== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コルビージャックで炙りチーズサーモン

我が家はサーモン好きです。
コストコのアトランティックサーモンが大好きだけど、なかなか買いに行けないから近所で買うのですが、いつもの食べ方と、コルビージャックに出会ったからコルビージャックアレンジ(たいしたアレンジじゃないけど)もやってみました。


サーモンを切って、コルビージャックのスライスを乗せて、、、。



パパお願いしまぁーす
逃げろ~

と危険そうなバーナーを出して炙る~



我が家のバーナーは炙りサーモンだけの為に置いてあります。
あまり食べない長女が炙りサーモンが大好きで。

こんな感じ。


いつもはチーズが無いです。
コルビージャックを乗せたら絶対美味しいだろうなぁと思って。

やっぱり激ウマでした。
炭火焼き風。

ビールも進む~

バーナー、なかなかいい仕事しました。
でも使うのは怖いから私はやりません。

バーナーオススメです、、、いらないよね、、、。普通は。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:04:41 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

WANOHA スペクトラムブレンド フルーツカップ

お隣のお友達がプレゼントしてくれました。
翌日に長女と同い年のお姉ちゃんと一年生の妹の可愛い女の子が遊びに来てくれて一緒にいただきました。



これ、結構立派なお値段するやつだけど
なんだか恐縮しちゃいました。

中身はこんな感じ。


フルーツが冷凍状態のものが16コ。
たくさん入ってる~

黄桃、パイナップル、苺、白桃、白ぶどう果汁、キウイ、いちごピューレ、ブルーベリー、クランベリーが入ってる~

フルーツがたくさんって嬉しい限り。

さて、子供たちが楽しめるようにカキ氷器を出しました。

カチコチに凍ったフルーツカップをカキ氷器にセットしてゴリゴリしまぁす。



子供たちはゴリゴリしたくて必死でした。
フルーツがキレイにスライスされてる



食べてみると、普通のカキ氷と違ってフルーツの存在で感触が楽しめる
酸味も美味しいし、いろんな味がします。
子供たちも食べるのはやぁい。

はい、ビタミンオッケー

フルーツを食べるのはお手間かかるけど、これなら楽ちんだなぁ。
冷凍だからいつでも食べれるし。

台湾スイーツみたいなんて言って盛り上げてみました。

まだまだ夏は続くし、来年もフルーツカップカキ氷やろうと思います。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:48:46 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ コルビージャックチーズ

中部空港倉庫店でコルビージャックチーズを母に買ってきてもらいました。



8月2日に幼馴染みのりりちゃんに買ってきて~とお願いしたんですが、品切れと言うことだったので、ちょっと我慢した分、喜びUP

再度りりちゃんが帰省した際にコルビージャックを開封してみました。

じゃあ~ん
こんなチーズの塊見たことない。
初購入だから嬉しい~


りりちゃんが「触れた部分はカビやすくなるかも」
と教えてくれたので、カットする時にはキッチンペーパーを使用して触れずにカットしました。



りりちゃんが来てくれた日は、コルビージャックチーズを入れたパンを焼きました。


お味見程度に、、、。と急いで作ったら、飛んでもなく雑になってしまったぁ。トホホ。



チーズは溢れ出てしまい、、、。
それでも食べてくれて、チーズの味を楽しむ事ができました。

私は後日またコルビージャックチーズのパンを焼いてみました。
最初から、ロールケーキ型を使えばよかったかな。


慌てたらダメだ~。
でも美味しいと言ってくれてありがとね~。

(後日焼いた時の写真)

【リリちゃんの記事】


アンカーホイップクリームを入れたコーヒー


【リリちゃんの記事】
コルビージャックチーズパン


【パン生地はこちらのレシピ】
コストコ尾張製粉を使ったロールパン

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:16:02 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買って来てもらったもの 第四弾

幼なじみのリリちゃんがコストコ多摩境倉庫店で買ってきてくれたものです。
こないだ中部空港倉庫店でも買ってきてくれたけど、追加をまた聞いてくれましたぁ

そして、再度愛知県に帰省した時に渡してくれました。

【フェイスタオル】
シェアしてくれました。
リリちゃんはリピ商品です。
私好みで可愛いです


【プリマドンナ イージーパスタ】

リリちゃんとシェアで、一袋。
お互い初購入です。
どんなお料理が出来上がるかなぁ。



コストコの商品はやる気スイッチが入りお料理の幅が広がります。
基本ズボラだし、、めんどくさがりなので助かってます

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:46:04 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買って来てもらった物 第三弾

母と弟家族でコストコ行くと言う事でお買い物お願いしました。
いつもは両親と一緒に私も行くのですが、なかなか私は行けず、、、。お願いばかりのコストコショッピングです

コストコで買って来てもらったものは

【コルビージャックチーズ】
¥998
幼なじみに頼んだ時の8/2は品切れだったので嬉しいです。


【カークランド ディズニー チキンナゲット】
¥1798
初購入です。形で子供のテンションアップ狙い


【スルメスティック】
¥998
初購入です。娘達が喜ぶから~。


【CP 若鶏の竜田揚げ】
¥828
美味しくて便利


【アンカーホイップクリーム】
¥758
やっぱりあると嬉しい。


【山本珈琲 1kg】
¥968
初購入。幼なじみもこないだ初めて買ってたので、私も買ってみました。
お互いまだ味見してないので、楽しみです。


【牛肉ダシダ】
¥888
あっという間に前のが無くなりました。


【カークランドチョコチップ】
¥2038
かなり前にも買ってます。
またパンを焼く時に使いたくて。


【カークランド モイスチャーコンディショナー】
¥998
一回使ってみたかった


【カークランド バスティシュー】
¥2458
母がプレゼントしてくれました。


ちょっとだけ冷蔵庫が充実して満足しました。
今日は実家でご飯を食べてきたのですが、コストコのさくら鷄唐揚げや、枝豆、冷凍エビ処理済みのエビフライ
、さくら鷄焼き鳥用串を使った焼き鳥なども並んでました。

コストコに行きたいな。
でも買って来てくれてありがとうです
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:07:09 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買って来てもらった物第二弾

夏休みにコストコ中部空港倉庫店に行ったお友達が買って来てくれたシリーズ第二弾です。

8/2中部空港倉庫店 第一弾の記事はこちら

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

第二弾はお隣に住むお友達がコストコに行くと教えてくれたので、

夫が気に入ってる牛タン

と、在庫が無くなってたのに忘れてた

ルイボスティー

をお願いしました。

ルイボスティーが無い事を忘れてたなんてー
娘の入院付き添いで、猛暑と言われてる時期に二週間も涼しい個室で過ごした為に足の浮腫みが半端無く、妊婦以来の足首がパンパン。

水分も摂るにも欲しくなくトイレに行く回数も少なすぎたんだと思います。

ルイボスティーをたくさん飲んで体をスッキリさせなきゃです。

追加を頼めてよかった

そしたらなんと、こちらをいただいちゃった

WAWONA フルーツカップ16個入り


ハニーバター



フルーツカップは翌日にフルーツカップをくれた隣の娘さん2人と遠方から来てる長女のお友達2人と一緒にいただきました。
これまた楽しく食べる方法を思い付いたので、また記事にしたいと思います。
こちらの食べ方もオススメです。
コストコ☆オススメ商品☆活用術
WAWONA スペクトル ブレンドフルーツカップ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:26:08 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコで買ってきてもらったもの第一弾

夏休みはやっぱり暑くてバタバタです。
コストコに行けたらストレス発散になるけど、ずっと行けず。

買ってきてもらってばかりです。

幼馴染みのリリちゃんにお願いしたのは
【チルドポークバラ焼肉】


【ブルーベリータルト】



コルビージャックチーズが売り切れでした。
あとはブルーベリーをシェア



【ドライクランベリー】



【バタールとホールウィートブレッド】


【ダークチョコレートターンオーバー】


です。

どんなに癒されたか。
まだまだお友達が買って来てくれたシリーズは続くので、また記事にしたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:36:47 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコランチ

次女が感染症で入院して二週間ほど。
入院した翌日からご飯も良く食べて元気なんだけど、なかなか退院できないわぁ。でも明日は退院できそう

8/1に幼馴染みのリリちゃんが帰省したので土日、付き添いを夫と交替して会ってきました。
リリちゃんの実家は私の実家の目の前です。

六年生の長女もリリちゃんの長女のここちゃんに会うのをずっと心待ちにしてました。

さて、リリちゃんがコストコ中部空港倉庫店に行くと言う事でお買い物お願いしたのは、
コルビージャックチーズ
豚バラチルドポーク焼肉
ブルーベリーチーズムースタルト
てす。
ブルーベリーチーズムースタルトはシェアしてもらいました。

残念ながらコルビージャックは無かったけど、また買える機会があるといいな

そしてなんと、素敵なコストコランチを用意してもらっちゃいました


パエリア、ロティサリーチキン、メキシカンラップ、新商品のサラダ、チョッピーノスープ、フードコートのホットドック、たくさんたくさん用意してくれて食べきれなかった

ブルーベリーチーズムースタルトを三時のオヤツにいただきました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりブルーベリーの実が大きくて美味しい

娘が大喜びしました。


別で生のブルーベリーも、ドライクランベリーもシェアしてくれました。

メキシカンラップはランチにお腹いっぱいで食べれなかったので、夕方病院に戻った時に食べる用で戴いてかえりました。


ダークチョコレートターンオーバーも病院でたべれるように一つ戴きました。



ここ二週間、病院の売店でお弁当生活の私の体も心もかなり満たされました。
完全にご馳走になってしまいましたぁ。
リリちゃんありがとう

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:13:34 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
