました。



シーザーサラダ、ロメインレタスが美味しかったです❤️
ロティサリーチキンは、やはりムードメーカーです。子供たちは、夫の作った唐揚げを食べてました。
夫の唐揚げ、毎回大人気✨

私はロティサリーチキンがお値打ちだし、野菜を入れてスープにするのが大好きです。

バロンマキシムは父の差し入れです。
飲みやすくてやっぱり好きです💕
久しぶりに飲めて嬉しかったー。

途中でビンゴ大会もして、最後はお馴染みのビックケーキ。
私の要望で、中もココアケーキで、外のクリームもチョコのものを選んできてもらいました。


可愛い❤️

子供たちが喜ぶ顔をしているのを喜ぶ親の私たちとおじいちゃんおばあちゃん✨

やはりこのためのケーキなんだなぁ😃

16人で分けてもすごく余ってしまったから、小分けして冷凍しました。
また解凍したら、パフェみたいにグラスに入れてバニラアイスやフルーツを乗せたら崩れ気味のケーキも復活するかな。


今年もあと少し。
みんなすごく頑張ってるね。
辛い事もいっぱいあるよね。

どうか年末年始を無事に過ごせますように。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:11:46 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

四才のお誕生日 キッシュ

三女のお誕生日のお祝いを昨日しました。

いろいろ作りましたが、娘が1番好きな料理は
あさりの味噌汁です

お料理は
キッシュが見栄えが良いのでメインにしてエビフライや、サラダ、ついでにコストコのスマイルポテトを揚げたりしました。

キッシュの材料は



パイ生地 2枚

牛乳 50cc

生クリーム 50cc

バター 20g

卵 2個

スライスチーズ 3枚

ブロックベーコン 100g(適当です)

パフリカ 5分の1

小松菜(ほうれん草の代用)

玉ねぎ 2分の1

ナス 2分の1

塩コショウ

【作り方】

パイ生地を型に合わせてカットしておく。

今回は100均の型を使いました。
上手くできるのかなぁ

予熱170度に設定し、パイ生地を10分焼いてみました。
(焼かなくても大丈夫です)

玉ねぎとベーコンをバターで炒める。


ナス、パフリカ、小松菜の順で炒める。


小松菜は火を切った後でも良いくらい。



卵を溶いて、生クリーム、牛乳をまぜる。
炒めた野菜を、焼いたパイ生地の上に盛り付けスライスチーズをちぎって乗せて、卵液を流し込む。



オーブンで20分焼く



100均の型でも焼けたぁ

キッシュは大好き

夫はあまりキッシュの存在を知らないのですが、すご~く喜んでくれて1人で半分以上食べました。

肝心の三女はやはりあさりの味噌汁に夢中でキッシュなんて興味もない感じ

次女がたくさん食べてくれました。

簡単だから他の材料でも作ってみたいです。


お誕生日ケーキは簡単に市販のスポンジケーキと生クリームとイチゴと板チョコでした。
それでも喜んでくれてよかったです



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:33:25 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

クリスマスパーティ

私の家族五人と両親、弟家族、妹家族の総勢15人でクリスマスパーティしました。



持ち寄りだったのでいろんなお料理が登場してました。



ちらほら、コストコの商品もありました。

さくら鶏の唐揚げ(母が用意して、私が揚げました)

Frigo モッツアレラチーズのピザ(妹が用意しました。
かなりお気に入りのチーズみたい)

マッケインのスマイルポテト(お友達のおすそ分けでした)

バター、薄力粉を使ってホワイトシチュー(私の担当)
などかな。

お菓子を隠して宝探しでみんな真剣に探してたね。



年末年始みんな無事に迎えられますように。








┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:24:28 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

運動会おつかれさま

今日は小学校の運動会でした

朝早くから場所取り、お弁当作りなど親も運動会となると普段より張り切りますね。

夜勤明けで5時から場所とりに並んでくれたお隣のパパさんほんとありがとうございます。


さて、運動会が始まり徒競走も我が子だけではなく、知ってるお友達も応援に熱が入りますねぇ

長女は高学年部門でスタンツをやったのですが、体が小さいので全て上に登り頂上で立ち上がったりするポジションでしたので、見てるとヒヤヒヤしました。

最上段の娘もバランスとるのが難しくて、落ちたら危険だしドキドキしちゃいますが、1番下で、膝を砂の上につけて何人かを支えている子たちも、すごいガンバッてる
ママ友が、
「立ち上がっても膝の砂をとったりしちゃいけないんだよ。
先生にすごい怒られるんだよ」

と教えてくれて、膝に砂をつけたまま、次の演技でまた砂や細かい石がついたままでこなす、子供たち、ほんとよく頑張ったね


そんな娘におばあちゃんが、がんばったね。
とロールケーキを買って来てくれました。


疲れた体を癒してくれました。
ほんとおつかれさまぁ

私もクタクタぁ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:37:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。