== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ ギラデリ アレンジパン

前回ギラデリ のブラウニーを作り、たくさん出来上がったのでアレンジしてみました。

【前回のギラデリブラウニー】

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html?sp

ギラデリチョコパンです



作り方は
まず、ロールパンの材料をホームベーカリーで作ります。

【ロールパンの材料】
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html?sp

生地ができたら16等分にします。


ギラデリブラウニーを1.5センチ角くらいにカットして、パンの中に入れて丸めます。


丸めたら天板に並べます。
私はブラウニーを作った、ロールケーキ型に並べました。
無ければ天板で大丈夫です。

少し膨らむ程度に放置。発酵と言うには時間も計ってないので、呼べずに放置。

少し膨らんだので卵黄塗りました。


160度に予熱しました。

約25分焼いて出来上がり


中は


ほどよくまとまった美味しいチョコレートが入ったパンって感じ。
思ったよりチョコレートが滑らか~

想像以上に美味しいチョコパン。

翌日、半分の8コをパン好きなお友達にプレゼントしたら、

なんやこれ~めっちゃ美味しいやん

と関西の出身なので、素敵な表現で喜んでもらえました

そして土曜日に娘のお友達が二人お泊まりに来てくれたので、冷凍されてたブラウニーをパイ生地で挟んで焼きました。


出来上がり


大量なブラウニーは冷凍できるし、パンにも合うので、思ったより消費できました。


まだ冷凍庫にブラウニー残ってるので、またギラデリパンを作りたいです。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:10:25 ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

コストコ ギラデリ ブラウニーミックス



ずっと前にコストコで買ったギラデリのブラウニー作りました。
565gのブラウニーミックスが4袋入ってたので3袋はお友達にプレゼントしました。

パッケージを見るとトリプルチョコレート。
三種類のチョコレートチップ入り。

作り方はめちゃくちゃ簡単


ギラデリブラウニーミックス 1袋
水 75ml
サラダオイル 75ml(オリーブオイルにしました)
卵 1個


必要な材料はこれだけなんですが、作ったお友達の意見を聞いたら表面が硬くなるようなので、それ以外に 牛乳を大さじ3杯入れちゃいました。

型は自宅にあった、ロールケーキ型に流し込んでみたいと思います。
過去に一度しか作った事ないロールケーキ型



オーブンを160度にセットして、予熱します。

卵割って、オイルと水をいれます。(ここで牛乳入れると良いかも)


ブラウニーミックスをいれます。


よく混ぜるとチョコレートみたい。
私はここで牛乳入れてます。

ボコボコしたのはチョコレートチップ。


型に流し込みます

真ん中が膨らむと思うのです端にも行き渡るように傾けたりしながら平らにします。

160度で45~50分焼くと書いてあったねで45分にセットしました。

焼けました~


565gのミックス粉を使ったから、大量でぇす。

濃厚チョコレートで美味しいから子供喜ぶ
私ももちろん喜びました

お友達も美味しかったよ~と教えてくれました。

でも全部食べたらカロリーが心配だから、半分は冷凍しました。

そして一部はちょっと手を加えました。


また次の記事でお知らせしたいです



┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:30:02 ━ Page top ━…‥・

== 夫の料理 ==

コストコ食材で燻製

ずっとやりたかった燻製がやっとできました。
先週運動会だったけど、土曜日が雨で延期になり、昼から晴れたのでこれはチャンスと思い実行

幼馴染みにコストコに立派な燻製器があると聞いて、ずっと買いたいと思ってたらスイッチが入り過ぎて近所でお手頃燻製器を買っちゃいました。



折りたたみができて、程良い大きさです。

さて、こないだのコストコで材料を買ってありました。



切れてるチーズ
さくら卵
米久ジャーマンフランク
アトランティックサーモンのお刺身冷凍したもの。

そして思い付いて追加した


コストコの冷凍ホタテ

後で知ったんだけど、食材の水分はしっかり飛ばしといた方がいいみたい。
2~5日は乾燥させるのが成功の秘訣。
なのに、思い付きで始めた私と夫はそのまま燻製にしチャッた

特にこの二点はしっかり水分飛ばさないとね。
ホタテは一度加熱しただけ

卵とチーズはそのまま


ソーセージもそのまま


チーズは上段、ソーセージは最初は網の上に置いてたけど、たくさん乗せたかったから

吊るす事に変更しました。

2時間くらい燻しました。



素人丸出しの乱れた配置

チーズは溶けて落ちそうになってる~

と言いながら味見。

ヒャー
チーズめちゃ美味しい~
食べてみて~
と庭で騒がしい私と夫

とりあえずお皿に乗せようか。



初めてにしては満足。
でももっと調べてから作らないとね、、、。

卵、サーモン、は予め味付けしなきゃいけなかったわ。

ホタテは予想を超えて美味しかった

ソーセージはもちろん美味しい
そのソーセージでチャーハン作ったら絶品でした。

ベーコンの塊を買ってきたからまた作ろうと思います。

醤油を燻製すると美味しいらしいので次回のお楽しみにしたいです。


今日パパと娘たちは名古屋ドームで中日対巨人戦を観に行ってます。

さて、三女がどこまでおとなしく試合を観てられるでしょ~
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:48:46 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコミラノ風カツレツ

コストコの新商品のミラノ風ポークカツレツを買って次の日の夕食にいただきました。


ハーブパウダーをたくさん使ってるってのがお気に入りのポイントです。


一枚一枚は思ったより薄くて子供は食べやすそう。


フライパンに多めの油を敷いて揚げました。



後は野菜を盛り付けただけ。

手間が全然かからなくて嬉しかったぁ

ニンニクの香りとハーブミックスの大好きな味がしました。
夫もビール飲みながら美味しいと食べて、子供の口からも
「美味しいね」と

15枚くらい入ってたのかな。
一回分以外は両親とお友達に分けました。

食べ残したのは翌日に
水菜とニンニクと混ぜて炒めました。

これ、幼馴染みが教えてくれたんですが、何かと材料変えて作ります。
お気に入り

【材料】
カツレツ
ニンニク
オリーブオイル
水菜



オリーブオイルにニンニクをいれて香りを出し


カツレツを温めながら
水菜を炒めます


出来上がり


これもまた美味しかったです。
水菜がたくさん食べたくなります。

ミラノ風ポークカツレツ美味しかったです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:01:40 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ材料で朝食

幼馴染みがコストコ中部空港倉庫店に行って買ったものをおすそ分けしてくれたので、その材料で朝食を作ってみました。

いただいた物はこちらの三点

【バゲット サンドイッチ6本入り】



【サラミ】



【ロメインレタスミックスサラダ】



いただいた次の日の朝食にしました。



子供達も食べれるように斜めにカットしました。


そこに自宅にあるガーリック&ハーブを塗ってオーブントースターで焼きます。


あとはサラダとサラミをザックリ盛り付けて、バゲットを置いたらできあがり。

ガーリックの香りが食欲をそそるし、新鮮でカラフルなサラダが美味しくて体がよろこびました

食べる時は、バゲットにサラダとサラミを乗せてガブっと



サラミが美味しいし、3品のバランス凄くいい

幼馴染みのリリちゃんに感謝しながら食べました。
リリちゃんはサンドイッチにして食べたみたいです。
美味しそうです

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

ごちそうさまでしたぁ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:54:09 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 両親の買ったもの

先日両親とコストコにお買い物に行き、前回の私のお買い物に続き、両親のレポートです。

私のお買い物では後日値段を記載したかったけど、レシートが無くなっちゃった

三女が
「しっぽ~」とズボンの後ろに挟んで遊んでた、あの白くて長い紙はコストコのレシートだったみたい、、、。
あんだけ長いレシートはコストコくらいだもんね。
あれ以来見なくなりました
怒るつもりもないけど、テンション下がった私です

さて両親のお買い物は
【さくら鷄焼き鳥用もも串】200円ほど値上がりしたみたい。
でも便利だからリピ。


【豚汁20食入り】
何か汁物を買いたいと言うので、こちらをオススメしました。


【GLAD Press'n Seal】
私も 一つシェアしてもらいました。


【ミディトマト】
おすそ分けしてもらいました。


【クラフト スライスチーズ】
一つおすそ分けです。


【パイナップル チャンクス】
弟の長女が好きなようです。


【CP 若鶏の竜田揚げ】
困った時のオカズ用に。


【国産 豚肉 ロース薄切り】


【ベーコン】
【スモークドチキンスライス】
ベーコンはハムエッグの時にすぐにカリカリにならなくて良いそうです。


【牛豚 合挽7:3 ミンチ肉】

私とシェアしました。


【バリスタ詰め替え用インスタントコーヒー】
私と二個づつシェア。


【ニッスイ 冷凍エビピラフ】
お昼ご飯かな。


【冷凍たこ焼き】
分けてもらったのでいつかお昼にいただきます。


【皮むき牛タン】
父のお気に入り。


【冷凍エビ 尾無し】
リピ


【冷凍枝豆】
私の妹の依頼品



【アクアクリーン】
母がよく使ってるので追加。


母からいろいろおすそ分けがあり、お料理のテンションも上がります。

コストコ楽しい❗




Spotlight記事を追加しました。

http://spotlight-media.jp/article/147191508436635009
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:37:49 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ中部空港倉庫店に行って来ました。

日曜日に久しぶりにコストコに行ってきました。
天気も良いし気分爽快
風は強かったです。

混むのを避けて朝一で入店しましたが、昼前になってもそれほど混んでなかったです

夫に子供を預け、私は両親と行きました。小さな乗り物がある交通公園に行ってきたと後から聞き、子供達も楽しめてよかったぁ

私は買い出しリストを作っていきましたが、欲しかったボトルのパンケーキミックス、ルイボスティー、牛肉のトップブレード、無かったので残念

活サザエは6個で1000円越えてたから、それでも安いけどやめちゃいました。

では買った物です

【ミラノ風ポークカツレツ】
幼馴染みのリリちゃんが食べてみたら美味しいと言ってたので買ってみました。




【チルドポーク スペアリブ セントルイスカット】
父とシェア。とりあえず冷凍しました。



【アトランティックサーモン フィレ(生食用】
これ、久しぶりにたっぷり食べたくて。両親とシェア。




【牛豚 合挽き】
母が買ったのをみて、シェアしてもらいました。



【生餃子】
お友達のお腹に赤ちゃんがいてご飯作るのもしんどいと言ってたのでプレゼント。
お友達はツワリでも食べれないけど、ご飯作れない日はこれで良いと喜んでくれました



【CP 若鶏の竜田揚げ】
夫のお弁当のオカズにします。
リピです。



【チキンナゲット キリリチーズ入り】
コストコに初めて行ったお友達が買って良かったと聞いたので。



【米久 ジャーマン フランク】
これは、お楽しみアイテム。
また記事にします。




【さくら卵】¥328
こちらもいつも買いますが、一手間加えてみたいと思います。



【SP株 カプセル ヨーグルト】¥568
長女が大好きなヨーグルト。
ツワリのお友達にもプレゼント。
食べれたと喜んでもらえて嬉しい



【マギーブイヨン】
クーポンで安くなってたし、ちょうど無くなる手前。



【キューピー タラコディスペンパック】¥998
久しぶりに購入です。
タラコパスタが大好きな子供達用。
いや、ランチの手抜き用かな


【リキンキ オイスターソース】
お友達の依頼品です。



【オーストラリア産ニンジン】¥258
これ、意外と喜んで購入しました。
オーストラリア産ニンジン大好きなんです



【バナナ】¥258
値上がってました



【ミニパンオショコラ】¥898
近所の方お二人に一つずつ購入しました。
こないだバッテリーが上がってお手伝いしてもらい
とても喜んでもらい、ありがと~。



【バリスタ詰め替え用コーヒー】¥2500円ちょっとだったかな。母が支払いました。
母と2つずつ分けました。



【ゴールデン マルガリータ】¥1198
これ、ご褒美な飲み物。



【ハーバルエッセンス シャンプー】¥928
シャンプー切れたからとりあえず購入。



【カークランド子供用パジャマ】¥927
可愛いし
かなり細身の次女に購入。



【アクセントラグ】¥1598
これ、リピです。




お昼ご飯に母が買ったお寿司をいただきました。


その前に父とホットドックを半分こしたから4種類を1つずつの4貫食べてお腹一杯

次回は両親購入分の記事予定です。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 05:31:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Spotlightコストコダシダ



今回きっかけをいただいて新しく
Spotlightの記事を書く事になりました。

新しい事って難しいし、緊張するけれど新鮮でもあります

コストコ☆オススメ商品☆活用術のブログを書いている幼馴染みのリリちゃんが、ブログを始めるきっかけを作ってくれて、今回も新しい記事を書くことの取り組みを励ましてくれてます。

「昨日より今日少しでも進歩してたらいいんだよ。一緒に頑張ろうね」

って言ってもらえて心に響きました

そんなリリちゃんが書いた魅力ある記事も載せてあるので参考にしてもらえたら嬉しいです

「もう手離せない!コストコダシダが便利過ぎちゃう。
コストコならではの大容量個別包装のダシダが大活躍!」
(こちらをクリックすると見る事ができます)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:27:01 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコダシダでクッパ

少し風邪気味の四歳の娘に美味しい雑炊を作ろうと思い、思いついたのが焼肉屋さんで必ず注文するクッパ
大好きなので、きっと食べてくれると思いました

私の得意な家にある材料で。



コストコのダシダ 1本

玉ねぎ 4分の1

ニンジン 5cmの千切り

カニカマ 2本

干し椎茸 1本

卵 1コ

水 400cc



それと


ご飯です。

水に野菜などを入れて、ダシダで煮ます。

野菜が煮えたらご飯と卵を入れます。



軽くかき混ぜたら完成。

海苔もかけてみました



そのまま食卓へ。



娘は
「これすき~
「お~いしい」
と喜んでくれました。

私も味見してみました

いくつものダシが使われてるような旨みが出てる~

コストコの小分けのスティックダシダ一本だけなのに。

焼肉屋さんのクッパの味です

そんなわけないでしょ~
と思ったらぜひ作ってみて欲しいです




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:23:56 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコバタークロワッサン

長い間食べたいのにスルーしてきたクロワッサンにやっと出会えました



幼馴染みのリリちゃんがかなり前に買ってたし、こないだもコストコ多摩倉庫店で買ったと聞いて無性に食べたくなり、コストコ中部空港倉庫店にお友達がお買い物に行くと教えてくれたのでお願いしました。

リリちゃんのバタークロワッサンのサンドイッチ
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

パンが大好きな私は自家製パンをよく作るけれどクロワッサンって手間がかかるから作る事が始まらないです
でもクロワッサン大好き



そのまま軽くトースターで焼いて何も付けなくても美味しい
そして幼馴染みのリリちゃんみたいにサンドイッチにしてみたいと、自宅にある材料で作りました。


ニンジンとキュウリは、最近ハマッてる

このかんたん酢レモンで漬けてあります。
レモンが爽やか~

あとはチーズは普通のが無くてラムレーズンチーズです。
甘いけど結構合いました



朝ごはんはパンが好きだから、クロワッサンと野菜のセットはかなり嬉しいです。
ヨーグルトも食べれば一日元気

これほんと食べたかったので満足しました

大きいクロワッサン12個で899円なら安いです。


バターをたっぷり使ってるけれどツワリのあるお友達におすそ分けしたら食べれたと教えてくれました
それを聞いて嬉しいあたし

また食べたいです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:24:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
