== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

コストコに行きました 第一弾

久ぁしぶりにコストコ中部空港倉庫店でお買い物してきました。

両親&同い年のお友達と一緒に

子供達は、毎度パパの担当で今日は娘たちとお友達の旦那さんと娘さんと電車とバスでトヨタスタジアムのイベントに行きました。

育メンパパたち、頼もしい

コストコチームは張り切って7時半に自宅を出て、8時半に到着

まず、入ってお菓子コーナー付近にの棚近くにあるアナ雪のブランケット¥1980が気になりました。


うちは三人の娘。
買いたいけど、三人分ってねぇ

さて幼馴染みに貰ったメモ帳にリストアップしたので、いろいろチェック&買い物開始。

朝早く入店できたのでゆっくり見ながらいろいろ買えました

フードコートのチキンベイクも買いました。


カットしたらとろ~り



実は四人で分けて食べました。
それでも十分な食べ応えでした。

帰宅して、コストコ品評会が楽しかったです。
母と友達とわけわけしたり

さて、チェック開始

【ブルーベリーチーズムースタルト】
¥1498


三軒でわけました。
友達と両親は初ブルーベリーチーズムースタルト。
両親はあまスイーツは買わなかったのですが、今回はお誘いしてみました。

一軒で¥499でこれが食べれるのが嬉しい

【ミニアップルターンオーバー】
¥1298


隣に住むお友達の依頼品で6個わけてくれました

【サバフィレ】¥939

【お刺身ホタテ】¥1626

【牛タン】¥1724


サバフィレは両親とシェア

ホタテはお隣に住むお友達とシェア

牛タン私は三回目、両親は初購入

【生秋鮭】¥1350


特設コーナーで半身をドカーンと販売してたので、父にお任せして買ってきてもらい、三軒でわけました。

【ジャーマンポークステーキ】¥1950



一緒に行ったお友達と両親とシェア

お友達と両親は初購入。

ボリュームがあるから三枚くらいずつ分けて食べるのがちょうどいいです

【マッケイン スマイルポテト】¥780



こちらも今日のメンバーでシェア
お友達のオススメです。
三軒で分けても1人35個くらいあるから十分な量。

【冷凍ブロッコリー2.27kg】¥819

【さくらたまご】¥428


冷凍ブロッコリー初購入。お友達とシェア


【ムキニンニク】¥298

【バター】¥698



両方とも初購入

【ルイボスティー】¥818

【オーブンペーパー】¥568


オーブンペーパー 初購入

【バロンマキシムメルロ】¥758


バロンマキシム 初購入うれしっ

【セレス 100%ジュースブレンド】
¥1148



なかなか買いたくても後回しで買えなかったけど、まだまだ暑いので飲みたくて。
お友達とシェア。お友達初購入

【もずくスープ15袋入】¥899



もずくスープ初購入

【ワイドハイター】¥268


【ダウニーとボールドコラボ洗剤】
クーポン価格¥2128 〈ー500〉



以前幼馴染みにプレゼントしてもらって気に入ったので購入しました。

その時の様子
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-184.html?sp

一つお友達も試してみるという事でシェア。


【マルチアクセントラグ】¥1398


古いキッチンマットを捨てたので、好みのダークブラウンのキッチンマットがお値打ちに買えて満足

アナ雪のブランケットですが、帰り際にはもう売り切れてて、プリンセスシリーズがたくさん出てました。

アナ雪の靴下が売ってて、それはまだあったけど、午後には売れちゃったかなぁ

以上私のコストコの買い出しでした。

ほんとコストコのお買い物って満足できます

次回は両親がお買い物した商品をちょっと記事にしようかなぁ






┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:24:06 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ スコッチブライト

お友達がコストコにお買い物に行き、プレゼントしてくれたコストコのスコッチブライトの食器用スポンジ


幼馴染みのリリちゃんの
コストコ☆オススメ商品☆活用術
のブログでチェックしていたので、プレゼントされてすご~く嬉しかったです

リリちゃんのスコッチブライトの記事を詳しく見ることができます
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-408.html?sp

気になった点は、まさかの香り付き

ちょっと袋を開けて、、、。

オレンジのスポンジにはオレンジの絵とオレンジの香りが。
オレンジのマイクロカプセル入りだそう

黄色のスポンジにはレモンの絵とレモンの香りが。

どちらともアロマって書いてあります。



パープルには、香りはついていないようです。

私は今日から、オレンジのスポンジを使いたいと思います。

1番手になじんで使えそうな形なので。




硬めのスポンジと柔らかい部分との二層なんだぁ。

硬い部分でフライパンなどを洗うのね。
ホームベーカリーを洗うのも、こびりついた小麦粉を取るのに良さそう

フライパンは今使ってるスポンジをフライパン用にして、スコッチブライトはお皿やコップを洗おうかな。

いつもは、スポンジには全くこだわりは無く、いつも安くて愛着の持てないスポンジを使ってました。

嬉しいテンションで、なんとなくスポンジにヒモを付けてみました。



今日からは、いつもよりテンションが上がって楽しい食器洗いになりそうです。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:37:36 ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ尾張製粉の強力粉のぱん

コストコで買った強力粉のパンのレシピをかえてみたのでちょっとメモ。



母も尾張製粉の強力粉を毎日愛用していて、食パンの生地で成形パンを作ったと聞いたので、私も真似してみました。

私はコストコ尾張製粉の薄力粉もブレンドしています。


【材料】

強力粉 210g

薄力粉 40g

卵 (溶いておく) 1個

バターかマーガリン 20g

コストコ スキッピーピーナッツバター
15g

牛乳 150cc

砂糖 20g

塩 4g

ドライイースト 3g



スキッピーのピーナッツバターは無くても大丈夫です。

家に1.8㎏の大容量の物があるので、アーモンドプードルをクッキーに入れる感覚で入れてます。

クラッシュピーナッツが入っていて香ばしくなるので毎回入れてみたいと思います。



【作り方】

ホームベーカリーにドライイースト以外の材料を入れて、ドライイーストは専用投入口へ。

出来上がりまで1時間

できたら いつもIKEAのプラスチック皿に生地を出します。
ベタベタな生地がくっつかない



コストコのチョコチップは子供も大好きだから毎回使うけど、なかなか減らない


成形する前にオーブンを180度の予熱にセットします。

食パン生地はかなり柔らかいので、好きな大きさにカットし、薄力粉か強力粉を表面に付けながら丸めます。

のんびりな私ですが、結構スピーディに丸めて、生地が手にくっつかないようにしました。

今回は全部チョコチップ入りです。



1時間くらい二次発酵したら かなり膨らみました。



予熱ができてるオーブンで180度12分焼きました。



また更にすごい膨らみましたぁ


食パン生地だからかなぁ。

膨らみがすごく良い

その分フワッフワです

夫はこのレシピのパンが1番好きで、チョコチップ無くても、そのまま食べたいと言っていました。

しばらく飽きるまで、このレシピでパンを焼きたいと思います







┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 03:10:03 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ブルーベリーチーズムースタルト

お隣に住んでるお友達がコストコ中部空港倉庫店に行き、新商品のブルーベリーチーズムースタルトをシェアしてくれました



嬉しいなぁ

ブルーベリーも、チーズクリームもタルトも好きなので

半分にカットしてもらい、お届けしてくれました。



これ切るの大変だったよねぇ
いつもありがとう

早速、お届けされた時に見たら、テンション上がりましたぁ

見た目がキレイで、美味しそう

エッ
これ、いくらだっけ
今まで食べたコストコスイーツよりお高いのでは
と思ったのですが、お値段は1498円。
見た目だけでも、お値打ちなスイーツです。

楽しみなスイーツはお風呂上がりに。

お風呂から出たがらない三歳の娘は、ケーキあるよ。
と言うと、すぐに出てくれました

さてカット。
結構難しいねぇ。でもタルトがあるからムースケーキだけってよりは切りやすいけど。うまく切れなかったなぁ。

半分を更に10コに切り分けようとしていたので、難しいかな。

いつもコストコスイーツを五人家族で二回楽しもうと思っているので。
夜だし、控えめに

ほんとうまく切れなくてごめ~ん。
冷やしていたけど結構とろ~んとしてました。


ではいただきます。

甘みが抑えられてるし、チーズクリームと生クリームが優しい味でタルトと合わさると美味しいです。
何と言っても大量のブルーベリー

ブルーベリーだけでも、ケーキ代の1498円分あるのではないかと思えるほどの量です。
そんな感想がお隣のお友達からもメールが届いて、やっぱりブルーベリー凄いよね

ブルーベリーだけで味わうと、糖分はそれほど加えられてる感じがなくて、自然に近い味で、しっかり果汁がありジューシーでした。

食べてみてもやっぱりお得なスイーツでしたぁ

家族のみんなは、もっと食べたぁい

明日の分を保管してる私にブーイング

美味しさを明日も味わえるからねぇ







┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:21:52 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ マッシュポテトアレンジ


コストコ マッケインの冷凍マッシュポテト

で、フライドマッシュポテトを作り、それを更にアレンジしました。

シュウマイの皮を使った、フライドマッシュポテトの記事

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-188.html?sp



前日のフライドマッシュポテトが三つ残り、時間が経つとパリパリ感が無くなってしまいました。

でも捨てるのももったいないし、、、。
揚げてあるから、ラビオリにはならないし、、、。
と言う事で、
超簡単にトマトソースを作りました。

【材料】

玉ねぎ (みじん切り) 半玉

ニンニク 2片

ケチャップ 大さじ10杯くらい

スライスチーズ 1枚

オリーブオイル 大さじ3

【作り方】

オリーブオイルをフライパンに弱火で熱し、ニンニクを炒める。

香りが出たら玉ねぎのみじん切りを透明になるまで炒める。

ケチャップをいれる。

スライスチーズを入れて混ぜながら溶かす

火が通ったら出来上がり



分量はその日によって違うくらい おおざっぱな感じで作っちゃいます

トマトソースができたら、お皿にトマトソース敷いて、揚げたマッシュポテトを入れ、またトマトソースをかけます。


最後にピザ用のチーズをふりかけて、オーブンで8分ほど焼きました。



中身は全部火が通っているので、心配なし

ポテトトマトソースパイの出来上がり



揚げてあるから、油っぽいかなぁ
と思ったけど、トマトソースだからサッパリしてるし、チーズが入ってかなり美味しくて止まらない

シュウマイの皮が完全にパイ生地になってました

ナイフとフォークでいただきました

少し涼しくなってきたし、なんとなく秋を感じながら食べたい一品です。

ハロウィンパーティにも良さそうですね





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:06:46 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ マッケイン 冷凍マッシュポテト

幼なじみの
コストコ☆オススメ商品☆活用術のブログを書いてるリリちゃんのオススメで、リリちゃんの弟さんが コストコ中部空港倉庫店にお買い物に行った時に、シェアしてくれた、
《マッケインの冷凍マッシュポテト》
を使って簡単おつまみを作りました。



以前にコストコで買ったマッケインのスマイルポテトをお友達にいただいて、フライドポテトにしたらとっても美味しかったのでこちらも期待してました。


しかしながらスマイルポテトは揚げないと、その美味しさがかなり欠けてしまうので、調理方は揚げるに限るかな。
でも揚げるととっても美味しです。

冷凍マッシュポテトはマッシュしたポテトに ほどよく塩味がついたものが、小分けに便利な形で袋に入ってます。



冷凍保存の作業がどっちかと言うと、苦手でめんどくさい私には嬉しいです

電子レンジで三分ほどチンした、スプーンで潰し易く、まとまりやすいマッシュポテトの出来上がり



これはポテトハム、キュウリ、卵でポテトサラダが簡単にできそう。


次女はこのマッシュポテトにチーズを乗せてパセリふって、お肉の付け合わせに食べるのが好きです。
チーズとの相性が凄く良いです



夕食におつまみとして、シュウマイの皮で簡単なフライドマッシュポテトを作りました。

先ほどチンしたマッシュポテトを、何も加えず、適当な大きさに丸めておきます。


シュウマイの皮の上に置いて、マッシュポテトを軽く潰します。



水を接着にするので、水をつけた皮を上からかぶせて


フォークで周りを押さえます。



こんがり色がつくまで揚げて完成



子供たちはパリポリする、オカズと言うよりオヤツな食べ物に新鮮な感じで食べてくれました。

夫はビールのおつまみ

中のポテトも味を付け加えてないけど美味しい~
ケチャップを少し付けるのも美味しいです。

と揚げ物に喜んでもらえましたが、ほんとはラビオリにしたかったんです

また後日作りたいと思ってます

ちなみに冷凍マッシュポテトは1,5㎏も入って556円くらいだったと思います。
夏休み明けても忙しい毎日なので、ありがたい存在です

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:02:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
