== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコチョンガキムチ

1.5キロもある宗家キムチ
買ったのは二回目でしたが、そのキムチも尽きてしまいました。
チヂミを作りたかったけど、その前に底が見えてしまいました(^_^;)
今日は最後のキムチと自宅にあったミンチと炒めてみました。

実家の父が作ったサンチュと大根のスライスにキムチとミンチを巻いていただきます。

大事にいただきます。
早くまた追加したいです。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 17:10:24 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコブリの切り身

コストコおすすめ商品活用術のリリちゃんの記事で見た ブリの切り身が写真で見ても美味しそうで、
絶対買いたい❗
と思い、買ってその日にブリしゃぶをしました。残りを冷凍したのですが、
冷凍庫にブリの切り身があったのをスッカリ忘れていました。
今日は雨だし、買い物行く気が段々と無くなり、、、。
そんな時にブリの切り身がムール貝の大きな箱の横からみつかりました。
朝から自然に解凍したら、

解凍後も美しかったです。
まず両面焼きました。


しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
の分量で味付けしました。

冷凍は得意じゃないのですが、冷凍しても美味しいコストコのブリでした(*^_^*)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:03:00 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコアクアクリーン

コストコおすすめ商品活用術のリリちゃんのブログで気になって即買いしたアクアクリーンがとても安心できる洗浄剤で毎日使ってます。

洗剤が使えない子供専用テーブルや、ホームベーカリーの中は特に役に立ってます。
サルモネラ菌除去やノロウィルス不活性化と書いてあり、アルコールよりも強い殺菌なのに、水❗
歯ブラシにも使えるみたい。
これは使用方法には書いてないし、独自の判断なのですが、実はイチゴ狩りにも連れて行きました。

水道があるかないか分からないし、ノロウィルスも流行ってたので、アルコール殺菌にやや抵抗があり、アルコール殺菌では ノロウィルスは対応できないので私は、このアクアクリーンを両手にシュッシュッして、タオルで拭き取りました。
子供にも。
手があれる事もないし(^o^)。
手に使ったのは一度きりですが、やはり、わたしはアルコール殺菌より、アクアクリーンのが好きです。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 09:10:12 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

今週はとても暖かいなぁ。

体力有り余ってる1番下の娘と近くの公園に散歩しに行きました。
ブランコや滑り台を一通り遊び終えたら、タンポポ探しを始めました。
これがまたなかなか見つからない(~_~;)
見つかるまでどこまでも突き進むのでカモのいる池にも落ちる勢い❗
座りなさぁい。

そしてまたタンポポ探し開始。
どんだけ歩いたかな。
ようやく見つかりました。

また公園を一周して、さっきのタンポポ(同じ)をみつけて
あったぁ❗

おつかれさまぁ(^_^;)
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:52:09 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコクーラーバック

コストコ活用術のリリちゃんのブログをチェックしてて、
これ絶対買いたい❗
って思った商品の一つがコストコのクーラーバックです。

45リットルも入るし、あの大きなピザも入るなんて、ほんとに大きくてたくさん入るんだなぁ。
でも高そうだな。三千円は超えるだろうなぁ。
なんて想像してたら、まさかの748円❗
記事の後半に書いてあり、かなり驚きました(*☻-☻*)
その後のお買い物で迷うことなく即買いでした。
そして、すぐにピザやチーズケーキなどレジで入れてもらい喜び倍増。

本題は実は今からなんです。
私は午前中買い物をして、そのまま予定があり3,4時間帰宅できないことが多々あるのです。
そんな時はマイバックに保冷剤を入れて保冷しなくてはいけない肉や魚にかなり気をつけているのですが、不十分だと感じていました。
冬場は日陰なら何の問題もないのですが。
今週みたいに暖かい日は少々心配、、、。
そんな時に❗
二重保冷バックをしたかったのです。
マイクーラーバックにも保冷剤をいれ、コストコの底にも保冷剤。

こちらのマイクーラーバックはレジでカゴにセットできるタイプの大きさのバックで、それをコストコバックに車でスポッと入れて完了。

ほんと大きくて便利❗
夏場は、何時間も、、、は控えますが、猛暑日はこのように利用したいと思ってます。
そんな記事を書いてる今、何やらカバンに気配を感じ見てみると、、、。
アーーー❗

身長90センチの娘が入り込んでました(^_^;)
これは悪い見本です。
こうなる可能性があるので小さいお子さんのいるご家庭ではお取り扱いに注意した方が良さそうです(~_~;)
これからもコストコ買い出し以外にも大活躍間違いなしです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:07:57 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコファブリーズ

お友達にコストコファブリーズ三本入りの一本をシェアしてもらい、消臭スプレーとして適しているTOILETで使用しています。
食品ばかり選んでしまうわたしにはかなり新鮮な商品です。
なかなか買うことが始まらなかったのに手にする事ができた事と見た目の素敵さに満足。
殺風景な我が家のトイレに爽やかな風が吹いたよう*\(^o^)/*
なんて言いたくなります。
ファブリーズ無し

ファブリーズあり
香りはキツめと感じる事もありますが、換気扇を使用している事もあり、ほどよくほのかな香りになるので気になりません。
近所の子供達が外で集まり、遊んでる時に
トイレ❗❗❗ってよく借りにくるので、いつもクリーンにしておきたいなぁと思ってます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:47:41 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

愛知牧場

今日は天気も良くお出かけ日和でした。
冬の遊びを楽しもうと、愛 地球博の跡地に岐阜県から運ばれた雪で雪遊びができるので、昼頃向かったら大渋滞で入れず(*_*)。
お出かけ出遅れたぁ、、、。
予定変更して、近くにある牧場へ出かけました。
やはり天気が良いせいか、たくさんの人が来てて、まるでお祭りのようでした。
1番上の娘は、以前仲良しのお友達と一緒に来た印象が強く、一年に三度くらいしか会えないくらい住んでいるところが離れているので、
思い出すと泣けちゃう…>_<…
と言ってました。それだけまた来れた事も喜んでいます。
子供達は馬や牛の大きな動物より、ウサギやモルモットのが気に入ったようです。
どうやら、エサやりの時に迫ってくる口からむき出しの歯とハグキが怖いらしく。
なかなかあげれずにいて、シカが前足で早くちょーだいと急かします。

エサやり素早く切り上げてました…>_<…
そして乗馬も楽しみました。


そして何と行ってもジェラート❗
そこをスルーしては帰れません。
むしろ、これに寄って切り上げる手段を作るんです。

ミルクの風味が強くてとても美味しいジェラートでした。
帰り際に牧場の牛から搾ったミルクが 1リットル270円で売られてるのを見かけました。
となりには子供たちが好きなカフェオレが210円で売られていたので、そちらを買いました。
帰宅してすぐ味見をしました。
美味しいなぁ~と特別感を感じながらみんなで飲みました。



┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 18:59:16 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコのシーフードピザ

昨日は前日に引き続き、三女のお誕生日お祝いをしました。
前日はパーティメニューではなかったので、今日はパーティ風にしたいなぁと思い、娘のリクエストのレンコンフライ(^_^;)はやることにして、エビフライや、チキンカツも作りました。
大好きなレンコンのフライだけを乗せたお皿って初めてかも。
たいてい一緒にエビフライなどものせるので。別にしてみました。
好きなので(再)


マカロニも好きなので、マカロニサラダも。
まだなんか足りないなぁ。
あった❗
コストコのシーフードピザがぁ。
冷凍してあったぁ。
と言う事で見栄えが大事なあたしとしては、かなり自分の中でヒットして盛り上がりました。
あると便利なコストコピザ。



もちろん子供たちの大好きなイカやエビも乗って美味しくて
チーズがのびるぅ❗
と嬉しそうにはしゃいでいました。
ケーキはホールケーキに
ハッピーバースデーの文字と名前を入れるのがお誕生日ケーキですよね。
ケーキ屋さんにいろんな種類のイチゴケーキがあって、どれも食べたくて困ってしまい単品で6種類購入して、みんな分け分けしながら食べました。
みんな食いしん坊だわぁ。

楽しいお誕生日会は次のパパさんの三月までのお楽しみです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:30:17 ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

お誕生日

今日は娘の誕生日でした。
パーティ用ディナーにホールケーキ
としたいところですが、娘のリクエストでパーティメニューではなく、完全に居酒屋メニューでした。
本人が嬉しいなら まっいっか。
明日、義母が来るのでケーキは明日いただきます。
いつも当日はサーティーワンのアイスクリームを買い、土日に行われるお誕生日会はケーキ、ってなんとなく決まってるのですが、それもなんとなく贅沢かなぁと言う事で簡単パフェを自宅で作る事にしました。
材料はこれだけです。
全部で1000円弱でした。

そして、自宅にあるグラスの底にイチゴを並べ、市販のチョコロールケーキをカットしたものを乗せ、アイスクリームをその上に乗せます。

最後に板チョコをオマケのようにトッピング。
そしたら1番上の娘がイチゴポッキーも乗せてぇ❗
と言うので、イチゴポッキーをブスッとさして完成です。

控えめ量で夜に食べるにはちょうどよかったです。
見た目にも喜ばれる内容になりました。
ハッピーバースデーソングをみんなで歌い、照れまくった三歳児(≧∇≦)
明日のパーティメニューは何かと尋ねるとレンコンのフライとブロッコリー。
そうですかぁ^_^;
今日よりはパーティ仕上げになるかも。
では明日も楽しく過ごせますように。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:56:31 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコキッチンタオル

ちょっとビックリな蝶柄のキッチンタオル。
お友達にいただき、可愛くてオシャレで料理も楽しくなるなぁ、なんて思いながら使用してました。

お皿にフライを盛る時や、オヤツを子供に出す時に可愛いから敷いたり。

なんとなく、蝶たちを眺めていたら
エッ❓❗
それあり❓
と、あたしは固まりました。
それはなんと蝶と言うより
ガ ガ ガ(O_O)
ではないですか。
差別なく、みんな仲良く飛んでいる蝶類たちのモチーフのキッチンタオル。
あたしは完全に(ガ、、さん)を差別していました。ゴメンナサイ~_~;
さすがアメリカ。
日本ではどうだろ。
ガのモチーフを使用したグッズ。
あったら知りたいあたしです。
でも、欲しいわけではありません(笑)
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 08:26:17 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
