== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

宝島社 コストコのベストアイテムにちょっと載ってます。

しばらくコストコについてお休みしていたけれど、次回のお買い物から少しづつ復活したいなぁと思います。

コストコって、不思議なくらいテンション上がる~。

まだまだ知らない商品がたくさんあるので、楽しみです。

そして、

☆《コストコのベストアイテム》☆



と言う宝島社から10月25日に発売されているこちらの本に以前に協力させていただき、コメントなど掲載されています。

偉そうに、それらしいコメントをしなきゃと思ったんだろうなぁ。と後から恥ずかしくなります
(まあさん)と書いてあるのが私maaです

P20 柔らか焼きいか

P27 コルビージャックチーズ

P34 スプレー ホイップクリーム
(我が家で幼馴染みが撮った写真

)
P43 強力小麦粉

もし良ければチェックしてください。

そして

幼馴染みの「コストコ☆おすすめ商品☆活用術」lilicocoちゃんのコメントもあります。

コストコ☆おすすめ商品☆活用術


コストコのベストアイテムに掲載されました

私の師匠リリちゃんの掲載についてです。

リリちゃんはいつも優しく励ましてくれるから私は頑張ることができて、本に掲載させてもらう事に至ったんだと感じます。感謝してます

落ち込む事もあるけれど、落ち込んでも良い事無いし、できる事をやって前向きに生きたいと思うようになってきた、我が家の様子と共に、コストコブログも再開したいと思います。







┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:42:35 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘に鍼とお灸

子供にも鍼をしてくれる鍼灸院に娘を連れて行ってみました。

学校に行けるようになる為にも体に現れた症状を一つでも減らしたいです。

頭痛、吐き気、めまい、頻尿、動悸、息苦しい、肩こり、などの症状は自律神経の乱れから来るものらしいです。

娘の肩こりはかなり酷かったようです。

そんな娘に、背中に何本かの長い鍼を打った後、お灸をしてもらって、、、。

痛みも無いし爆睡でした。

終わったら

凄くスッキリした~。

と血行の良くなった明るい顔の娘。

夕方学校の先生に会いにいきたいと言うので、連れて行きました。教室にも行きたがりました。

薄暗くなるまで先生と教室でたわいもない話をしたようです。まだお友達に会うのは難しいようですが、少しずつ良くなってきたかも。
今日はパパと22時ころ散歩してから、私とドライブしました。

帰宅したらパパのお布団に入り数秒で寝てしまった娘。

パパでも良くなってきたんだねちょっとずつ良くなってるかな。でもゆっくり治そうね。

【娘の作品】

最近これにハマってます。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:58:18 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘とスポーツ

【土曜日】

家族で体を動かす為に公園に行きました。天気が良くて子供たちもはしゃいで心も元気になったかな。



心の病気には適度なスポーツが必要みたいなので、アスレチックをやりにいきました。



【日曜日】

地区の運動会。1500人くらい参加。
私は障害物リレーなどで張り切りました。ちょっと体調が良くなかった長女は日陰で休憩モード。クラスメートにも会ったりしたから疲れが出ちゃったかな。

無料の綿あめと豚汁とポップコーンを食べまくった子供たちでした。

わたしは恥ずかしながら敢闘賞もらっちゃった。

わたしもたまには頑張れるみたい

長女は疲れたからいつものドライブ無しで寝れたと思ったら、夜中の12時に起きてドライブ行きたいって。。。

はぁい、ママはいつでもドライブ行きますよ~~。

落ち着きを取り戻せたみたいでドライブして良かったです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:36:32 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘と本屋さん

昨夜は24時まで営業してる本屋さんに行きました。二階建ての大きな本屋さんで娘も大はしゃぎ本が大好きなので、目移りしまくりでした。選んだ本は

探偵物は大好きですよね。1250円だったんですが、なんとお財布の中身が600円だった母の私

娘は800円ほど持っていて2人合わせて買いました良かった

娘がメンタル的に弱り、発作が出るようになってから、大きな音が苦手となり、それに待てない、などの症状もあります。

だからと言って欲しい物を全部買うわけにはいかないのですが、気分を保つ為の薬になる物なら買ってあげたいと思うのですが、まさかの中身の無いお財布だった

毎日千円くらい使ってるから、無くなっていくわね。でも、少しづつ元気になってきたかな。今日も頑張る
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:04:02 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

娘とカフェ

昨日の夜10時くらいにカフェに行きました。

最近は夜遅くまで営業してるし、おしゃれだし、ダウンライトで落ち着いた雰囲気のお店が多いので、今年から急にコーヒーが大好きになった私はワクワクしちゃいます。

以前ドライブ中にわたしがポツリと

「このお店入ってみたいな」

と言ったのを娘は気に留めてくれていて、

「ママと行きたい」と言ったので行きました。店内のお客さんは2人で静かな良い雰囲気でした。

娘はコーヒーゼリーが食べたいと言うのでコーヒーゼリーと、娘も飲めるホットチョコレートにしました。

夜だからコーヒーは保留にして。

コーヒーゼリーにホイップクリームとバニラアイスが乗ってて凄く美味しいと喜んでました。

夜だから糖分控えたいけど特別だね。御飯もきちんと食べれた日はオッケーにしようか

その後いろいろお話したね。小さい頃に妹が何度も入院して、預けられて家族バラバラだったのが辛かったと話してくれたね。

小学三年生の時の授業参観の時、入院付き添いをしていた私は授業参観だけ抜けて娘と工作の授業しました。その時娘が大きな声で「ママと暮らしたい」と言ったのを思い出しました。

みんなエッとビックリしてました。

あの時の気持ちを大事にしなきゃいけなかったと反省してます。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:09:54 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

四日連続ハイウェイオアシス

昨夜は急いで9時半前に到着。

そしたら観覧車のライトアップも間に合ったし、サーティーワンのアイスクリームも買えました。少し寒かったけど、外でアイスクリーム食べました。娘は観覧車見ながらママとサーティーワンのアイスクリーム食べるのが夢だったって言いながら美味しそうに食べました。

ハロウィン限定の☆魔女のトリック☆と言う名前のアイスクリームでした。見た目に毒毒しぃけど美味しかったです

そしたら、もう一つ贅沢してもいい❓と言うので、何かと思ったら、また足湯をやりたいとのこと。

贅沢と言うけれど、100円じゃあ、贅沢をしようと足湯をしました(笑)少し冷えた体に足から染み渡る暖かさ。観覧車見ながら。

いつか観覧車も乗りたいと言ってました。観覧車600円くらいかな。また贅沢だね、と言いながら乗りたいと思います。

まだまだ続く夜の2人っきりのお出かけ。娘の深い心の穴が、少し埋まって来たのか、苦しむような発作は無くなりました。

でも、まだ場所によっては居ることができなく、体調が悪くなります。学校も早く行きたいと涙を流すのですが、体が行く事ができません。あと半年の学校生活、母としては過ごして欲しいと思うけれど、娘が行けると言うまで待ちます。

学校のクラスメートは、ずっと娘を待っててくれます。みんな優しさに溢れてて、娘も自慢のクラスと前期から言ってました。いつか、こんな今が思い出になるといいなとブログに気持ちを残したいと思い、書いています。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:29:52 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

娘と足湯

昨日タオルを忘れて入れなかった刈谷ハイウェイオアシスの足湯にきました。

娘はすごく喜んでます。家を出るのが遅くなり観覧車のライトアップは終わってしまったけど、夜の空気は冷たくて気持ち良いし、足湯で体が温まってきました。

夜でもたくさんの人がいるのね。

娘は穏やかな顔しています。明日も夜のドライブ楽しみたいと思います。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:20:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

しばらくお休みしてました

9月に入り六年生の長女が学校に行けなくなり、スマホの操作を控えてました。

いろいろ長女として頑張ってきた糸が次女の入院をきっかけに切れてしまったのかな。母の私が長女の深い心の寂しさに向き合わなかったのが原因だと思います。

小学一年の時の男性の担任の先生から、頑張り過ぎてるから高学年になったら心配な事になると言われたのを思い出しました。

頑張り過ぎと言っても、特別何かに取り組んでた訳ではないのだけど。

今は母親の私の努力だけが薬になります。

毎晩ドライブに行くと過呼吸などの発作が出ないで済み、とても落ち着くようです。最近ではスタバで飲み物を買って飲みながらのドライブに娘はありがとうと何度も言います。今日はスーパーで買ってあったタピオカミルクティを持って、刈谷市ハイウェイオアシスに行きました。夜の観覧車はとても綺麗で癒されました。

足湯もやりたかったけど、タオルがない~また次回にします。娘ガッカリ。
コストコ行きたぁ~い
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:39:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
