== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ベルギーチョコレートクリームパイ

幼馴染みがオススメしてくれたコストコのスイーツを食べる事ができました



幼馴染みのリリちゃんのブログで紹介してます

コストコ☆オススメ商品☆活用術
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-558.html?sp


美味しそう


とっても気になって、コストコにお買い物に行くよ~と教えてくれた友達に依頼して買ってきてもらい、お友達とシェアをしました。
シェアしてくれて、カットしてくれてありがとう




ベルギーチョコレートってだけでかなり期待しました

シェアしてくれた半分を8等分にカットしたところで

三歳の三女が写真撮ってました
上手に撮れました。
この写真使うね。



お皿にカットしたケーキを乗せて



16分の1の大きさです。

チョコレートがクリームになってるけど、脂っこくないフンワリチョコレートです。
パイとセットで食べたらかなり美味しかったです。

アンコールでました。
でもお代わり無し~

やっぱりベルギーチョコレートは食べやすくて美味しいです。

飾りのホワイトチョコレートもパリッとして美味しいチョコレートを使ってました。

チョコレートが美味しい季節だなぁ。

バレンタインにワンホールプレゼントしても面白いかも
そして安上がり~
夫にプレゼントして、家族で食べる

コストコのスイーツ、新商品が出る度に楽しませてくれます

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:50:32 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買ってきてもらったもの

昨日お隣に住むお友達がコストコ中部空港倉庫店にお買い物に行き、いつも行く時は買ってきてほしいもの、を聞いてくれるので、遠慮なくお願いしちゃいました

いつもありがと~

今回は

【活じめ 黒瀬ブリの切り身】
久しぶりに、美味しいブリに会えた


【やわらか焼きイカ】
クーポンで200円引き


【ペノッティ ヘーゼルナッツ&バニラ】
長女のコストコナンバー1かも。


【ベルギーチョコレートクリームパイ】
新商品


【チャプチェ】
新商品


そして、お友達がカットしておすそ分けしてくれました


【米粉ロール】


嬉しいなぁ
さっそく食いしん坊の次女が夕方にいただきました。

美味しくて大喜び



それにこちらもいただきました

【マギータンドリーチキンの素】


1袋いただきました。なんと1キロの鶏肉に対しての1袋だって
たくさん作れます

いろいろ食べて感想書きたいわ


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 09:50:50 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ アナ雪 ソックス6P

コストコのお買い物に付いてきた長女がみつけてカートインしたアナ雪のソックス。

一緒に行ったお友達も買いました。



買ってあげる、、、とは言ってないよ~

と言い阻止しましたが、一つくらいはいいか、、、と買ってあげました

私はカラフルな靴下はお洋服に合わせづらいので子供にもダークな色を選びます。

我が家の三人娘の靴下は、もう誰が誰のか分からないくらい同じ靴下だらけなのです

そんな中の長女のアナ雪の靴下は、笑えるほど洗濯物の選別が簡単。

もう毎日の靴下の選別から少し解放されました。

学校でも同じようなアナ雪の靴下を持ってる子がいるようで、
「今日はエルサ」
などの会話も弾んでるようです。

ちょっと幼稚な もうすぐ六年生の長女。
まぁ、楽しんでるなら買ってよかったかな。



そんな長女が並べてくれたので一枚パチリ



こないだ遊びに来てくれたお友達に、
「靴下可愛いね
って言われて
「この靴下コストコで6個で988円なんだよ~安いでしょー
とそんな発言もしてました

そうだね、3足1000円はよくあるけど6足だもんね。
お得だね


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:06:31 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ Belfine プチラウンド チョコレート

コストコでお友達が買ってシェアしてもらった、何やら良さそうなチョコレート



お友達はベルギーチョコなら間違いない
とこちらのチョコをセレクトしてました。

私はそこに乗っかっただけです

6種のチョコが6コずつの36コ入りです。

フタを開けると


キレイに並んでて、6コずつパックが分かれてるから親切



ここから二つずつ分けてもらいました。

キレイなチョコレートだから、しばらく大事にとっておきましたが、やはり食べたい



こんな風に並べたら、一流のチョコレートに見えるほどの、チョコレートのアートが見事だわぁ



《トリュフ》《プラリネ》《モカ》



《ラズベリー》《ピスタチオ》《ライム》

ピスタチオの中はこんな感じです



子供と仲良く半分こして

娘「この味はコーヒーだね」
娘「この味はカモミール?」
母「そんな味はないよ、あっライムだね」

「チョコがすごく美味しいねぇ
とかなり楽しんでいただきました。

ほんとに美味しいチョコで、
「ベルギーチョコって日本人向けの味だよね」
ってお友達が言ってたのを思い出し、納得しました。

バレンタインが近いのでスーパーでもチョコをよく見かけます。

5個や6個で500~1000円してたので、このクオリティで
36個 ¥1068は 物凄くお買い得だし、プレゼントしたらかなり喜ばれる

ハイセンスなチョコレートです。




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:41:46 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ 山形屋焼き海苔で太巻き

最近我が家で流行ってるコストコで買った山形屋焼き海苔は切らせない一品です。

50枚入り ¥1448




最初は弟の奥さんがコストコで何気なく買ったら美味しかったから
と言うのが始まりです。

海苔にそれほどこだわりは無かったけど、やっぱり風味があるとオニギリにしてもワンランク上のオニギリになる事がよくわかった商品

いつもは10枚単位でスーパーで買ってました。
それでも十分美味しいと思ってたんだけど、、、。
やっぱり違ったみたい。

ご飯を乗せた時の磯の香りがいい香りです。
お塩いらずでいいくらい海苔の味があります。

小さい子供が海苔が切れなくて食べにくいと言うこともないです



2月3日の節分にむけて、あまり海苔巻きが上手にできない私は練習しました。


前日の手巻き寿司の残りのサニーレタス、マグロのお刺身、サーモンと



マヨネーズとしょうゆを混ぜたツナを乗せました

太巻き過ぎると子供が食べにくいので中巻きにしました。



パクッとかぶりつける太さ

大人はもう少し太くてもいいかも
でもやっぱり風味があって美味しい海苔巻きになりましたぁ

次は卵も焼いてお刺身やらカニカマなども入れようかと思います。

節分には美味しい海苔巻き作れるといいなぁ。




┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 11:58:34 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ アナ雪 大判ひざ掛け

まだまだ我が家ではアナ雪が大人気です。
三女はクリスマスプレゼントでもらったアナ雪のスタンドマイクで熱唱してます。
三曲のミュージック付きなので

こないだのコストコで、次女が使用する為に購入したアナ雪の大判ひざ掛けは、日替わりで長女次女三女
と寝る時に使用しています。



こちらは、店頭ではコンパクトに丸めてあったから、ほんとに大きめのひざ掛けだと思ってたら、普通のシングルサイズの毛布と同じ大きさの
150×200センチ
でした。

ひろげたら


こんなに可愛い

これは丸いすに乗って高い所から撮影しました

95センチの三女が寝てる時に撮影したもの


幸せな睡眠をとってる感じ

自宅にある毛布よりも柔らかくて、生地が毛布よりフンワリしてます。
コンパクトにもなるからネットにいれて洗濯機で洗えちゃう




柄は店頭にはブルーもあって、全部で三種類ありましたが、冬に使うから暖かみのあるピンクをセレクトしました。
一緒に行ったお友達も購入しました。

お値段は嬉しいことにクーポンで
300円引きの1898円でした

子供たちが喜んだ楽しいお買い物商品でした




┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 07:20:40 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ リンツ リンドール

こないだのコストコでの買い物のお目当ての
リンツ の リンドール チョコレート

もうすぐバレンタインも近いし、チョコレートの種類増えてるんでしょ~コストコ

と楽しくコストコ話をしてきたお友達と買ってきました。



前の記事でも書いたのですが、お友達はチョコレート大好きでいろんな種類のチョコレートに彼女のおかげで出会えてます。

リンドールチョコもよく見かけるチョコで食べたこともあるのですが、自分で買ったことはないです。

でもでもお友達がコストコにあるリンドールはめちゃめちゃ安いよ
と教えてくれたのでよくよく聞いてみると、、、。

リンドールチョコを専門店で買うと1粒100円だよ。って。

こないだそんな彼女がリンドールチョコ専門店で買ってきて3粒くれたのですが、彼女が買ったのは10コで1000円。
そのうちの3粒は貴重です
だからその後のコストコリンドールチョコの安さを知った時には目が飛び出しました。

コストコ リンドールチョコは
600g 入ってます。
粒にすると50粒です。

それでなんと
1 5 9 8円

50粒だったら5千円になるわけなので驚きました。

お友達が自分のチョコを出して数えてくれました


5種類のチョコレートがそれぞれ10コってわけではなく、少し数がバラついてますが、50粒入ってました




【ミルクチョコレート】


【ピーナッツバター】


【ホワイトチョコレート】


【ダークチョコレート】


【エクストラ ダークチョコレート】


どれも周りはパリッとしたチョコレートでコーティングしてあり、中のチョコレートは口どけの良いメルティチョコレートです。

私はミルクチョコレートとピーナッツバターが好きです

このチョコレート、バレンタインに大人数の人に配る予定のある方はかなりいいですねぇ。
一つ一つ個別包装だし、高級チョコだし、味も間違いないですし。

私も日頃の感謝を込めつつ、お友達や家族にちょっとずつ配ってます

もちろん、自分のご褒美として隠して食べてます
(笑)
子供達に見つかったら大変な事になるぅ

あと2種類あるチョコレート、まだ食べてないけど、また紹介したいです



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:16:57 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

1月11日のコストコお買い物

前回の記事はコストコで私が買ったものばかり

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-222.html?sp

今回はお友達のお買い物と頼まれものです。

一緒に行ったお友達はいろんなチョコレートを買うのが好きで、美味しいチョコレートを買うと、すぐに私に沢山くれちゃいます

本人はそれほど食べない

前回の私のお買い物シリーズの記事にあるチョコレート三種はお友達が選んでくれて、シェアしてもらったものです。
リンドールは一袋自分で買いました


【Gudrun ムースチョコレート】


【リンツ リンドールチョコアソート】

【Petit Rounds Choco】


また感想を記事にしたいと思います。

そんなお友達が他に買ったものは

【マルティネリのスパークリングサイダー】250ml×12本

見にくいです

三本分けてくれたのでこちらの写真


【森半抹茶オーレ】


【ワセリンローション】


【ドリトスミックス】


【アナ雪ソックス6P】
うちの娘とカゴに入れた商品。
ん~買ってあげるとは言ってないんだけど、、、。ってとこでした。


【アナ雪大判ひざ掛け】
こちらも我が家とお揃いで買いました。


私の母に頼まれた物

【国産豚肉コマ切れ】


【バリスタ用インスタントコーヒー4P】
こちらただでさえお値打ちなのにクーポンで270円引きでした。
余裕があればもう1セット欲しいくらい。


それと黒豚餃子を頼まれたけど、生餃子のが良くて生餃子をお持ち帰りしました。


いつもコストコでお買い物する日は私に教えてくれて注文を聞いてくれるお隣のお友達は

【豚バラ肉】【牛タン】【黒茶烏龍茶】


あと写真は無いけどアップルタルトの依頼でした。

黒茶烏龍茶は年末から今お気に入りのお茶だそうで、追加でした。
油系食事には欠かせない感じかな。
年末年始はこれで乗り切るみたいな事を言って私にもおすそ分けしてくれたんです

まだまだ買いたかったけどガマンでした。
でも楽しめたのは間違いないです
コストコでお買い物をするとストレス発散にもなりますねぇ


前回の記事に値段を追記しました



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:29:38 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

コストコ中部空港倉庫店

昨日 今年初めてのコストコのお買い物にいきました。

お友達の家族も一緒に、張り切って朝一で行ったのでお買い物はスイスイでき、いつもより試食もできたので とても楽しめました

子供たちもパパさんとコストコ試食を楽しんだようです。

では今回買ったものです。
お値段については時間のある時に追記しようかな。

【チョレギサラダ】¥1180
二回目の購入
【まぐろとサーモン寿司】¥1280


【甘塩タラ切り身】¥1334
美味しいお魚でお鍋などにピッタリなのでお世話になってる方へちょっとした気持ちとして差し上げました。


【ビーフリブフィンガー】¥1539
試食で久しぶりに食べて美味しかったから夜の焼肉に。
ステーキ買いたかったけど4千円以上の肉ばかりで断念しました




【冷凍黒豚餃子】¥899
【冷凍生餃子】 ¥748



【さくら卵】¥328


【特濃牛乳2本入り】¥378
【アサイードリンク】¥998
体調の悪い母にプレゼント


【スフレチーズケーキ】¥1380
クーポンで300円引きでした。

チーズケーキ大好きなので、今回のスイーツは迷いなく買いました。



【野菜収穫】¥998
義妹に長女がお世話になったのでお礼の気持ち
【バナナ】¥228
義妹の赤ちゃんへ


【山形屋 焼き海苔50枚入り】
¥1448
前回母に分けてもらったら風味が良くて追加が欲しくて買いました。


【韓国ダシダ】¥888
最近違うお店で購入したら気に入ったのでコストコの48本のスティック状になってるものを使う事にしました。
でも、既に24本分プレゼントであげちゃった


チョコレート三種
お友達がセレクトしてくれました。
今回の楽しみの買い物の一つです。
また詳しくお伝えしたいと思ってます。


【Gudrun ムースチョコレート】
¥1698


【リンツ リンドールチョコレート】
¥1598

【Belfine プチ ラウンドチョコレート】¥1068


【アナ雪ソックス6P】¥998
娘が欲しいと、、、


【アナ雪大判ひざ掛け】¥2198から300円クーポン
次女に買いましたが、もちろん取り合いでした。
最終的には長女と三女が共同使い。




お買い物が終わってから
フードコートのカレースープ¥300円をいただきました


すごい温まるし、カレーの味が気に入りました。
また食べたいです。

お友達はピザを食べました。

このピザすごく美味しいんですねぇ
知らなかった

お友達が注文してました。お子様です




お寿司とビーフリブフィンガーとチョレギサラダはお友達の家族と夜ご飯にいただきました。

おまけに黒豚餃子も焼いてみました。



また、頼まれた物やお友達の買ったもの、商品の様子を記事にしてみたいと思います。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:22:10 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコアップルタルト

この年末年始はインフルエンザになった次女が入院するほどになり、私にも夫にも感染しました。
我が家にはのんびりお正月はなかったぁ

でも幸い冬休み2日を残して退院できました。ホッとしたわぁ
励ましの言葉もたくさんいただきました。
みなさんありがとうございます。
感謝を感じる年の始めです。

入院付き添いを夫と交代しながら幼馴染みにもなんとか会う事ができました

なんと言ってもお互いの実家は窓から話ができるほど。
帰省している幼馴染みに会えてよかったわぁ

そんな久しぶりに会う幼馴染みからコストコの新商品のアップルタルトをいただきました。

幼馴染みのブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術
アップルタルト
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-535.html?sp



えーいいのぉ❓
ありがとう



カットしてみたら生地は薄めで食べやすそう。
いただいてみたら、アップルが甘すぎずスッキリする酸味がありました。



お腹いっぱいの時もペロリと食べれます。
このリンゴトッピング作るとしたら、、、手間かかりますねぇ
でもどこかに素朴さが出てるアメリカンなおばちゃんが焼いてるイメージがわきました。
ステラおばさんみたいな。

翌日にはコストコの抹茶オーレをいただきました。


こちらも甘すぎず、森半抹茶さすが
って感じです。
とっても温まりました。

幼馴染みのブログ
コストコ☆オススメ商品☆活用術
森半抹茶オーレ

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

どちらもこの冬の疲れに体も心も癒されましたぁ。

コストコ、ほんとはお正月に行く予定だったけど、予定立て直して近いうちに行きたいと思ってます。









┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:36:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
