== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

ファンタジーキッズリゾート浜松

一泊でお隣の静岡県に行ってきました。
ホテルでビュッフェタイプのお料理とアルコール飲み放題を楽しみました

翌日は以前にも訪れた事のある
ファンタジーキッズリゾートに行きました。



以前は両親、私の弟家族、妹家族の団体で来ました。
それがすごい楽しくてまた来ました。

一日中遊べちゃう室内遊具のある施設です。
広いので体も動かせるし、セキュリティもしっかりしてるので安心な施設です。

料金は


こんな感じ。
4時間の料金に110円プラスすると閉店まで制限なく遊べます。

今回は4時間コースの1人990円。
JAFのカードの提示で1人100円引きになります。

お誕生日月の子供は何度来ても無料

それで一日中遊べると驚くのはまだ早く、太鼓の達人など、ゲームンターにある一回100円で遊べるゲームがやりたい放題。
そんなゲームも数えきれないほど設置されてます。
コインゲームのコインも自由に使える


我が家の三姉妹はゲームは好きではないので通りすぎて、ドレスコーナーへ。
女の子の大好きなドレスが着たい放題です。
これも料金に含まれてます。

靴や帽子も選べます


フォトスタジオでパチリ


着替えてもう一枚



ここまでは付き合えたけど、その後はもう着替えに付き合えなくて放置してたら、また着替えてました。



もういいわっ。



男の子もスーパーマンの衣装やスーツがありました。




遊具はフワフワ滑り台など、エア遊具が7種類かそれ以上ありました。


大人も滑ってもいい



この中に小さい滑り台がありました。

抗菌砂場や乳児が遊べるコーナーもあります。

女の子憧れのお城


キッズレーシングも。


体を存分に動かせる


それに大人はマッサージチェア自由に使える。
もちろんこちらも料金混みです。


この施設の中にはレストランもあり、お腹が空いたら施設の外に出なくても食べる事ができます。

赤ちゃんのオムツ替えや授乳のお部屋もあります。


スタッフも所々で子供が危なくないように監視してくれてます。
時間でいろんなイベントも開催してます。

とにかく子供は楽しく、親は安心して遊べるので4時間はあっという間でした。

また行きたいね


全国にあるみたいです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:12:44 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さんまの蒲焼き

三月の最初にコストコに行って買ったさんまの蒲焼きです。


八枚入ってたので二枚を両親に夜ご飯のオカズにしてもらい、一枚味見で食べてから冷凍にしました。

さんまって、栄養が高いけど焼き魚としてしか食卓に登場しないです。

そして子供も見た目からあまり好まない

蒲焼きも好きとは思えないけど、焼き魚にするよりは大丈夫かも。

一枚を味見したら、おっ美味しい
タレも美味しいから魚臭くない

次女がひどい貧血になってしまい、さんまの鉄分をもらうことにしました。
ご飯に混ぜ混ぜ。
炊き込み風。
.....ネコまんまみたいまから写真は控えます

よく食べてくれました。
冷凍しておけば食べたい時にチンして混ぜ混ぜできそうです。

私は幼馴染みが料理して美味しそうだった海苔巻きにしました。
これもずっとやりたかったぁ

1人のランチに作りました。


幼馴染みのさんまの蒲焼きの海苔巻き

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


家にあるもので作りました。
【材料】


さんまの蒲焼き

コストコの永井のノリ

卵焼き

キュウリ

ご飯

卵焼きにはひな祭りで余った田麩(でんぶ)を小さじ1入れました。

さくら卵で作ったから黄身色は濃いけれど、もっと明るくなるかなぁと思ったので。
黄色とピンクでオレンジカラーができました。
味付けも田麩の甘さだけでオッケー

まだまだ余った田麩をお弁当の卵焼きにも入れていこ。

では海苔巻きします。

さんまは一枚使用で、半分に細長く切ったものを入れました。



巻いたら少し冷蔵庫で冷やすと綺麗に切れます。



コストコの海苔も風味が良いし、全部の材料が美味しくて大好き

食べやすいなぁ

冷蔵庫にいつも居てほしいさんまの蒲焼きでした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:20 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買ってきてもらったもの

昨日お隣に住むお友達がコストコにお買い物に行ったので、今回もお買い物お願いしちゃいました。

牛タンと、生餃子と、アンカーのスプレーホイップクリームと、タコです。

でも中部空港倉庫店では生餃子は品切れだったみたいで、現地から連絡してくれました。


なので、この三点です。


牛タンは焼肉用に冷凍庫に入れておきたい

アンカーのホイップクリームは前回購入して、たぶんそろそろ無くなるかな。
まだまだ飽きない子供と私。
お友達も買ったみたい。
クーポンで100円引きで嬉しかったわ

タコは初購入で、幼馴染みがよく買ってたのでずっと買いたかったけど、買えずにいた商品。

タコ料理がいろいろ載ってるので買いたくなった記事

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

お友達とシェアできたので、やっと食べれました。

タコどうやって食べようかなぁ。たこ焼きにしたかったけど、長野県にスキーに行ってしまった夫と長女が帰宅してからたこ焼きは大変かも
と言う事でお刺身にしました。

そして夕方帰宅した夫と長女。
クタクタだよねぇ、やっぱ

と思ったら、夫が
タコさぁ、今から唐揚げやるわぁ。
と疲れも見せずに鶏の唐揚げとタコの唐揚げを作りました。

鶏の唐揚げとタコの唐揚げとタコの刺身

夫が料理をすると、よくどれがメインか分からなくなる我が家の食卓。

(夫の盛り付けです)


でもタコの足一本だからいっか。
鶏の唐揚げもタコの唐揚げもすごく美味しかったです。

タコが柔らかいからお刺身も美味しかった
味わって食べるタコは今まで無かったかも。

四才の三女が刺身をたくさん食べてたからビックリ。
好きな物がオヤジっぽいなぁ。


半分こにしてくれたタコは一日で全部食べちゃったので、また買いたいです。

シェアしてくれたお友達も
美味しかったよね
ってメールくれました。

買ってきてくれてありがとね~





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:28:04 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコチルドポークバラ焼肉

コストコで買った豚バラの厚切りで女子向きな味付けの一品です。



ずっと前に買って冷凍したものを解凍しました。

豚バラ厚切り肉は、大根と煮たり、串焼きにしたり、ストックしておくとかなり便利でした。

今回は冷蔵庫にあったもので焼きました。


コストコで買って冷凍保存してあるガーリック、セロリ、パプリカ、ハーブソルト(マジックソルトなど)
です。

【作り方】

サラダ油にスライスしたガーリックを弱火で炒めて香りを出す。

豚バラ肉は2センチくらいにカットして火が通るまで焼く。


パプリカとセロリを入れて炒める


ハーブソルトで味をつけて出来上がり



食べてみたら、材料は違うけどコストコのジャーマンポークを思い出す味です。

セロリも香辛料の役目を果たしてて、サッパリします。
お肉もフライパンで焼いたのに柔らかい。
ビールのお供に良いかな。
女子向きだけど、夫もよく食べてくれました。

何より簡単だし、野菜も採れる

コストコのジャーマンポークが好きな人はきっと好きな味だと思います。



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:12:04 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ アンカー スプレーホイップ

コストコのスプレーホイップとうとう買った

コストコに行くと気になり何度も見ては買うのを迷いやめてしまいましたが、クーポンで758円が628円のお値打ち価格になってたので、迷わず買いました。



2本
1本はこないだ、コストコのコーヒー豆を挽いてから袋に分けてくれた妹へのお土産に。

これおっきいです。そして可愛い


コストコのGLADpress'n sealと比べてこんなサイズ。
内容量は500gです。

開けるとこんな感じです



開けたらプシューとやりたい

いろいろトッピングしました。

☆コーヒーに☆


☆紅茶に☆


☆朝食べたイチゴにも☆


☆イチゴプリン☆


☆チーズケーキに☆

☆今朝のパンケーキ☆


スタバのホイップに憧れて買いました。
クッキリとキレイなフレアのホイップが理想だったので。


味は自分で泡立てて作るクリームの時より甘みが少ないです。
甘みが欲しい人には物足りないかなぁ。
私は甘さ控えめが好きなのでちょうど良いです。
紅茶に入れた時は美味しいミルクティーになりました

その控えめな甘みのせいか、結構たっぷりかけても気持ち悪くならなくて、かけ過ぎ注意レベル

子供たちのパンケーキはかけ過ぎてて恐ろしい事になってました。
もう、写真を公開できないレベル

味を求めるより、楽しく食べる為のテンションUPアイテムです。

だいぶ使ったけど、いつ無くなるのか分からないですねぇ。
余ったらホットケーキミックスにいれて焼いちゃおう
と思ったけど、その前に無くなるかな。

無くなったらまた買いたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:32:28 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ伊藤ハム スモークドチキン

コストコでお買い物した時に、迷わず手にして買ったスモークチキン。



写真にあるようにサンドイッチにしたい
と思って。

最近スモークされた食品に興味があって、夫に燻製ができる燻製器が欲しいって二回くらいお願いしたかな。
そんな簡単には買ってもらえない



それほど燻製されたものが食べたい私

私が小学生くらいの時に父がチーズを燻製をしてくれたのですが、子供ながら
「なんて美味しい食べ物なんだろ」と思い、記憶に残ってます。

今ではこんなコンパクトな燻製器があるみたい。


これ、買って欲しい

コストコのスモークドチキンは燻製された鶏肉のスライスが入ってます。
大きさはバラバラです。


まずは普通に食べたかった、サンドイッチ。
母がホームベーカリーで焼いたしっとりフワフワな食パンにマーガリン塗ってキャベツの千切りとチーズと、スモークドチキンを乗せて挟みました


雑過ぎたわ
できました。



味付け無しで美味しいサンドイッチができました。

スモークの味は強くないですが、程よい塩分で美味しいです。
私はレタスよりキャベツと合わせるのが美味しいと思います。

朝から満足なサンドイッチでした。
このサンドイッチは5日間食べ続けて終了しました。
飽きなかったです

ピラフの具に少し使いましたが、やはりサンドイッチで食べるのが好きです

お値段は698円でした。
また買いたいです。







┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:55:36 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ バラエティスイートラティス

コストコでデニッシュパンの新商品が出ると、買いたくなります。


今回私がコストコに行く数日前に友達がコストコに行き、これ買ったよと写真をくれたのでお店にあったら買いたいなぁと思ってました。



想像よりちょっと小さかったです。
パクッと食べられる感じ。
そして4種類のフィリングで味が楽しめる

ラティスって何だろと思ったら格子状の事を言うみたい。


全部食べきれないので、お隣に住むお友達と半分こしてもらいました。

16コ入りなので、8コづつ。
撮影前に一つ無くなりました
お皿には残りの7コが乗ってます。



4種類の味は

ブルーベリー

キャラメル

アップル

ルバーブ

です。

ルバーブってなに❓
サラッと調べてみたら根元が赤い茎の草❓
海外でジャムにして食べたりお菓子の材料とされてるみたい。

更に検索してると日本にも普通にある植物。
あっ、これ数年前にいただいた事ある~
でもどう見ても美味しくない、調理の仕方が不明、名前も何だかすぐに忘れてしまい、いただいた方に大変申し訳ないですが、ひと噛みしてお別れした植物です。

まさかジャムになるなんて、想像もしなかったです。だって、そのまま噛んだらブルッとする青臭い味でした。

どうやら砂糖と煮ると柔らかくなるみたい。

そんなルバーブがジャムになり、デニッシュパンになると


こんな美味しいパンになります。
説明しづらいですが、いろんなフルーツをミックスしたのかと思うジャム。
分かりづらい、、、
アサイーに砂糖を入れたような。違うかな

次は~酸味があってスッキリ感じたブルーベリーです


ブルーベリーベリージャムを買いたいくらい好きではないけど、デニッシュパンになると美味しいなぁ。

アップル


定番の味でした。
もちろん美味しいです。

キャラメル


キャラメルなんて、テンション上がります。
元々紅茶が好きなので、紅茶淹れたくなります。
他の味と比べると1番甘いです。

いろいろ楽しめたパンでした。
お値段は998円でした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:39:45 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

POKKA&SAPPORO いちごプリンの素

先日のコストコでのお買い物で父が孫達に
と買ってくれた商品です。


ポッカとサッポロのコラボなんだぁ

4袋に分かれてました。
1袋5人分の全部で20食。

両親、弟家族、妹家族、私の家族
で4件で分けました。

私はひな祭りのデザートとして3月3日に作ってみました。


作り方は200mlの牛乳をプリンの素に入れて


混ぜるだけで400gのいちごプリンが出来上がります。


好きな型に入れます。


我が家はそれぞれお気に入りのグラスに


すっごい簡単

簡単過ぎたので、これもまた父からもらった寒天パパのココアムースも作りました。



こちらは熱が加わってるのでボールごと冷やしました。

固まったら


先ほどのいちごプリンにいちごを一ついれ、固まったココアムースをスプーンですくっていれます。



コストコのアンカーのホイップクリームをシューとして、


イチゴを乗せて、コストコの森半抹茶をふりかけて


出来上がり。

層がよく見えるグラスではこんな感じ



全部で5つ出来上がりましたが、長女が気に入り1人で3つたべました

とろけるプリンって感じかな。
子供が好きなイチゴミルクの味。

お値段は798円でした。
1袋もらったので199円で5人のデザートができます。

寒天パパのココアムースも美味しかったです。





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:30:29 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

コストコ 中部空港倉庫店 父と母のお買い物

昨日コストコに行き、私のお買い物の記事の続きで両親の買ったものをご紹介したいと思いまぁす

私の目のつけない商品や、欲しいけど諦めてたら両親が買っていた。
など、面白かったです。

【冷凍 パイナップルチャンク】
これが私が欲しいなぁと眺めていた商品です。
帰宅したら母が買ってたのでビックリしました


【アーモンドチョコレート】
父が好きなオヤツです。
食べ過ぎないでよ~おとうさん


【あけぼの あおり炒めチャーハン】
坂上忍がCMでやってる❓みたいです。


【伊藤ハム 粗挽きウインナー】
リピート商品


【ネスカフェ ゴールドブレンド スティック40本入】
これもリピートだね。


【ポッカ イチゴプリンの素】
父がカートイン。
4袋入なのでそれぞれの家庭に分けてくれました。


【豚細切れ肉】
コストコのお買い物の度に購入してます。
柔らかいので食べやすいです。


【バリスタコーヒー詰め替え】
私も買いました。クーポンで400引いてありました。


【カークランドミックスナッツ】
弟が欲しいらしいです。
【ベジタブルチップス】
同居の孫にお土産


【冷凍枝豆】
私の妹の依頼品


【クラフト 細切りチーズ】
こちらも妹の依頼品ですが、いつものFrigoのモッツアレラチーズが欲しかったんです。残念ながらありませんでした。



【TDK DVD-R】
父が安いと喜んでました


その他、父がバロンマキシム、牛タン、バターチキンの素、
母が鳴門金時、ジャガイモ、助六、CP竜田揚げを買いました。

お父さん運転おつかれさま。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:21:18 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

コストコ 中部空港倉庫店3/1

朝一で両親とコストコに行ってきましたぁ。
子供達とパパはひな祭り用のおこしもの作りにいきました。
やっほぉい

雨が降ったので荷物を乗せる時に濡れちゃったけど、そんなのへっちゃらでした。
久しぶりのコストコのお買い物は楽しくてストレス発散になりました。

私の買ったものは

【ギラデリ ブラウニーミックス】
¥1498
幼馴染みのオススメです。
子供でも簡単に作れそうなので、作ってみたくて買いました。
思ったより大きな箱でした




【アンカーホイップクリーム】
¥758→628
一回買ってみたかったぁ。
いつもコストコに行くと眺めて帰るのですが、今日はクーポンで130円引きだったので二本買いました。
一本は妹にプレゼントです。


【UCCレギュラーコーヒー】
¥1278→1068
1000gでこの値段。
まだコーヒー歴の浅い私だけど、美味しく飲みたいです。
カフェオレにしてみます。


【ルイボスティー】
¥899
在庫が少なくなったので
【スフレチーズケーキ】
またまた購入。
クーポンで思わず買っちゃった。
どんだけチーズケーキが好きの私
¥1380→1080


【さんまの蒲焼】
¥998
幼馴染みが買ってたので気になってました。
初購入で、両親にもおすそ分け


【伊藤ハム スモークド チキンスライス】
¥698
これ、サンドイッチにしたぁい
海外ではランチに持参する時に、よくこんな感じのチキン挟んでたぁ


【ポーク肩ロース 焼肉】
¥1431
これまた幼馴染みのオススメ。
両親にもおすそ分け


【バナナ】
¥228
毎回買います。


【バラエティ スイートラティス】
¥998
小ぶりだけど美味しい事間違いない。
お隣に住むお友達とシェアします


【ジョイ 詰め替え用 食器洗剤 3本入】
¥688
食器洗剤無くなったので。


【尾張製粉 薄力粉】
¥629
お菓子作りに欠かせないです。



お隣に住むお友達依頼品は

【米粉ロールケーキ】
【牛タン】
【シーフードアヒージョ】
【オーブンペーパー】



帰り際にカフェラテとピザ三種を買って帰宅しました。




帰宅してから温めて両親と食べました。
美味しかったです

次回は両親の買ったものをご紹介したいと思います。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:13:26 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
