FC2ブログ

== コストコ ==

コストコ強力粉のパン キャラメルマキアート

三人娘が好きそうなパンがひらめいたので作ってみました。


この、よくあるドリンク用のポーションを使いました。
中身はこんな感じで5つ入ってました。


ミルクと割ると美味しいですね。

パンの材料は


コストコ強力粉 230g
薄力粉 20g
バター 30g
牛乳 130cc
塩 4g
キャラメルマキアート 2個
コストコドライイースト 3g


アクセントに100キンで買ったキャラメルチップを入れたいと思います。


今回、薄力粉を混ぜてみたのは、少し軽めのパンにしようと思ったからです。
子供が食べやすくなります


では、まず生地の材料をホームベーカリーに投入し、最後にキャラメルマキアートを入れちゃいました。


ホームベーカリーがピピッとなったら生地が完成した合図なので生地を取り出します。


ちょっと茶色がかってます。

生地を8等分に分けて、中にキャラメルチップをいれます。


丸めて、トップにおまけチップ。

190度で15分焼きました。
出来上がり

焼きたては、ソフトフランスパンみたいな食感でしたが、翌日はミルクロールっぽくしっとりしてました。

中のキャラメルチップもいい演出してました。

なんと言っても香りがすごくいいです。
子供にも大人気でしたが、パパも満足してくれて、大成功

次はどんなパンにしようかな。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:35:51 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくらどりのチキンカツ

コストコで買ったさくらどりを使ってチキンカツを作りました。

さくらどりはコストコで買ったその日にそのまま冷凍庫へ直行して凍らせてました。


さくらどりは胸肉でもしっとりしてるのですが、お水につけるともっとしっとりするとテレビで見たので、解凍をお水につけながらしました。

解凍時間も短縮できるし、しっとりもするので、次回もこの方法で解凍しようかな。

綺麗な解凍後です


カツはいつも通りに小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。


大根おろし
青じそ
タルタルソース

を用意したので好きなトッピングで
子供たちはタルタルソースが大好きで、お肉もたくさん食べれます。

私はやっぱり大根おろしと青じそ乗せです。


久しぶりに食べたしっとりのチキンカツは、またすぐ食べたいです。

次にコストコ行く時もさくらどりの胸肉を買いたいと思ってます。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:13:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old