== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

キヌアチキンサラダ

以前コストコのキヌアサラダを食べ、それからチキンが加わって登場してずっと食べたかったキヌアチキンサラダをやっと買うことができました。



キヌアチキンサラダって、夫や子供は食べないタイプなので買うのを控えていたけれど、今回は迷わず買いました。

全部私が食べるから
余らないし、余っても冷凍すればいいし。



少しずつお皿に盛りながら食べようと思ったら、何度もお代わりしてしまった

パッケージを眺めながら材料の確認も楽しかった~

キュウリ
アーリーレッド(赤タマネギ)
イタリアンパセリ
赤パプリカ

キヌア
ロティサリーチキン

チキンとはロティサリーチキンだったのね~

パクチーが入ってると思い込んでいたけれど、イタリアンパセリでした。
私は好きな味ですが、男性はあまり好まないだろうなぁ。

私が美味しそうに食べているのを見た夫が味見をしたいと言い、仕方なくあげました。

そしたらお代わりと言いビックリ~
オシャレな味が分かるのね~。体に良いから、きっと体が欲したのかなぁ。

これは、また迷わず買える

全部無くなりそうだったからスープにしたくて3分の1残しました。

翌日にスープに。


水 400cc

コストコマギーブイヨン 1つ(2つ用意しましたが、1つで大丈夫でした)

クミン 3~4回振り入れました。

キヌアチキンサラダは計ってないです

お鍋に水を沸かし、材料になる入れただけです


沸騰するまでかき混ぜました。


できあがり


夫がサラダを味見した時にカレーに使う材料が入ってない
と聞いてきたので、それならアジアンスープにしちゃおうと思い、作りました。

遊びに来た私の妹のランチに出したところ、
「何このスープ凄く美味しくて体に良い味がする」
と喜んでくれました。

美容に気を使う妹にも大好評

食べただけで美しくなれる気がするキヌアチキンサラダでした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:49:01 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコダシダでキュウリのお漬物

ダシダレシピです。
たいしたレシピじゃないけど、三女があまりにもこのキュウリのお漬物を気に入ってるから、何度も作ってます。




【キュウリ2本の材料です。】

ダシダ 小さじ1

醤油 小さじ2

砂糖 小さじ1

ゴマ油 小さじ2

袋に入れてモミモミ




です。

大人バージョンはコチュジャンを入れます。

キュウリたくさんあって消費できない時があったから、作ってみたのがキッカケです。

まだまだ三女が飽きるまで作りそう。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:17:35 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ ポークスペアリブ セントルイスカット

コストコで買ったスペアリブです。

焼いたら美味しそ~(単純すぎー)
って思い、父とシェアして買う事にしました。
なんと言っても100gが108円って安い

でも他にいろいろ買ったのですぐに冷凍庫に入れちゃいました。
しばらくして、オカズが無い日に解凍し、オーブンで焼きました。
ほんとはバーベキューにしたかったんだけど、、、。

スペアリブはニンニクのスライスとマジックソルトを揉み込んで


しばらく置いたら天板に乗せました。
ジャガイモも焼いちゃえ


220度で20分焼いたら家にあった、トマト、オクラ、玉ねぎも追加して15分焼いて



出来上がり


正直、焼き時間は様子を見ながらなので、火加減などオーブンに寄って変わると思います。

あらかじめ、タレを染み込ませるタイプもやりたかったなぁ。

子供が塩コショウ系が好きなのでこちらにしたけど。

タレのが美味しいかな。醤油とミリンとニンニクのタレとか。

でもやはり子供はよく食べました
私は1本食べれただけ
三女が1番食べました

子供が喜んで何よりかな。

またバーベキュー用に買ってみたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:09:52 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ材料で朝食

幼馴染みがコストコ中部空港倉庫店に行って買ったものをおすそ分けしてくれたので、その材料で朝食を作ってみました。

いただいた物はこちらの三点

【バゲット サンドイッチ6本入り】



【サラミ】



【ロメインレタスミックスサラダ】



いただいた次の日の朝食にしました。



子供達も食べれるように斜めにカットしました。


そこに自宅にあるガーリック&ハーブを塗ってオーブントースターで焼きます。


あとはサラダとサラミをザックリ盛り付けて、バゲットを置いたらできあがり。

ガーリックの香りが食欲をそそるし、新鮮でカラフルなサラダが美味しくて体がよろこびました

食べる時は、バゲットにサラダとサラミを乗せてガブっと



サラミが美味しいし、3品のバランス凄くいい

幼馴染みのリリちゃんに感謝しながら食べました。
リリちゃんはサンドイッチにして食べたみたいです。
美味しそうです

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

ごちそうさまでしたぁ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:54:09 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコダシダでクッパ

少し風邪気味の四歳の娘に美味しい雑炊を作ろうと思い、思いついたのが焼肉屋さんで必ず注文するクッパ
大好きなので、きっと食べてくれると思いました

私の得意な家にある材料で。



コストコのダシダ 1本

玉ねぎ 4分の1

ニンジン 5cmの千切り

カニカマ 2本

干し椎茸 1本

卵 1コ

水 400cc



それと


ご飯です。

水に野菜などを入れて、ダシダで煮ます。

野菜が煮えたらご飯と卵を入れます。



軽くかき混ぜたら完成。

海苔もかけてみました



そのまま食卓へ。



娘は
「これすき~
「お~いしい」
と喜んでくれました。

私も味見してみました

いくつものダシが使われてるような旨みが出てる~

コストコの小分けのスティックダシダ一本だけなのに。

焼肉屋さんのクッパの味です

そんなわけないでしょ~
と思ったらぜひ作ってみて欲しいです




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:23:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
