== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チョコチップ

前回のコストコの買い出しで買いたかったけど諦めてた、コストコのチョコチップをやっと買う事ができて嬉しいです。


パンを焼く事が上手なお友達と半分こ

このチョコチップ2.04㎏も入ってるんです。
小麦粉2袋分の量のチョコチップって買うのに勇気いるのでシェアに感謝。

このチョコチップ、パンを焼くために買いましたが、そのまま食べてもすごく美味しい




パンを焼く用のチョコチップはたいてい、そのまま食べてもそれほど美味しくはないんです。

なので、お友達のお子さんはチョコチップそのまま食べまくり
だそうです(笑)

51%カカオ
と書かれており、カカオ率が高いので、チョコとしては高級なのかな。

この量で1668円でした。
すごくお値打ちだと思います。

近所のスーパーのパン材料コーナーでは
50g 300円くらいでした。

この美味しいチョコチップでパン焼こうと思います。


コストコの強力粉
コストコのドライイースト
コストコのチョコチップ
砂糖

牛乳

ホームベーカリーにセットして生地を作ります。

できたら生地を取り出し、丸めたい大きさにわけて。

チョコチップは


適当だけど、生地に入れて丸めます。

シェアしたお友達がくれたキャラメルチップも作ります。


粒の大きさが全然違いますね~

中身が分かるようにチョコチップをトッピングして、オーブンへ


200度20分焼きました。

出来上がり


大きさにムラがあるし、形がバラバラだけど、
チョコチップパンとしては、かなり美味しいです。

たくさんあるから贅沢に入れちゃったけど、チョコが甘すぎず香りもいいから、どんどん食べれちゃう

また作ろうっと

ちなみに、食パンを焼くためにチョコチップを入れると、焼いてる時に全部溶けチャッて、チップ感がなくなると、シェアしたお友達が言ってました。

この溶けの良さを利用して、今度はチョコを溶かして使ってみたいなと思います。

三歳の娘のリクエストは
アンパンマンのパンです。


これは買ってきたパンです。
目などはチョコ。

近いうちにマネしたいと思ってます



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:55 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくら鶏 鶏ハム

コストコで買ったさくら鶏で一度作ってみたかった鶏ハムを作りました。


以前にも一度作りましたが、さくら鶏で作ると、もっと美味しいだろうなぁ
と思ってました。

袋を開けると二枚入ってますが、今回は一枚だけ作りました。

ムネ肉を開いて、平たくなるように切り目を入れました。
表になるツルツル面はそのまま。

そこに砂糖大さじ二杯を表裏にまんべんなく塗りつけます。


次に小さじ1杯お塩を表裏に塗りつけます。



次に内側になる面に粗挽きコショウを塗りつけます。


コショウを付けた面を内側にして丸めます。


ジップロックに入れて3日間冷蔵庫で放置

3日間寝かせたら、袋から出して両面洗い流します。
水気はキッチンペーパーで取ります。

そしたら再度丸めて


ジップロックに入れて


キュとなるように、サランラップで外から固定


沸騰したお湯に入れて、袋ごと一分茹でて火を切り、冷めるまでおいて、冷めたら冷蔵庫で保管します。

出来上がり
見た目からも分かると思いますが、すご~くしっとりしてます。



まずはコストコのシーザーサラダをイメージしてサラダを作りました。

サニーレタスとサラダ菜をちぎって、スライスした鶏ハムを乗せます。


細切りチーズをかけて、クルトン乗せて出来上がり


次の日の朝食は買ってきたクロワッサンに入れてサンドイッチにしました。

鶏ハム
サラダ菜
スライスチーズ
ミニトマト



はさんで出来上がり


鶏ハム、ほんとに美味しいし、簡単です。

ムネ肉がお値打ちな時にまとめて作りたいなぁと思います。

鶏ハムは5日間くらい保存ができるので、パーティサラダとして前もって作っておくと当日、盛り付けだけでオッケーです

絶対喜んでもらえます

わたしのオススメです
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:08:50 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくら鷄 のガパオ炒め

幼馴染みのコストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんの
コストコ さくら鷄のガパオ炒め

をずっと作ってみたかったので、バジルを実家から入手して、少し育つのを待っていました。


材料はコストコ さくら鷄のムネ肉と




コストコ さくら卵
じぃちゃんのナス
じぃちゃんのニンニク
パプリカ
バジルの葉

あとはコストコのオイスターソース
ナンプラー
ゴマ油
砂糖
唐辛子
鶏ガラスープ

だけなので、ナンプラーは無かったので買っておいて、バジルの葉さえ手に入ればいつでも作れるぅ
とスタンバッてました。

リリちゃんのブログのガパオ炒めについてかなり美味しそうに書いてあったので、私の妹にごちそうしたくて来てくれる日を待ち、その日がきました

さくら鷄のムネ肉をミンチに刻んで野菜を炒めて調味してバジルを最後にいれました。


お肉、ちょっと荒く刻みすぎたかな、、、。


目玉焼きを作ってのせて
ご飯を盛り付けてその上にガパオ炒めを乗せて
出来上がり。


材料さえあれば簡単に作れちゃいました。

私も妹も初めて食べましたが、かなり美味しくて、タイ料理のお店に行ったくらい、それとも、現地に行ったくらいと言ってもいいくらい満足しました。

やはり、ムネ肉を自分で刻む方法で美味しさが増したのもあるかと思います。

バジルがまだたくさんあるので、また
リリちゃんのガパオ炒め
を作りたいです。
【レシピはこちらの☆のタイトルをクリックすると見る事ができます】
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:53:56 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ あらびきソーセージ オリーブ&バジル

バジルのソーセージ。
オシャレな香りが漂います。
14本入りの2パック980円です。


これはそのまま食べたいので、鉄板で焼いて熱いままいただきました。


ソーセージの皮が薄めだから丁寧に焼いた方が良さそうです。
バジルの香りが好きなので、おいし~

あまり香草系が好きではない夫も、たくさん食べてました。

こどもたちも、あつあつ美味しいソーセージがお気に入りのようでした



┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 01:01:57 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ シンプルお子様ランチ

昨日三歳の三女が風邪引いて幼稚園はお休みしました。

でも結局すっごく元気でしたぁ

急なお休みってお昼ご飯に困るぅ
だって給食食べてくるはずだったよねぇ
と、風邪よりもご飯の支度を気にしてた私

さてさて、難しいことはしたくありません。

あるものは

コストコ納豆

コストコのり

コストコベーコン(ハム)

コストコさくら卵

コストココーン缶

目玉焼きが大好きなので、カナディアンベーコンと共に焼きました。

納豆と海苔で納豆巻きを作り~



じぃちゃん畑のキュウリをスライスしてトマト乗せてオッケー


カナディアンベーコンがすっごく美味しかったです
桜チップスモークが効いてて、そのままでも肉厚で食べ応えあるし、脂っこくない。
お酒のおつまみに最高な味でした。

娘も
あれ❓
ハムどこいった❓
と、散々食べたのに、まだ食べる気でした。


無添加のベーコンで
40枚入り 1780円です。

開けたパックの半分冷凍して、またゆっくり味わいたいです。

そんな風邪で幼稚園をお休みしたのに、食欲旺盛な娘はその後コストコで買ったレジャーマットの上で楽しく遊んでました。


爽やかな おままごとで楽しそう
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:59:47 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ガロット ボンボン ソルティドス

ブラジルで人気のチョコを集めたチョコの詰め合わせです。


コストコのチョコ売り場を娘と見ていて、なんだろ❓
と手に取ってみました。
値段は488円

試しに買ってみようと思える値段なので、よく分からないまま、カートに入れました。

娘は以前食べた、witors ミルクチョコレート プラリネが気に入ってたのですが、強引に私がこちらにしちゃいました。


帰宅して開けてみると、


なんだかにぎやかい

並べたら


一つ食べちゃったのですが、これだけ入ってました。

食べたのはこれ。


母が興味で味見しましたが、思ったより普通だと言ってました。
普通って、、、。

私も娘たちと味見。


これ美味しい。四角いパープルのチョコ。
中にはホワイトチョコ。好き好き


長女は欲張って大きいオレンジ色のチョコを食べました。

あま~~~い
だそうです


これは分かる。
ココナッツ。

美味しいかなぁ。



う~甘い。
海外の味だなぁ。
海外チョコ体験できた感じ。



最後に、ピーナッツとカラメルの入ったチョコで今回はおしまい。

包み紙をみてもイマイチ中身が、分からないけど、それもまた面白いです

娘たちと楽しむ事ができました。

ちょっと調べるとナッツ以外にもパイナップルやバナナ、マンゴー、オーツ麦なども使われてるようです。

大勢で食べると話題豊富になり楽しめそうですね


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 11:29:40 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 中部空港倉庫店

今回は 五年生の長女と、私の両親とコストコ行ってきました。
張り切りすぎて朝の8時半に現地に到着。
なのに、思ってた以上に駐車場が埋まっててビックリ
ちょうど開店したばかりのようでスムーズに入れました。

お買い物が終わり、娘はソフトクリームとチュロスを、私と両親はホットドッグでブランチをした後に帰宅しました。

買った物は

ブラジルのチョコ
ガロット ボンボン ソルティドス ¥488


チョコチップ 2.04kg ¥1668


レジャーマット ¥1338


ノンアルコールビール オランディア ¥1448


薄力粉 ¥629
強力粉 ¥858


キューピー たらこディスペンパック ¥998
バナナ ¥218


永井の海苔 ¥1778


さくら卵 ¥338


さくらどり もも肉 ¥1078
さくらどり むね肉 ¥2268


ルイボスティー ¥828
ペノッティ ヘーゼルナッツ&バニラ ¥598


レディースワンピ ¥1998


チキンレッグ ¥998


チーズたら ¥899


有機納豆 ¥198
明太マヨネーズ ¥498


豚バラ肉 100g ¥195 ¥1842


やわらか焼きいか ¥1680


グリエハンバーグ ¥899
さくらどり 焼き鳥用 ¥1538


オリーブ&バジルソーセージ ¥980
プルコギビーフ ¥100g ¥99 ¥1784



カナディアンベーコン ¥1780
ちょんかキムチ ¥718
ししゃも ¥583


スジャータ コーヒーフレッシュ ¥588
バリスタ用コーヒー ¥2568
水に溶ける緑茶 ¥1028


オーランドピタ ヘアマスク
¥3498 クーポン¥1000 引き


です。

夕食にチキンレッグいただきました。


子供たちは美味しいと喜んでました。

楽しいコストコお買い物デーでした。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:42:58 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

明日コストコ行けるかな

明日コストコに行く予定です。

欲しいものはたくさん

リストはたくさん書いたけど。
絶対欲しい物は

尾張製粉の強力粉

娘のリピのヘーゼルナッツ&バニラ


初めて買う予定のチョコチップ

さくら鷄胸肉


コストコでは初めての子供用バンドエイド

まだまだたくさん欲しい物あるけど、迷いながら楽しみながらお買い物してきます。

ではおやすみなさい
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:37:42 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ強力粉のパン キャラメルマキアート

三人娘が好きそうなパンがひらめいたので作ってみました。


この、よくあるドリンク用のポーションを使いました。
中身はこんな感じで5つ入ってました。


ミルクと割ると美味しいですね。

パンの材料は


コストコ強力粉 230g
薄力粉 20g
バター 30g
牛乳 130cc
塩 4g
キャラメルマキアート 2個
コストコドライイースト 3g


アクセントに100キンで買ったキャラメルチップを入れたいと思います。


今回、薄力粉を混ぜてみたのは、少し軽めのパンにしようと思ったからです。
子供が食べやすくなります


では、まず生地の材料をホームベーカリーに投入し、最後にキャラメルマキアートを入れちゃいました。


ホームベーカリーがピピッとなったら生地が完成した合図なので生地を取り出します。


ちょっと茶色がかってます。

生地を8等分に分けて、中にキャラメルチップをいれます。


丸めて、トップにおまけチップ。

190度で15分焼きました。
出来上がり

焼きたては、ソフトフランスパンみたいな食感でしたが、翌日はミルクロールっぽくしっとりしてました。

中のキャラメルチップもいい演出してました。

なんと言っても香りがすごくいいです。
子供にも大人気でしたが、パパも満足してくれて、大成功

次はどんなパンにしようかな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:35:51 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくらどりのチキンカツ

コストコで買ったさくらどりを使ってチキンカツを作りました。

さくらどりはコストコで買ったその日にそのまま冷凍庫へ直行して凍らせてました。


さくらどりは胸肉でもしっとりしてるのですが、お水につけるともっとしっとりするとテレビで見たので、解凍をお水につけながらしました。

解凍時間も短縮できるし、しっとりもするので、次回もこの方法で解凍しようかな。

綺麗な解凍後です


カツはいつも通りに小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。


大根おろし
青じそ
タルタルソース

を用意したので好きなトッピングで
子供たちはタルタルソースが大好きで、お肉もたくさん食べれます。

私はやっぱり大根おろしと青じそ乗せです。


久しぶりに食べたしっとりのチキンカツは、またすぐ食べたいです。

次にコストコ行く時もさくらどりの胸肉を買いたいと思ってます。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:13:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
