FC2ブログ

== コストコ ==

コストコ キューピーバジルソースのパン

お友達がコストコで買ったバジルソースをわけてもらい、パンを作ってみました。


まず、ホームベーカリーでパン生地を作ります。
私は、成形パンは中身を変えるだけで、パン生地の材料は基本同じです。

強力粉 250g(コストコ尾張製粉)

牛乳 150cc

バター 30g

砂糖 20g

塩 4g

ドライイースト 3g

の分量で作る事が多いです。

スキムミルクもショートニングも使わなくてできるので

パン生地ができたら、取り出し
小分けします。

一緒にコストコチョコチップを使ったパンも作ったので、バジルパンは4つだけ。

生地を広げてバジルソースを塗ります。


コストコで買った、カナディアンベーコン
を冷凍保存してあったので、解凍したものをのせます。



くるっと巻いて


半分こ


200度15分焼いて、できあがり


外はカリカリ中はモチッとしたバジルの風味香るパンが焼けました。

残念ながら子どもは食べようとはしません
分かっていたのでチョコチップパンを一緒にやきました。


バジルパンは一つは私が食べて、三つはバジルをくれたお友達に食べてもらい、とっても美味しかったと言ってもらえました

バジルソースはいろいろ使えそうです

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:31:21 ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

クッキー

お休みの日に長女が作ってくれた可愛いクッキー。



とっても美味しくて、妹が喜んで食べてくれました。
女子力あがったね。

次は何を作ろうかな。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 18:57:16 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ キューピーバジルソース

お友達がコストコで買ってきたバジルソースと私が以前買ったタラコソースと三つ交換してくれました。


わたしが以前買った
タラコソースはこちらです。
こちらの文字ををクリックすると値段など詳しく見る事ができます。


どうやら、六月中旬には無かったけれど最近バジルソースが出てるようです。



自宅でもバジルを育てているし、バジルソースも作ってみたいと思ってたのでなんだか嬉しいです

バジルの袋の裏にはチキンにバジルソースを付けて焼いてもいいし、ポテトサラダに混ぜてもいいと、お料理の仕方が書いてありました。

お友達はピザにしても美味しそうだね。と提案してくれたので、自宅のホームベーカリーで作ってピザ生地を半分差し入れしました。
ピザ生地はコストコの強力粉を使用しています。

お友達には
自分で広げて作ってねと。

私は前日がカレーだったので、ピザ生地を伸ばしてナンとしていただきました。

まず、三つにわけたら、二枚にバジルソースを塗ります。



一枚はタラコソースで。
とろける細切りチーズをのせて、オーブンでやきました。


昨日のカレーをつけてランチにいただきました。
バジルの風味がゆたかです。
カレーにも合います





同じ頃お友達はバジルソースを使ってピザ作りをしたようで、何枚か作ってる様子を写真入りでメールしてくれました。
すっごく楽しい様子が伝わってきました

そしてとっても美味しそうなピザが完成。
上手



マルゲリータ
なんて美味しそうなんでしょ

とっても美味しくて、お店のピザより
美味しいと感想がきました

バジルソースはタラコ同様このようになっています。


裏をみると濃いバジルの様子が見えます。


期待以上にバジルソースの質が良くて、お料理を素敵に仕上げてくれて美味しさがアップしたと思います。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:43:51 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

おうちカフェ

昨日は娘の受診で自宅から1時間ほどある病院へ行ってきました。
経過報告なので、診察時間は2分もあったかな、、、。

往復2時間
アハハ、仕方ない

自宅に帰る途中に私の妹のうちに寄り道しました

嬉しいことにお昼ご飯食べてってって。

やったぁ

遠慮なく

妹は和食派

私は和食料理が上手に作れません。

妹は私の作る多国籍料理を珍しがります。
お互い尊敬の会話をしながら、、、あっご飯出てきたぁ

写真撮らせてね



ほうれん草のお浸し ジャコのせ

きんぴらごぼう

カニクリームコロッケ(冷凍を揚げたもの)

オマケで富士宮焼きそば

卵焼き すっごい美味しく焼けてた

オニギリ

サラダ

毎日こんな感じらしく、理想的。

我が家はカロリー高いので。

ちょっとしたら、おやつ

コンビニで買ってきたチーズケーキ。
(まさかのオヤツかぶりで、妹も私も同じものを用意しちゃった)
妹の淹れてくれたコーヒー。


妹は普段オヤツを食べないのですが、今日は一緒に

コーヒーめちゃ美味しかった

最近コーヒーが気になる存在の私。

紅茶派だったけど、コーヒー派になってきました。

その後ヨガを伝授してくれて、お腹も満たされ、なんかちょっと健康モードになり、食べ逃げ~

ごちそうさまでした。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 06:59:37 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくらどりの磯辺揚げ

困った時のコストコさくらどり
なので、お買い物に行けない時の為に冷凍してあります。

袋のまま冷凍庫に入れるだけなのでズボラな私には助かる存在。
時々、母から冷凍したものを分けてもらう時もあります。

娘が休みの多かった今週はほんとに助かりました。

今回は私のおふくろの味です。
私の母の味ではなく、私の幼なじみのお母さんの味というか、真似です

細く切った胸肉に
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
生姜をいれて30分以上置きます。


片栗粉をまぶすと、湿り気が出ますが、それを利用して、ほどよい大きさに切ったノリを巻いて揚げるだけ。
ノリもコストコで買ったノリです。



夫は下味に鶏ガラスープの素を入れることがあります。

こちらもコストコで買って冷凍してあったコストコもも肉のから揚げですが、鶏ガラスープ入ってます。


夫が、たまに作ってくれますが、私の家族が集まる時は大好評なので、たくさん作ります。
私の妹の旦那さんは、夫のから揚げが食べたいとよく妹に伝えてるそうです

コストコのさくらどり以前に作ったレシピです。

胸肉のとりハム

チキンカツ

胸肉のガパオライス

チキン南蛮とチキンナゲット

さくらどりは欠かせません
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:15:33 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ キャラメルフラン冷凍

2日前にお友達がシェアしてくれた
コストコのキャラメルフランを半分いただき残りを冷凍し、それを今日のオヤツにいただきました。


キャラメルフランをシェアした当日はは硬めのプリンって感じでした。
その時の様子の記事です
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-152.html?sp
食べきれなかった分をカットして冷凍しました。

それを冷凍庫から出してカット

自宅にあったバニラアイスをのせ、キャラメルフランをのせ、コンビニで買った、アップルティの香るシフォンケーキをカットしてミントの葉をのせて出来上がり。


小さくカットしたら、凍らせたキャラメルフランが、トッピング中にほどよく溶けて弾力のあるアイスになってました。

そのまま食べた時より甘みが抑えられてて、私は凍らせたキャラメルフランも好きです。

私のブログを見てくれたお友達から美味しそうだね。
とメールをもらったので、もうすぐ来る夏休みに遊びに来てくれた時に、冷凍庫に冷たく凍らせたキャラメルフランのスイーツを作って食べてもらいたいなと思ってます

そのお友達にルイボスティーも頼まれて買ってあるので、忘れずに渡したいです。欠かせないです、ルイボスティー


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:37:58 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコボイルホタテ 1kg

コストコにお買い物に行ったお友達がおすそ分けしてくれました。


6.5センチくらいある大きな北海道のホタテの冷凍が1kg入って
1480円だそうです。

なんてお得なの


ホタテ好きの我が家は次にコストコに行ったら絶対買います

そして、お友達の夜ご飯を参考に鉄板焼きにしてみました。

我が家は自宅にあるものシリーズ。


じぃちゃん畑のナス

じぃちゃん畑のピーマン

長芋

キャベツ

コストコの豚バラを解凍してカット

コストコやわらか焼イカ

おすそ分けのホタテ

以上



コストコの豚バラも厚みがあるので食べ応えがあります。

夏は牛肉より豚肉のが好きです

ホタテは裏表をシッカリ焼いて、バターを乗せて、食べる時は子どもが食べやすいようにハサミでカットしました。



ホタテのエキスもたくさん出ていたので、千切りキャベツを周りに敷いてエキスを吸収。

写真を撮る間もなく無くなりました

キャベツも美味しくなってました。

ホタテ大好きなのですが、結構お値段するので、なかなか買えませんが、
美味しくて立派でお値打ちなコストコの冷凍ホタテ、早く買いたいです

ホタテのスープ、フライなどいろいろお料理できそうです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:35:17 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ キャラメルフラン

新商品です


今日、中部空港倉庫店にお買い物に行ったお友達が現地から
新商品のキャラメルフラン
の情報をくれたので、シェアしたぁいとお願いしました

いつもムースケーキなどの新商品が出ると声をかけてくれます
私は遠慮なく乗っかります

コストコ強力粉と200円OFFのグリエハンバーグも買ってきてもらいました。

さて、キャラメルフランってなんだろう
お友達も買う時はイマイチよく分からなかったけど、
たくさんの人が手に取ってたからカートインしたよ
と教えてくれました

どうやらプリン
フランと言うのはどういう事かな。

フランスに昔からあるお菓子らしいです。パイ生地と焼いてある物もあるみたいです。

でもコストコのスイーツは今のところ期待を裏切りません。

半分こになったキャラメルフランです。

いつもカットしてくれるお隣のパパさんありがとうございます。

昨夜家族5人で半分になったキャラメルフランをさらに半分にして4分の1をみんなでいただきました。

1398円の半分なので
699円でした。五人で二回食べます



自宅で栽培中のミントをのせました。

食感は硬めです。
そういうものなんですね。
ケーキカットしても全然倒れないし、以前コストコで買ったムースケーキより取り分けが簡単です。

中にはクリームチーズがはいってます。


味は手作りカスタードプリンみたいかな。
キャラメルシロップがほんのり苦くて美味しいです。


特に、風邪をひいてすっかり痩せてしまった次女には冷たくて甘いキャラメルフランが美味しいみたいです。


買ってきてくれたお友達も次女が喜ぶんじゃないかと言ってくれて嬉しかったです

残った4分の1は切り分けてコストコpress'n sealで包んで冷凍しました。


だいぶ暑さが増してきたのでプリンアイスとして食べたいと思います。
それも楽しみです


冷凍キャラメルフランの記事はこちらです。
こちらをクリックしてみてください。


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 09:05:57 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ レディースチュニック

幼馴染みがコストコで買って、とてもよかったよと、オススメしてくれました。
衣料は一度も買ったことがなかったのですが、初めて衣料をコストコで買ってみようかなと思いました。


私は普段は淡いブルー、濃いブルー、グリーン系が好きなのでこちらのカラーを選びました。

幼馴染みはカラーがアメリカンだね。と言ってくれました


爽やかで好きなカラー

二枚入りでなんと
1998円


コストコで買った日に試しで着てみました。
その日に着ていたワンピースから、コストコのワンピースに着替えた瞬間ヒヤッとしたんです。


よくみると
COOLの文字が。


暑い夏が苦手なわたしには嬉しいタイプのワンピース。

さらにWEATHER PROOF
耐候性❓
と言うことは、服が紫外線による変色しにくいと言う事や
温度変化による伸縮に強いと言うことなのかな。

確かにすでにたくさん着ているけど、色落ちや洗いすぎによるクタクタ感は今のところ出てないです

肌触りも良いのでとても快適です


STAY DRY機能もあるみたいで、カラッとした状態を保ってくれるんですね。
汗かいても快適でした。


普段はこのワンピース一枚で着てますが、ちょっと庭に出る時はストレートパンツを履き、お買い物などに出る時は、わざわざ外出着に着替えません。

なぜなら、これで実家に行った時に、弟の奥さんに、なんか今日いいねぇ
って褒められたんです。

その時はカーディガンを着ていきました。
こんな感じで。



あと、違う場面で一度ワンピースについて褒めてもらえた事ががありました。
ちょっと恥ずかしくなっちゃったけど。

ちなみにボーダーのない、ブルーのみのワンピースには白いカーディガンを着てます。
その組み合わせも大好きです。

部屋着なんでしょうが、質が良いので自信を持ってお出かけしちゃってます。

汗をかいて着替えたい時など、カバンにクルクルと丸めて入れておけば、場所も取らないし、シワにもならないので、念の為の着替えの持ち運びもいいです。

ほんとに役立ちワンピースです。

教えてくれた幼馴染みに感謝です。


しばらく洋服買いたい気持ちが抑えられます
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:58:18 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ タラコディスペンパック

タラコ好きな娘は、オニギリにもタラコを入れてとよく言います。
パスタはもっぱらタラコ。

コストコの明太マヨネーズも買ってありますが、ちょっとピリ辛で大人向けにしています。


休みのお昼はタラコのパスタがイイ
と言う事が多くて、スーパーで
二人前213円(税込)(一人前、106円)のパスタソースをよく買ってましたが、
コストコで16食 998円を見て、
これって凄く安いよね
と、タラコ消費率の多い我が家には16食は多くないので買う事にしました。

中身は8食分が2つアルミの袋に入ってます。

6月に買いましたが、賞味期限は半年後で、我が家はその前に無くなるので問題ないけど、結構長持ちします。

いつもよく買っていたタラコソースには刻み海苔がついていますが、これにはついていませんでした。
娘はいらないと言うのですが、私は欲しいので、自宅にあったものをトッピングすればいいかな、と思い問題ないです。

いつものタラコパスタ。
今回3人分をドカンと作り、好きなだけお皿に取って食べて~


コストコのやわらか焼きイカも入ってます。


冷凍庫から出したものを解凍する為にパスタと一緒に茹でました。
味気がなくなるかなと思いましたが、しっかり味は残ってて美味しかったです

コロッケにもタラコソースを入れました。


タラコソースにはバターの味もするのでふかしたじゃがいもと相性バツグンでした。
アンチョビ入りだそうです。


なんだか分からないけど、アニマルコロッケ。三女用
クマ~と言ってました。


大人は明太マヨを追加すると美味しいです。

お値打ちタラコソースでしばらくタラコの心配無しです。






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:44:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old