FC2ブログ

== コストコ ==

コストコ witors ミルクチョコレート プラリネ

witors ミルクチョコレート プラリネ、気になってました。


そしたら、美味しいチョコレートがあれば取り寄せするタイプのお友達が
コストコで買ったからあげるね
とたくさんプレゼントしてくれたのです。

すっごい嬉しい

ありがとぉ~❤

どれどれ味見。


中にホワイトチョコとクリスプが入ってる
ホワイトチョコ入ってるなんて、好き過ぎます

今は冷えてて硬いけど、すこし柔らかくても美味しいかも。

長女がすかさずやってきました。
仕方なくあげます(笑)

おっいしぃ

だよね、
これ結構甘いけど、ホワイトチョコがマイルドで、美味しい紅茶があれば高級感増します

今はコソコソ食べたから、次は穏やかな雰囲気でオシャレにいただきたいです。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:28:04 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ コンフォート フローリング

四月の最初の土曜日にコストコに詳しい幼なじみと行った時に
うわぁお
と、目が釘つけになり買わずにはいられなかった商品です。


これはクッションマットで、よく子供のコーナーに敷くような1cmくらいの厚みのあるパズルのように組み合わせて使うマットです。

まず驚いたポイントは
一枚が大きくて61×61cmが8枚入ってること

初めて見た柄

と言うことです。

今まで見たのは一つ一つが小さいし、柄も子供向けばかりで、イマイチ買う気持ちにならずにいました。

それにお値段も1898円
お値打ちすぎてびっくり

2セット買おうか迷いました。
しかしながら予定外の買い物だったので、とりあえず欲しかったらまた追加すればいいよね。
って幼なじみにアドバイスしてもらい、1セット買うことにしました。

裏面を見ると、オシャレな感じの漂う写真が。
形は組み合わせると長方形になります。


厚みはこんなかんじ。

端は、直線になるので、見た目もスッキリ。

これを組み合わせて。
娘も楽しそうにお手伝いをしました。
パズルだねぇ


端っこもピッタリして。


全体的にはこんな感じに仕上がりました。
とても木の風合いが素敵です



これはとても気に入りました。

自由にカットもできる。

水に強い。

掃除も簡単。

衝撃を吸収。

疲れにくい。

など、日常生活で気になることを、減らしてくれます。


またコストコ行ったらもう1セット買いたいし、お友達にも教えたいです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:11:32 ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

ホームベーカリーでバナナケーキ作り

あっという間に一週間が終わります。
今朝は、三女が園に行くとき号泣してました。
3日間くらい泣かずに行けたんだけどなぁ

疲れが出ちゃったかな

そんな3歳の娘は、園に行き出してから食欲が増して、二日前はご飯を子供茶碗に三杯食べました

元々、食べることが上手な三女です。
それでもよっぽどお腹が空いてたんだなぁ
と思い、今日はオヤツに簡単なバナナパウンドケーキを作って食べさせてあげようと思います。

材料


ホットケーキミックス 200g
バナナ 1本
卵 1コ
牛乳 70cc
バター 15g

ここで、あっと思い、追加したのはアーモンドプードルです。
バターがお皿についたのを取りきれるようにアーモンドプードルを混ぜます。
量は小さじ1杯強くらいです。
そこは適当です


アーモンドプードルを入れると風味が良くなるし、バターがお皿に残らないので、一石二鳥の役割です。

100均に売ってるものを買って、冷蔵庫に保管されてました。

さて、あとは材料を全部投入して焼きあがりを待つだけです。
作るって作業はなかったですね
焼き上がり~
先に味見を。



表面が結構カリカリです。
そこだけ食べたらクッキーかも。
中はバナナが入ってる分、しっとぉり しています

オーブンだと、もう少し膨らみが良い気もしますが、余熱や、焼き加減を心配しなくて良いし、何より材料を用意しただけなのでホームベーカリーはかなり良い働きをしてくれました

さて、娘をお迎えにいってきました。
オヤツ~
って大喜びです。


ママ~おいしい~
って、大好きなイチゴを食べる前に、バナナケーキを食べ終えました。

よかった
これでしばらくごきげんです





┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 13:17:01 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ブリの切り身でガーリックソテー



我が家の食卓を何度か助けてくれてるコストコブリの切り身が解凍されて登場しました。


以前ブリの照り焼き、ブリシャブなどを作り子供も喜んで食べてくれて、いつも冷凍庫にいてほしい魚です。

ブリの照り焼きを作った時に、魚があまり得意では無い夫が
これ、美味しいねぇ
といってくれたので、もう一度作りたいと思いますが、私は違う食べ方をしたいので、両方作りたいと思います。

まずオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でガーリックオイルを作ります。
そこにブリの切り身を入れて両面焼きます。


焼けたらマジックソルトを両面ふりかけます。

出来上がり。


そのあと同じフライパンでアルミホイルだけ取り替えてブリの照り焼きをつくりました。



わたしは、以前
コストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんのレシピにある
ロティサリーチキンと水菜のガーリック炒めにレモンをかける食べ方が、気に入りすぎて、自家製チャーシューでも水菜&ガーリック炒め
自家製ローストチキンでも水菜&ガーリック炒め
そしてレモンをかける
と言う食べ方をよくやります。
飽きるまで食べ続けたいです

と言う事でブリのガーリックソテーもレモンをかけていただきました。

そしたら夫が、照り焼きよりこっちのが美味しいって言ったのです
えっ
そうなのね。
二種類作らなくてよかったわけね
でも美味しいって言ってくれて嬉しいです。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:46 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ クゥエーカーナチュラルグラノーラを使ったパン

久しぶりにパン作りスイッチが入りました。
昨日に引き続き、次女は体調不良で学校お休みだけど、入ってた予定が無くなったら、
おっ、今日は時間たくさんあるぅ
となり、パン作りスイッチがオンしたわけです。

大好きなナチュラルグラノーラを使用します。


前回グラノーラで食パンを焼いたら全然膨らまなくて大失敗。

食パンって気候にも左右するし、本を出してるようなプロ級な人でもアレンジする時は何度も失敗を繰り返し、成功に至るみたい。

なので懲りずにもう一度

まず、材料を用意します。


ナチュラルグラノーラをミルサーにかけます。


ミルサーにかけたグラノーラ 75g
強力粉 175g
バター 15g
キビ砂糖 20g
塩 4g
プレーンヨーグルト 70g
水 100g
ドライイースト 3g


今回は同じグラノーラのパンでも成形パンにしてみました。
その方が失敗しにくいかなぁ、
なんて思い。。。

ホームベーカリーにドライイースト以外の材料を入れます。
ドライイーストは専用投入口へ。

パン生地コースで1時間のコースで。

ピーピーと終了したのであけてみます。


今から成形するのでキッチンをコストコアクアクリーンで殺菌消毒して。


強力粉の打ち粉をふり、生地を取り出し丸めました。

職人さんみたいに同じ大きさにはならないけれど、赤ちゃんのコブシくらいの大きさをイメージしました。


オーブンに入れて発酵します。

だいぶ膨らんでくれた
く、くっついちゃったけど
今日は、膨らんでくれたからオッケーって事にします。

さて、焼き上がりはどうかなぁ。
の前に三女の園のお迎えに行ってきます。帰宅したらしぼんでなければいいけど

ただいまぁ。
しぼんでなかったぁ

では試食。

中ふわっふわ
程よい甘みがあって、時々感じるレーズンがアクセントになって、楽しくてヘルシーで嬉しいパンになりました。
明日のモーニングブレッドになります。

私の保存版レシピになりました。
まだまだたくさんグラノーラがあるので、惜しみなく使ってパンなどお菓子など作りたいな。

以前作ったお菓子でお気に入りは
クゥエーカー ナチュラルグラノーラ を使った チーズケーキです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:49:18 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チョンカキムチでお好み焼き

今日は、久しぶりに昼の時間に自宅でリラックスした時間を過ごせてます。
こんなひとときかなりありがたいなぁ

次女が体調不良で急きょお休みなので、お昼ご飯に昨夜の残りのチキンかつを食べようかなぁ
なんて思ってたけど、娘のランチになりました。

さて、どうしようと思って冷蔵庫チェックしたら、
昨日の残りのキャベツの千切り
チョンカキムチ
があったので、
前からずっと作ろうと思っていた
チヂミができる

いや、材料的にお好み焼きかぁなどと考えながら、お好み焼きならチーズも乗せちゃえ
と1人でキムチのお好み焼きに期待膨らませました。
チーズはカロリーアップしちゃうけど、お好み焼きの中身は野菜だらけなので、オッケーです


小麦粉、卵、キャベツ、あさつきを混ぜて

キムチを好きなだけ入れて


フライパンに先ほどの材料を入れて豚肉を乗せて


ひっくり返して、チーズ乗せてフタをして数分蒸したら

出来上がりました。

チヂミなど作る時は汁も入れたいので、たいていキムチの残りが少なくなってから作る事が多いです。

でも油断すると、あっという間に夫が食べ切ってしまうので、今回は作れてよかったです

さて、コストコルイボスティーで味のシッカリついたお好み焼きとサッパリ美味しくいただきます。

キムチそのものと汁が、生地に味がついて、それだけでも美味しいです。
チーズが混ざるとマイルドが増して、ちょっと嬉しい味になりました。
間違いなくビールすすみます
美味しいなぁ~

ルイボスティー入荷したかなぁ
なんて考えながらいただいてます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:38:09 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

ピザで一息

今日でやっと、三女の半日だけの慣らし保育が終わりました。
半日だけって、他の用事済ませたらあっという間ですねぇ。

そんなバタバタの中、近所のママ達とモーニングに行く事ができて、美味しいカフェオレを飲んでホッと一息つけました。
入園以来 初のリラックスタイムでした

用事を済ませなきゃいけなかったので30分以上も遅刻したのに、みんなドリンク頼まずに待っててくれて、ほんとにありがとう

楽しいお茶の時間があっという間に終わり、すぐお迎えでした。

帰宅したらお腹空いたので、コストコのピザをいただきました。
娘と半分こ


そしてすぐ家庭訪問で先生がピンポーン。
ピザが美味しくて一瞬忘れてたぁ
口にチーズついてないよね、、、。

うちではヤンチャな娘が園ではお利口みたい
先生がしてくれた事に全部
先生ありがとう
って言うらしいのです。
ビックリ。

とにかく楽しく元気で行けてよかったです。

明日から4時までの保育になるので、少しは楽になるかなぁ
いろいろ趣味などできるといいなぁ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:46:19 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

碧南市 明石公園にお出かけ

今日は 家族五人で朝早めに出て、五年くらい前に行った事のある明石公園に行きました。


桜の木もたくさんあって、だいぶ散ってたけれど、まだまだキレイでした。

朝早いせいか、人があまりいなかったです。


遊園地のあるエリアも朝は静かで10時くらいには徐々にお客さんが増えました。


我が家は五人でまず、
おとぎのポッポちゃん(汽車)に乗りました。
三歳の娘は
SLマン(アンパンマン)だねぇ
と大喜びでした。
アンパンマンブームの年頃です。


観覧車
サイクルモノレール
水風船釣り
したところで、まさかのアンパンマン登場
あっ、可愛いらしいアンパンマンでした(笑)


三歳の娘には、嬉しすぎる出来事です

アンパンマン抱っこしたぁ
と言っていました。

満足した所で隣接されたアスレチックのある公園に寄り、体を動かしてから帰路につきました。

帰りは娘たちもママも車でグッスリ眠りながらの帰宅でした
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:19:39 ━ Page top ━…‥・

== 夫の料理 ==

コストコ やわらか焼きイカで作った 上海焼きそば

我が家のメニューに登場率の高い コストコやわらか焼きイカを使ったお料理メニューが一つ増えました。


しかしながら焼きイカを使った美味しい料理は、夫が作っている事が多いので、わたしは美味しかったから
もう一回作って。
とお願いし、作り方を教えてもらった
と言うだけです。

焼きイカは本当にアレンジがききます。

以前に作ったものは

*イカフライ*( 夫 の料理 )


*パエリア*( 私の料理)



*八宝菜* (私の料理)




です。

今回は夫の*上海焼きそば*です。

材料




四人分

イカ
豚肉
エビ
ニラ
モヤシ
焼きそば麺 4玉

オイスターソース 大さじ2
鶏ガラスープの素 大さじ1
しょう油 大さじ1
みりん 大さじ1
塩 コショウ 少々

材料はその日の分量なので、、、。
今回は写真の見た目量です。
なにせ、男の料理は大ざっぱ
今回だけは

大さじ使って調味して、
と頼みました。

エビは片栗粉まぶし


肉、エビ、イカを火が通るように分けて炒めてました。
ちょっと細かいかも






あとはモヤシと麺とニラ入れて、先ほどの火を通した材料を戻し入れます


そこに順番に調味料を入れて、塩コショウで味を整えて、できあがり。



新鮮な感じで美味しいです
ビールが進みます
娘三人とも大好きになったみたいです。

もちろん私も大好きな味で、是非とも美味しい焼きそばを味わって、分かち合いたいです





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:30:28 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ フリトレー ドリトスのアボカドディップ

コストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんのレシピをみて ずうっと気になっていたアボカドディップを今日作りました

アボカドとレモンとツナ缶があればできるので、いつでも作れるレシピだなぁなんて思っていたのですが、なかなか作れず

しかし、ドリトスのタコチップの入ったフリトレーの大袋をこないだコストコで買ったので


アボカドディップして食べたぁい
とスイッチオン

リリちゃんのレシピに従い材料を揃えました。

アボカド
ツナ缶
タマネギ
レモン
マヨネーズ
ワサビ
コショウ

家に無くて買ったものはアボカドだけでした。
アボカドのタネ取って
レモンいれて混ぜて
タマネギのみじん切りいれて

ツナいれて

コショウで味を整えて
できあがり


さっそく試食。

うわぁああ

すごい大好きな味

ドリトスのTACO味にめちゃくちゃ合います。

メキシコに旅行に行った時に、アボカドディップでTACOを食べましたが、近い味なので現地を思い出します。

この味で野菜も組み合わせて食べれそう。
お友達を呼んでパーティをする時に作りたいです。
すごく褒められそう


ちなみにドリトスタコス味のアボカドディップは、家族みんなに

食べてぇ、さぁどおぞ。

とする前に、お腹がすいた三女がぜぇんぶ食べちゃいました
伝説の食いしん坊なので。

またすぐ作りたいと思います




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:23:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old