FC2ブログ

== コストコ ==

コストコベリーベリームースケーキ

また会えました

お友達が一度食べてみたいと言っていたのでシェアしようって事になり、久しぶりにコストコデザートを食べる事ができました。

ベリーベリームースケーキは前回幼なじみと幼なじみのお母さんのお誕生日ケーキとしていただきました。


その素敵な思い出もあるので大好きなのもあり、もう一度食べたくなりました。

シェアできて感謝

半分こになって我が家にやってきました。


大きいので、半分こにしても十分な量です。
我が家は五人家族、お友達も五人家族なので、10人分としてのケーキです。
1498円だから一切れ149円のデザートです。
相変わらずお得で嬉しいデザート

娘たちも思い出あるコストコベリーベリームースケーキにワクワクしながら
仲良くいただきます。


時々イチゴの果実が5ミリ角くらいで入ってるので、果実感もあるし全然嫌な甘みがなくて美味しい

ムースだからフワフワしてるから、喉につまりやすい次女も食べやすいから、母としても嬉しい

あっという間に無くなりました。
やっぱりテンション上がりますねぇ
コストコのスイーツ

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:36:34 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

タケノコの春巻き

いただいたタケノコでお料理 第二弾です。
タケノコの素揚げ、タケノコご飯、タケノコの豚肉巻き天ぷらに続いて
タケノコの春巻きを作りました。

春巻きにタケノコって、きっとよく使われるような、、、。
ただ、我が家は初めて作ります

材料はこちらです

ズボラ料理なので、分量とかありません

では、材料を全部みじん切りにします。

タケノコはこんな感じで。

モヤシはキッチンバサミで大まかにザクザク切りました。

ゴマ油で、みじん切りにした材料とミンチを塩コショウして炒めます。
オイスターソースを大さじ2くらいいれて味付けしました。

味付けは以上です。



片栗粉を最後に入れてまぜると水分が固まり、皮を巻いて揚げた時に破れにくいです。

では巻いて揚げたら 出来上がり。


タケノコがシャキッとした食感で食べ応えあります。
大ざっぱなみじん切りが、タケノコの良さを損なわずにいました

春巻きって美味しいですね。
タケノコは思ったより揚げ物と相性いいみたい。

煮物とか上手くできないので、カロリー高いタケノコ料理が続いちゃいましたが、春巻きはまた作りたいです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:34:34 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old