== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ尾張製粉強力粉のパン

パンを作るなら尾張製粉の強力粉、お菓子なら尾張製粉の薄力粉を使います。
最近コストコデビューしたお友達に一度強力粉をプレゼントしたら
「コストコの強力粉美味しい」
と言ってました。

ホームベーカリーでよく食パンを焼きます。



バターロールもすごく美味しかったです。
ロールパンの作り方

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

たまには子供目線でパンを作ろうかなと思い、見た目で喜ぶパンを作りました。

パン生地はバターロールの生地と同じで顔のパーツは純ココアを混ぜました。

三月から飼っているハムスターのハロ(名前)をモデルにした形とウサギとコアラを作りました。

それはそれは大喜びでした。


発酵したら



ウサギの耳が大きくなりすぎちゃった

焼いて翌日の朝食でした。

中には何も入ってないのでペノッティのヘーゼルナッツ&バニラを塗って食べました。


1番人気のハロパンは三女がゲット

顔は可哀想で食べれなかったみたいで、中のフワフワだけ食べてお面のように表面だけ残してました


またハロパン作って~と言われたのでまた作りまぁす。

でも次に焼いたのはただ丸めたパンでした。
ごめんね、またね
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:41:59 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコのコーヒー



私は去年の今ごろまでは紅茶が好きでいろんなフレーバーティーを楽しんでいました。



チョコレートに紅茶味が発売された時には嬉しくて大事に食べます。
私が紅茶好きである事を多くの知り合いはインプットされてるみたいです。

そんな私がコーヒーデビューするきっかけになったのは幼馴染みがコーヒー好きである事です。

幼馴染みのリリちゃんがコーヒー専門店でコーヒーについて学んでた話を聞いても数年前は私は何の興味もなかったけど

でもりりちゃんのブログのコーヒーの淹れ方について書かれた記事に魅了されたのね~私

いまではまさかのコーヒー好きです。

その記事はこちら

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-364.html?sp


コーヒーが好きな方は是非見てもらいたい
コーヒーが好きじゃなくても私みたいに好きになるかもしれないです

でもいきなりは飲めないので、試しにバリスタを買ってみました。
その時の記事

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-165.html?sp

バリスタがインスタントコーヒーとも知らずに欲しくて買いました。
そもそも、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いさえよく知らなかった
大人なのに

バリスタの次はセブンイレブンの100円コーヒーを買ってみて、
「ほぉ~これが人気の味なわけね。
大人の味がする~

ある日、妹に頼まれて買ってきたコストコのハウスブレンドを妹宅でごちそうになりました。



「コーヒーの香りが部屋中に立ち込めて、Cafeにいるような気分になりました。
更に心を動かされた瞬間


そしてコーヒーに喜ぶ私を見て数日後になんと妹がコーヒーポットをプレゼントしてくれたんです。

これこれ




ドリップ部分が中に入ってるからコンパクト収納できるし、ドリップ中は蓋ができるから冷めにくい

妹も絶賛しながらプレゼントしてくれました。

幼馴染みの りりちゃんは、美味しいコーヒーは手淹れのがいいよ
と教えてくれたので毎日手淹れを楽しんでます。

バリスタも私が欲しくて買ったので、忙しい朝はバリスタだけど、リラックスタイムはドリップコーヒーを楽しんでます。


コストコに行った時に買ったUCCの豆を挽いたレギュラーコーヒーがクーポンで900円ちょっとで買えました。1000gも入ってる
安いからイマイチなのかなって思ったけど、リリちゃんの淹れ方なら美味しく淹れられました。

時々コストコアンカーのホイップクリームをスタバ盛りにしてます。
カフェラテにするのが好きです。


コーヒーゼリーも作りました。


ゼリーになっても美味しかったぁ

コーヒーを淹れる、飲む、と言う事にかなりハマり癒されてます。

今では毎日の日課です


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 15:09:37 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 有機パンケーキミックス

幼馴染みのリリちゃんが春休みに帰省した時にお土産でくれたコストコのパンケーキミックス


ずっと欲しかったけど、尾張製粉の強力粉と薄力粉と、スーパーで買ったホットケーキミックスが自宅にあるからなかなか買えないでいました。

だからそれはそれは喜んだあたし

家族がゆっくりできる日の朝食にいただきました。



ボトルの中に400CCの牛乳をいれてフリフリ混ぜるだけ。
リリちゃんから振り続け過ぎないようにアドバイスをもらってました。
膨張しちゃうみたい

子供にフリフリをやってもらいました。
そして私が焼いたのですが、夫が焼き加減に納得いかずに夫の出番。

生地を流す前に熱したフライパンを一度濡れぶきんにおき、一瞬熱を下げる❓
のが夫流です。
私はしないので、、、。

油も敷かない

そうすると綺麗なお肌のパンケーキが焼けたわぁ。



お見事

ブルーベリーとコストコの冷凍パイナップルをトッピング。



アンカーのホイップクリームも我が家では定番になってきました。


いただきました。

長女が
「なんか柔らかいよ、焼けてないんじゃい」と。

「違うよ~、しっとりしてるんだよ~」
と私。

ほんとに表面もしっとりしててモサモサしてなくて食べやすい

子供たちもいつもよりたくさん食べました。
どんだけでも食べれる気がします

3本ボトルで売ってるようです。
美味しいパンケーキを食べたら、自宅にあるホットケーキミックスで作ったら残念に感じちゃうかな

本場のパンケーキを食べた気分です。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:47:06 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコチルドポークバラ焼肉

コストコでお友達に買ってきてもらった豚バラ厚切り肉です。

豚バラ肉はスーパーでよく買うけど厚切りはコストコでしか見かけないし、美味しいからリピです。

いつもは圧力鍋で角煮風で煮たり、串に刺して焼いたりしますが、今回は夫の希望でサムギョプサルにしました。

サムギョプサルってそれらしく言ってるけど、焼いたお肉をレタス、サンチュなどで巻くだけです

レタスはちょうど実家の父の畑から娘達が収穫したところだったので採れたてレタスがありました。

それと白髪葱でも作ろうかと提案したけれど夫はニラ、キムチ、レタス、モヤシが良いだそう。
なかなかうるさい夫です、、、。

鉄板でドカンとお肉を焼きました。



ある程度焼けたらハサミでカット。
私は豚肉の脂を落とす為に結構焼きました。
香ばしくなるくらい。

醤油と砂糖とごま油とごまを混ぜてサムギョプサルタレにしました。



脂を落とした安心感と、レタスでサッパリを感じてしまい食べ過ぎたぁ。
美味しくて

たくさん食べてもまだ残ったので、冷凍しました。
コストコの豚バラ厚切り肉は、いつでも冷凍しとくと便利で美味しいからまた買いたいです。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:29:45 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 握り寿司 20貫

お隣に住むお友達がコストコ中部空港倉庫店にお買い物に行くと言う事でお願いしたのはお寿司とチルドポークバラ焼肉。

4種の握り寿司20貫はリピですが、マグロ、サーモン、イカは同じでホタテがエビに変わってました。
お友達が現地からお知らせしてくれました。

私はやっぱりサーモンが1番好きなので、サーモンさえあれば問題無し。
娘たちもマグロ好きなので

四歳の三女は普段それほど好物とは思えない握り寿司ですが、コストコのお寿司はペロッと食べちゃいました。

やっぱりネタがいいのかな。いつもは100円の回転寿司。
コストコは値段が安いのにネタが良い

私はイカはあまり好きじゃないけど、イカもなんだか美味しかったです



チルドポークバラ焼肉は夫がサムギョプサルにしたいと言うので、やってみたいと思います。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:26:47 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコcontigo 真空断熱ステンレスボトル2個

神奈川に住んでる幼馴染みがコストコ多摩境倉庫店で保冷専用水筒を買って来てくれた物を受け取りました


水筒は愛知県までやってきたぁ


以前幼馴染みの りりちゃんの記事を見て欲しかったのにコストコ行って買い忘れたぁ
とメールしたら、ちょうどクーポンで安くなってるから買ってきてあげると優しいお言葉

1977円⇒1277円

かなりお値打ちです。
定価でもずいぶん安いのに

2本もあるけど、娘は学校に、夫は職場に使うので2本欲しかったから嬉しい
何度も言いたくなるけど1本の値段としてでもも安いよねぇ。

りりちゃんはグリーンのボディに赤の飲み口

私はグレーのボディに黄色の取っ手です。



手で持ちやすいような窪みの加工がされてるし、りりちゃんのブログにもあるように、手から提げられる


外してカバンにも取り付けられるんだぁ

食洗機を使用する際は1番上の段で、と言うことなので気をつけます

内容量は592mlって、サイズは500の水筒と変わらない感じなのに嬉しいです。

いろいろ詳しい事は
幼馴染みのブログがオススメ
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-589.html



水筒、ほんと欲しかったから嬉しいし、デザインもかっこいい
家計に厳しい夫が見た目も値段も納得してました

四歳の娘とお出かけした時に持参して、娘も得意げに飲んでましたよ

明日から夫も持って行きます。
新しい物って気分もいいもんです

買ってきてくれてありがとう




┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 20:13:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
