== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

お素麺の食べ方

私はお素麺が好きではないので、食べるとしたらキュウリや錦糸卵が無いとあまり食べれません。

今回はナスとピーマンも消費したくて、イタリアンそうめんをしました。

オリーブオイルにニンニク炒めて香りが出たらナス1/2(角切り)とピーマン1個を炒めます。

そこにサバ缶を汁ごといれます。



コンソメを一ついれて

ケチャップ2杯とクレイジーソルト少々で味を整えます。

5分~10分くらい煮たら完成。



ほぼその場 調味です。

これなら野菜も取れるし、苦手なお素麺も食べれます。
サバの臭みもないです。
また食べたくてサバ缶をまた買ってきました。また1人イタリアンそうめんしてみます。


オマケのそうめんの話ですが、最近、流しそうめんができる機械をかいました。



夫が子供たちにと。

暑い日はこれで気分を上げてます。
でも、やはり私はキュウリと錦糸卵、カニカマなどが無いと食べれません





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:23:58 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 薄力粉 マフィン

コストコ買ってきた薄力粉を使ってお菓子を作ってみました。


コストコの強力粉で作るパンもすごく美味しいから、お菓子も美味しいに違いない
と期待してます。


シフォンケーキが理想なんだけど小分けタイプがよくて、なんとなくマフィンにしてみました。

【材料】

コストコ 薄力粉 100g

バターかマーガリン 30g

サラダオイル 30cc

砂糖 50g

卵 1個

牛乳 60cc

ベーキングパウダー 小さじ1




【トッピング】

ドライブルーベリー
クリームチーズ


コストコのチョコチップ


【作り方】

薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるう。

(できれば二回ふるうと よりフワフワになります。)

オーブンを180度の予熱に設定します。

順番に材料をまぜます。

→バターを泡立て器で混ぜて


→サラダオイルをいれて混ぜて


→砂糖 と卵 をいれて混ぜて




→牛乳をいれて混ぜて


→最後にふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れてゴムベラで混ぜます。


材料が混ざったらマフィンカップを並べて

中に
ブルーベリー&クリームチーズ

チョコチップ

を3つずつに分けて入れます。


材料入れたら
ハシで中身が混ざるように少しクルクルします。



180度20分焼いたら出来上がり。



さっそくいただきます。



私はブルーベリー&クリームチーズをいただきました。

生地が外はこんがり、中はふんわりですご~く焼き上がりがいいです



さすが一等粉

そして中のクリームチーズがとろけて、ブルーベリーとすごく合います

ほんと美味しいので、もう一つ食べたいけど、食べ過ぎ注意

プールに遊びに行った子供たちに食べさせてあげたいと思います



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:53:53 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ スマイルポテト

お友達がコストコにお買い物に行って買ってきたスマイルポテトをたくさんプレゼントしてくれました。


2kgも入ってるそうです。
価格は758円

23コもいただいちゃって、スーパーで売ってるアンパンマンの顔ポテトなら一袋以上ありそう。

一つの大きさもアンパンマンの顔より結構大きめです。




この写真を撮る時に、ちょっと笑えちゃったのが、カメラがスマイルポテトを顔と判断して、ピントをいろんな顔に合わせたくて顔サイズの四角いフレームがたくさん出てきました。
表現が上手くできないけど、わかってもらえたかな

お友達が揚げて食べるのが1番美味しいよ。
と教えてくれたので揚げてみました。

こんがりキツネ色のカリカリに揚がりました。


三歳の娘用の夕食


ご飯のお山のてっぺんに乗せてみました。

そしたら

かぁわぁい~

これなぁに、かぁわぁい~

と大喜び

想像以上に喜びました

お皿の上のご飯も野菜もお肉も全部キレイに食べてくれて、最後にポテトだけ一つおかわり。

かなりテンションあがったみたい

私もポテトを食べてみたら、カリカリ感とちょっと塩味がついて、おっいしい

お友達はリピ買いした商品なので、納得。

ALL NATURAL

と書いてありますね。

電子レンジやトースターでも調理しても簡単に食べられそうで、可愛くて嬉しい商品です。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:45:53 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 薄力粉

コストコの強力粉はパンを焼く時に使用してます。


強力粉にはこだわりの無かった私ですが、パンの出来上がり状態がとても良いので、もう他の強力粉では満足しないかも。

コストコには強力粉の横に薄力粉も売っているのですが、最初は特に気にしていませんでしたが、薄力粉も時々使うので試しに買ってみました。



1kgの薄力粉が3袋入ってます。



629円なので1kgでは209円です。
スーパーだと一般の薄力粉はもっと安く買えるのかも。
でもコストコの薄力粉は一等粉


キメが細かくパンやケーキを焼くのに適していると書いてあります。

なかなかお菓子も頻繁には焼けないので、今日はお好み焼きに入れてみました。

卵とすりおろした長芋と白だしを混ぜたボールの中にに薄力粉を入れます。

この時、私の横で眺めていた三歳の娘が薄力粉を開けた時に
いいにお~い
と言いました。
確かに粉の香りが粉っぽくなくて、なんかやわらかい香りがしました。


先ほど混ぜたものをみじん切りにしたキャベツとネギの中に入れて混ぜます。


ホットプレートでキャベツの入った生地と更にネギと豚肉を乗せて両面焼きます。

わたしはコストコめんたいマヨネーズを付けていただきます。

最近1人で流行ってる食べ方です。


やっぱり粉っぽくなくて、食べやすいです
美味しくて食べ過ぎちゃった


次は是非お菓子を作りたいと思います。
予定ではシフォンケーキとチーズケーキです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:26:52 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ バリスタ用コーヒー

我が家にバリスタがやってきました。


元々コーヒーより紅茶が好きな私でしたが、最近はコーヒーも好きになり、妹の淹れてくれたコーヒーが美味しくてコーヒーメーカーを買いたいと思ってました。

幼馴染みのコストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんはコーヒーが大好きでコストコでコーヒー豆を買っています。
そんな話を聞くとコストコのコーヒーを淹れて飲んでみたいと思えてきます。
こちらの記事がコーヒー好きな方にはオススメです

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-13.html?sp

しかしながらコーヒーを全然知らない私には美味しいコーヒーを自分で淹れられるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

と言う事で手っ取り早くバリスタ購入しました。

まずは設置


初めてなので中を洗浄する作業をします。
それからカプチーノを選びました。

あらかじめミルクを規定量グラスに入れます。


ボタンをピッ。で出来上がり。




見た目にも素敵なカプチーノ
ちょっとシナモン振ってみました。

実家にも同じバリスタがあるので、父からエスプレッソボタンで、アイスコーヒーが美味しいと伝授されました

バリスタは購入時に、70gと60gの付属のインスタントコーヒーがついてきます。

こちらが無くなれば購入します。

実家の母は以前行ったコストコでバリスタ用インスタントコーヒーを購入しました。



110g×4コセット 2568円です。

お店で売っている物は70gのタイプをよく見かけます。



税込 513円です。

コストコは容量が40g多いのでお店の70gの物を同じく4コ購入すると160g多いのですが、値段は一個分しか変わらないです。

70gならプラス二つ買えちゃいます

分かりやすくお伝えすると、70g一個分おまけになります。

コストコやっぱりお買い得。

次回は母にならい、わたしもコストコで購入したいと思います。

バリスタで美味しい香りのするコーヒーを淹れて、お友達がコストコで買ってきてくれて差し入れしてくれたアップルシュトルーデルをいただきました。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:58:56 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 冷凍チュロス

昨日お友達がコストコに買い出しに行った時に買ってきてもらったチュロスです。


25本 1298円でした。

こんなにお値打ちだったっけ❓

フードコートのチュロスが美味しくて、ずっと冷凍チュロスを買おうか迷っていて買ってきてもらっちゃいました

人気商品みたいなので、味には期待してましたが、自宅のオーブンで焼いて食べるまでドキドキワクワク

買ってきてくれたお友達が家族三人で遊びに来てくれたので、近所の地域イベントのうなぎ取りに出かけてきました。
そこで焼きそば、フランクフルト、かき氷を買って帰宅し、さらにチュロスを焼いてみました。

チュロスもイベントで販売すると子供たち喜びそうですねぇ

さて、箱をオープン。
チュロスが25本と


シナモンシュガー227g
大量


まずはオーブンを200度に予熱します。

鉄板にクッキングシートを敷いてチュロスを並べます。

6本は4分半
12本は7分半
と書いてあるので、7本焼きたかったので、とりあえず4分半で焼いてみました。

チュロスがキツネ色に変わり、表面に小さな泡が出てきたら出来上がりと書いてあるので、なんとなくもう少し焼きたかったので2分追加してみました。

そしたらちょうど良く出来上がり。
オーブンによって、少し焼き時間も変わってくると思います。

我が家は210度に設定した方が良さそうです。


付属のシナモンシュガーをつけたかったけど、自宅で使いかけのものをたくさん振っていただきました。

理想のチュロスでしたぁ

こないだ自分で作ったチュロスとは違う


コストコチュロスは外がカリカリ中がモチッとしてました。

冷凍だから食べたい時に焼きたてが食べられるのが嬉しいです


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:19:21 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ キューピーバジルソース

コストコのバジルソースで、簡単ランチをしました。

茹でたパスタとベーコンと


バジルソースとモッツアレラチーズをあえただけです。


モッツアレラチーズに合いそうだなぁと思って作ったら、通り道のマックでバジルとモッツアレラチーズのバーガー出てました

チーズは6つにカットして大きな 状態で入ってます。


バジルソースの作り方をお友達に教わりました。

バジルと松の実とニンニクとオリーブオイルを使うのだそうです。
一度いただいたら凄く美味しかったです。

バジルがたくさんあったら作りたかったなぁ


だいぶ枯れました

バジルさんごめんね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:24:23 ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ強力粉のパン

コストコで買った尾張製粉の強力粉のおかげでホームベーカリーを使ったパンを焼く回数が増えてきました。
お気に入りです。


難しいパンはまだ焼いた事がないのでお勉強していきたいと思ってます。

今回は冬は娘が気に入っていて、でも暖かくなってからは飲まなくなった
こちらを使いました。

ブレンディの抹茶オレです。


いつもの楽チンで美味しい分量で。

強力粉 250g
牛乳 150cc
バター 30g
塩 4g
ドライイースト 3g

いつもは砂糖を20g入れますが、今回は抹茶オレを1パック入れるので砂糖は5gだけ入れました。

ホームベーカリーに材料を投入します。

出来上がった生地は薄いグリーンです。

コストコで買ったチョコチップを入れて細長く成形してみました。


包んで


ハサミで切り目を入れました。


こんな感じに


200度で15分焼いて出来上がり

抹茶の色がうっすらしていて、チョコにも合うパンができました。
焼きたてはやっぱり美味しすぎ



中のチョコはトロリと溶けてました。



次はクリームチーズを買ってきたので違う味のパンを近々焼きたいと思います
今日はパン屋さんのクロワッサンを買ってきました。
クロワッサンはなかなか作れない

今度はこないだ買ったばかりの新しいオーブンで焼いてみたいと思ってます。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:48:37 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ トーキングレイン

2日前のブログのバジルパンをプレゼントした時に、お友達がプレゼントしてくれたコストコ商品の2点。

オーガニックのトマト缶


トーキングレイン ベリー味


どちらもかなり嬉しいプレゼント

炭酸水は、最近すご~く喉が渇いたので、ありがたくいただきました。

ベリー味は思ったより風味が強かったです。
トーキングレインは炭酸がそれほどキツくないので飲みやすいですね。

その後スーパーで炭酸水をみる度に気になってしまいます。

最近はノンアルコールビールのオランディアを飲んでいるけど、炭酸水にしてもスッキリするので良さそう。

見た目も可愛いので気に入りました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:29:04 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

アナと雪の女王 DVD

今日アナと雪の女王のDVDを予約してたので買いに行って来ました。



まだ子ども達に見せてません。

学校と幼稚園から帰ってきたら渡したいと思います。

予約はヤマダ電機でしました。
税込3456円でした。

娘達にとっては宝物だと思います。

母の私は電子レンジをかいました。
ビストロってパナソニックの物ですが、使いこなせるのかな。

パンを焼く時に二段で焼けるので、即決しました。
後は特にこだわりなし


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:31:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
