== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

3/23 三女の卒園式

みんなのおかげで、末っ子の娘が卒園することができました。

三女の世界観を大事にしてくれた園で、のびのび過ごせたから感謝してます。

卒園式の練習の時点でたくさんの子が泣いて、先生も泣いて、と話を聞いていましたが、我が子は😅
泣きませんでした。
とっても良い式でしたけどね。

いろんな小学校に分かれてしまうので、ほんとに寂しいね。
うちの子と離れちゃうって言って泣いてくれたお母さんもいて、ほんとにありがたい限りでした。



よしっ、四月からは元気に学校行ってね。
楽しみにしてるよ。

長女も二年生。
クラスに馴染めるかな。

次女も六年生。みんな元気で楽しく行こう❤
三女は、小学校に向けて明るく生きてる感じで、かなりサッパリしてました。

まさに、菜の花のような娘です。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:38:04 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

明日が三女の卒園式

可愛い園児も明日でおしまい。

3年間泣いたり拗ねたり先生の手を煩わせるのが得意な三女は、それも含めて全て先生が抱きしめてくれたおかげで素敵なお姉さんになってきたようです。

去年植えたチューリップが咲いて散って放ったらかしになっていたチューリップの球根からまた葉っぱが。



入学式には咲くのかな🌷

先生やお友達とのお別れを三女はどう感じるのかな。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:09:28 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

三女のお誕生日

今日は三女が6歳の誕生日でした🎂

昨日から誕生日を心待ちにしていて、それはそれはお誕生日ダァ~って賑やかい。

誕生日をこんなに楽しみにしているのは今年が初めてです。

お誕生日プレゼントは既にお姉ちゃんとのリクエストで2段ベッドを買ってあります。


三女は上段に寝ています。


ニトリのベッドにイケアで買ってきてもらった天蓋に飾り付けしてお姫様風にしたら1人で寝れてます。
思ったより早い❓1人で寝れる子になりました。

今日は三女のリクエストのお料理と、手作りケーキ(スポンジは市販のもの😅)でした。
娘がケーキを作りたいと張り切って作りました。
自分のお誕生日だけど、作るのが楽しいからそこはお手伝いしてもらう👍

長女からのプレゼントで花かんむりです。


花束は長女の家庭教師のお姉さんからもらいました。凄く嬉しそう。

今のままの素直な三女で大きくなぁれ。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:49:14 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

合唱コンクール当日

中1の長女が今日合唱コンクールでした。

曲目は

「あなたに会えて」です。

伴奏担当の娘は、体育館など大勢の中に行く事がとても困難です。
まだ中学生になって体育館に入れたのは片手で数えられる程度かと思います。

数日前に体育館に入る事ができた時は両サイドに女性の先生が付き添って下さり、娘が安心できるようにと考えて下さいました。

そんな娘が全校生徒プラス父兄が入る体育館で伴奏です。

母親の私としては娘の心配もありますが、弾けなかったら、娘のクラスはアカペラ❓❗️
になってしまう😭

恐ろしいではないかぁ💨

プレッシャーで潰されそうなのは、母親の私と、父親の夫。

7クラスある中の4番目に登場。

始まった😣💦

ヒヤヒヤドキドキ。

弾けてる👍しっかりとしたピアノを叩く音。

心の病気をしてから、不思議に思う事が。

ピアノの弾き方が優しいタッチで、デクレッシェンドって言うの❓
それがとても美しい感じになっている。

私はピアノも弾けないし、音符も読めないけど、音の違いは分かるから、今の娘が弾くピアノはとても好き💕

さて、合唱コンクールは最後まで弾ききりました🌟✨
良かった❗️
安心して疲れちゃった。

娘のクラスは7クラス中3位でした。
入賞おめでとう㊗️

あとから聞いたら泣きながら弾いていたと言うのです。
えっ、やっぱり辛かったのかな。

と思ったら、これで団結して練習した合唱コンクールの練習が終わってしまうから
って。

みんなが一緒に1つの事に取り組むって素敵だよね。
そこに入る事ができたから、凄く楽しかったんだね。

まだまだ教室に入るのは難しいかもしれないけど、大好きなクラスメイトと少しでも一緒に過ごせたら充実した学校生活が送れるね。

とりあえず今日までよく頑張ったね❤️

ご立派🌟🌟🌟🌟🌟
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:49:39 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

合唱コンクール前日

とうとう明日が本番。

中学は合唱コンクールがあり、クラスごとで合唱曲を決めてみんなで歌う。

娘は舞台に立って、観客に向かって歌う事が難しいので、選んだ道は伴奏。
ピアノと指揮者に向かっていれば参加できそう。
夏休みに猛特訓して、クラスの伴奏の代表に選ばれた。

そのおかげで週に2回程度しか登校できてなかったのに、毎日学校に行けるようになった。

奇跡ー✨✨✨

音楽の授業はもちろん、数学、理科、体育にも出れる日もある。


合唱コンクールの練習は毎日あるので無責任に休めない。

伴奏は大切だから。

そのとても重たい任務を受けた娘は凄い❗️

今の病状には1番向かないだろう、重たい任務。

だからこそ乗り越えたい底知れぬ力も湧いてきてるみたい。

日々の練習で指の関節が痛くなり、テーピング巻きながらピアノを弾いている。

今日は前日だから念入り、、、かと思いきや、自宅練習では目をつむって弾いていた。

ママ~見て~~、目をつむって弾けるわ、私😆
って楽しそうに弾いていた。

合唱コンクールで団結も一層深まり、男女とも、すごく仲が良いらしく、娘は学校楽しいと毎日言っている。

いよいよ明日が本番。

みんなより早く学校に行く予定。
1番に教室に着いたら、練習にいつでも取りかかれるよね。って。

どうか、プレッシャーに負けないで無事にクラスがまとまり、娘のピアノも成功し、達成感を味わってもらいたい。

そしてそれが原動力となり、目標を達成した後も、学校に通学してもらえたら、本当に嬉しいな。

母はいつも欲が出てしまう。

娘の可能性を1番信じてるからかな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:37:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
