== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ中部空港倉庫店

11月29日にコストコ行ってきました。

今回は珍しく夫も同行しました。
いつも子供とお留守番だったんだけど、今回は行きたくなったみたい

どちらかと言うと混むし、大量なお買い物が好きじゃないから、コストコは行きたがらなかった夫だけど、だいぶ私に洗脳されたかな

チョレギサラダ、牛タンなど、夫も好きな物が増えてきたし。

今回、そんな夫がセレクトした商品は

【北海道 冷凍帆立 500g】

これ、前に見たことあるけどだいぶ値上がりしたような、、、今は2580円だったような。

レシート行方不明



【CP 若鶏 竜田揚げ】
¥828


2つ買ってました。
1つは、お友達のうちでの年末パーティーで差し入れらしいです。

次は長女セレクト

【冷凍マカロン24コ入り】

1度お友達にいただいたことがあり、マカロン大好きな長女がどうしても欲しくて一緒に行ったおばあちゃんにおねだりしました



次は次女

【韓国味付け ノリフレーク】

ご飯にかけて食べると食欲も進む
板のりは喉にくっ付くから食べれないけど、これなら食べやすい

自宅で作るチョレギサラダを更に美味しくしてくれる



次は三女セレクト


ドレスが欲しい~
と店内で泣いてました

クリスマスも近いしドレス2680円を買うわけには、、、家に帰れば10着以上はあるし。
なんとか気を紛らわすオモチャを探したら、アナ雪の巨大なお城を見つけてしまった

40000円台
ほし~い~

やめてぇ~~

その後ごまかすように書籍のコーナーで見つけた塗り絵は750円くらいでした。

作成成功で、だいぶ喜んでさっそく1日で半分のページを塗りました。

あー良かった

次からは私のお買い物

【チルドポーク バラ焼肉】

冷凍しておくと便利。
夫はサムギョプサルにしたいと言ってます。



【李錦記 オイスターソース】

900円台になってるんだぁ。値上がりしたけど、スーパーで買うよりお値打ちかな。
ちょうど前のが無くなったし。


【FRIGO モッツァレラチーズ】

たいぶ前の事になるけど、品切れで2回くらい買えなかったから思わず買いました。
2Pだから1つ妹にあげました。


【キヌアチキンサラダ】
これはやっぱり美容に良いから大好き
毎日食べれたらなぁ。


【バリスタ インスタントコーヒー】
2980円のクーポン400円引き
母とシェア


今回はいつもみたいにたくさん買えなかった
また行きたいなぁ~。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:11:51 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

FUKUSUKE 裏起毛タイツ3P

今日寒かったです。
ワンピースかスカートが好きな私はタイツにブーツスタイルが好きだけど、タイツって寒くて我慢しながら履いてました。

最近タイツに裏起毛も発売されてるから助かる~

今年履くようにコストコのタイツを買ってみました。


3足入ってるので、とりあえずはオッケー

去年のは毛玉ができてるから今年は履けないから買えて良かった

タイツはお洗濯するときはネットに入れて洗うのが基本だけど、すぐに入れ忘れて洗濯しちゃってるんです。

干す時にガーン
毛玉をたくさん付けて残念なタイツに。

そんな悲しい経験をしたのに、またいきなりネットに入れてなくて洗濯してしまった私
ガッカリ、、。

と思ったらなんと、毛玉付いてない

今まで1足千円くらいしたタイツを買っても毛玉が付いてたのに。

1398円のクーポンで400円引きだったから1足330円くらい。

なのに毛玉付いてなぁい

って感動しました。



凄く見にくいけど、コーデュロイと並べた、ネットに入れないで洗濯したタイツです。

分かりにくいけど

160デニールのタイツだから履いた時に変な透ける感じはありません。

もちろん暖かいので、スカートでも満たされました。

もっと寒くなったらパンツと二重履きかな

たかがタイツなのに気に入って嬉しい商品でした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:12:08 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

クリスマスイルミネーション

長女とクリスマスイルミネーションを求め刈谷ハイウェイオアシスにドライブしに行きました。

娘は思ったよりゴージャスなイルミネーションに喜んだぁ



はしゃいでトンネルを走ってくぐってました。


イルミネーションは10時まで。
また早く出発できたら行きたいね。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:39:13 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコバースデープレゼント

昨日がお誕生日だった私に幼なじみのリリちゃんからプレゼントが送られてきました

お互い自宅はかなり離れていますが、いつもメールで励ましてくれたり、楽しい気持ちになる事をたくさん与えてくれるリリちゃんです。

そんなリリちゃんから届いたプレゼントは、ビックな箱。


中にはゴージャスなボディケア製品


これ、コストコなんだぁ
こんなの売ってるんだね。
素敵~。プレゼントされて嬉しい

【リリちゃんのブログで内容が分かります
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-899.html?sp

ボディケアにこまめなリリちゃんなので、美意識も高めてくれる事がたまにあります。よくボディクリームをプレゼントしてくれます。

子供に手がかかると言って、自分のケアを怠る理由にしてはダメですよね~。

こないだ会った時もアルガンオイルのヘアトリートメントくれたね。髪ツヤツヤになれたわ

と満足なボディケアグッズは一週間飾り、その後いろいろ試したいと思います。
そしてまたオープンしたら、紹介したいです。

でもビックな箱にはまだまだコストコグッズが。
☆SWISS MISSのココア☆


【リリちゃんのブログで詳しく見ることができます
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-891.html?sp

可愛くて気になってました。
クリスマスバージョンで段々気分もクリスマスに近づいてきました



食器洗剤もコストコだわ。もう今日にでも買わなきゃいけないくらいだったから助かったぁ

メディキュットは、むくみやすい私にありがたい靴下です。
黒だから使いやすいです。嬉しい~

ベビーワイプは、新パッケージは実際に見たことなくて、初お目見えです。

クリームブリュレはきっと簡単に美味しく作れるスイーツ
作るのが楽しみです。

そして、たくさんのプレゼントの数々を入れて送ってくれたストレージボックスも、可愛いリボンもコストコ
バースデーカードもコストコだよね、きっと。

私はまだまだ知らない部分の多いコストコですが、どんどんコストコが好きになります。

リリちゃんはそんなあたしのツボを良く知っていてくれて、かなりテンション上げてくれちゃいました

プレゼントの中にはリリちゃんの娘のココちゃんから、元気の不足している長女にプレゼントとお手紙が入ってました。

プレゼントの髪留めはすぐに付けてました
すごく丁寧で時間をかけて書いてくれたと思われるお手紙には心がすごくこもっていて、娘の心に染み渡りました。

ココちゃん感謝してます

リリちゃん良い日になりました。
ありがとう
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:01:18 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

続. 学芸会

長女は気分良く昼過ぎの学校に行けました。
いざ、舞台に出る話をした時の表情学校が曇っていたので、ここは無理をせずに舞台の裏方のお仕事を担当する事になりました。

とは言え、舞台そでには生徒が130人いるので、娘にとってはパニックな状況。

私が近くにいる事もなく45分ほどの劇が終了しました。
そのまま六年生は後片付けがあるので下校するまでには時間があり、近くで待っていてもなかなか来ない

いつも、息を潜めて学校の保健室に行く娘はいち早く学校から出たいのではないかと思っていましたが、やはり来ない。

そのまま体育館では六年生の子達が手際よく片付けを始めていました。

チラッと体育館を覗くと、お友達と後片付けを普通にしている娘発見

体育館のど真ん中で、片付けをしている~
私に気づいた先生が娘に声をかけて下さいましたが、娘は片付けをしてから帰ると言ったそうです。

びっくり~

しかも学年で撮る学芸会の全体写真にも参加したようです。

最後まできちんと片付けをした娘と私はみんなより数分だけ早めに歩いて下校しました。

昨日の夜は近所のいつも娘を見守ってくれるお友達2人と女子会をしました。

私の幼なじみのリリちゃんにもらったコストコのポップコーン


をリリちゃんのブログを再度チェックして作りました。

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-506.html?sp

我が家の電子レンジでは600wで2分半ほどやりました。



美味しくてすぐに無くなり追加でもう一つ作りました。
香りも良くて映画館気分

それとチョコレートも
コストコで買ったリンツのリンドールです。



とっても頑張った1日だったね。
ドライブもしてすぐに眠れた娘でした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:26:57 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

学芸会

長女の学芸会の日。

娘は六年生だから1番最後です。
9月から学校に行けなくなった娘は時々保健室で少し過ごす事ができるようになりましたが、学芸会は難しいと母の私は行事内容に触れずにいました。

そしたら3日前の校内学芸会に行きたいと言い出しました
大勢が体育館に集まる所に娘が行けるとはなかなか考えにくいのですが、行きたいのを止めるわけに行かず、オニギリを持たせて行きました。

そしたらなんと最後まで体育館の1番後ろで見る事ができました。
お昼御飯は保健室に女の子か5人くらい来てくれたようです。

みんな娘をずっと待っててくれます。
無理しないでね。でもいつでも待ってるね。
いつもコメント付きの連絡をしてくれます。

さて、昼から本番です。
一回も練習に出た事ない娘がナレーターの役で、本番ぶっつけでやりたい気持ちで頑張ります。

できなくても、そこに行けただけ立派だよね。
行けなくても行こうと思った気持ちは凄いよね。

最後の合唱は出ないと言っています。

それでも行きたいなら、今から行こうね。

どうなるかな行ってきます。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:25:49 ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

キヌアチキンサラダ

以前コストコのキヌアサラダを食べ、それからチキンが加わって登場してずっと食べたかったキヌアチキンサラダをやっと買うことができました。



キヌアチキンサラダって、夫や子供は食べないタイプなので買うのを控えていたけれど、今回は迷わず買いました。

全部私が食べるから
余らないし、余っても冷凍すればいいし。



少しずつお皿に盛りながら食べようと思ったら、何度もお代わりしてしまった

パッケージを眺めながら材料の確認も楽しかった~

キュウリ
アーリーレッド(赤タマネギ)
イタリアンパセリ
赤パプリカ

キヌア
ロティサリーチキン

チキンとはロティサリーチキンだったのね~

パクチーが入ってると思い込んでいたけれど、イタリアンパセリでした。
私は好きな味ですが、男性はあまり好まないだろうなぁ。

私が美味しそうに食べているのを見た夫が味見をしたいと言い、仕方なくあげました。

そしたらお代わりと言いビックリ~
オシャレな味が分かるのね~。体に良いから、きっと体が欲したのかなぁ。

これは、また迷わず買える

全部無くなりそうだったからスープにしたくて3分の1残しました。

翌日にスープに。


水 400cc

コストコマギーブイヨン 1つ(2つ用意しましたが、1つで大丈夫でした)

クミン 3~4回振り入れました。

キヌアチキンサラダは計ってないです

お鍋に水を沸かし、材料になる入れただけです


沸騰するまでかき混ぜました。


できあがり


夫がサラダを味見した時にカレーに使う材料が入ってない
と聞いてきたので、それならアジアンスープにしちゃおうと思い、作りました。

遊びに来た私の妹のランチに出したところ、
「何このスープ凄く美味しくて体に良い味がする」
と喜んでくれました。

美容に気を使う妹にも大好評

食べただけで美しくなれる気がするキヌアチキンサラダでした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:49:01 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー

コストコのパンコーナー大好きです。

通りかかったら、なんとも魅力的なネーミングの

ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー


大好きなパイ生地のパンが新登場してました。

ヘーゼルナッツチョコレートと言えば過去に何度か買った事のある
ペノッティヘーゼルナッツチョコレートとバニラクリームのブレッドスプレッドを思い出します。



中のチョコレートは、そのヘーゼルナッツチョコレートの味に良く似ています。

チョコレート&ピーナッツバターみたいな味と言えば良いのかなぁ。

それをシェル型に仕上げたパイ生地の上にカリカリした物が乗っていたので、よく見てみたら


米粉
小麦粉
砂糖
大麦麦芽
食塩
植物油
低脂肪ココア
カカオマス

で作られているトッピングでした。

翌日オーブントースターでカリッと焼いてみたら、美味しさアップ



長女は最初
「半分でいい」と言ったので、半分にしてあげて2つ乗せておいたら、どうやら半分にした2つを食べたよう。
美味しかったなら良かった

1つが大きめだし、パイ生地にバターがたっくさん使ってあるだろうから、カロリーを考えたら半分が良いけど、食べれちゃうよね~女子は。

6個入り998円でした。

パイ生地シリーズ、また新しいのが出たら飛びつくかも
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:30:23 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

ディズニーシーに行ってきました

金曜日の夕方に夫が仕事から帰宅してすぐに出発~。夜の10時半に宿に到着しました。寝るだけ~。

今回は、長女の病気が早く良くなって欲しくて、大好きなディズニーに行く事にしました。


夏休みに計画していたディズニー旅行でしたが、次女が病気で入院してしまい、パパと長女と三女の3人で行くことに。
逆にママと次女がいない。
と言う悲しさが残ってしまったようで、その悲しかった思いを取り除く為のお出かけです。


心の病気の10%くらいは改善できると思い、治療法として思いついて行ってきました。



家族写真を揃って撮れた事が良かったかな。

夜ご飯はアラビアンコーストにある、娘が好きなカレー&ナンにしました。
サラダは三女が全部食べちゃった
ママ用だったんだけど、、、でもいいよ。
野菜食べてお利口さんでした。



夜1時間だけ、わたしと長女だけで再入園しました。それをもの凄く喜び貴重な時間を過ごせました。



ホテルに戻った娘は1分で寝ちゃました。

翌日の朝食もたくさん食べれました。


帰る準備してホテルを後にしました。
急きょお台場のフジテレビに寄り道。

ディズニーが楽しすぎたせいか、子供たちの反応はイマイチ
長女もテンション下がりまくり



大人のが喜ぶ率高かったかも。

でもでも、帰り道に神奈川県に住む私の幼なじみのリリちゃんと娘にとっても幼なじみのココちゃんに会う事ができて、娘のテンションは急上昇

ココちゃんに会えて娘に良いお薬になりました。ココちゃんありがとう

これで治るわけではない娘の病気ですが、少しでも早く治ったらいいと願って出かけた旅でした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:24:42 ━ Page top ━…‥・

== お出かけ ==

中部空港倉庫店で両親の買ったもの

日曜日にコストコに行って両親が買った物やシェアしたものです。

【活しめ 黒瀬ブリ切り身】
私がオススメしたので父が手に取りました


【国産豚肉コマ切れ】
母の定番


【さくら鶏もも肉】


【プルコギビーフ】
半分シェアしてもらいました。


その日の夕食になりました。
《夫が中華スープを作り、プルコギに半熟卵のせてアレンジして準備してくれました》



【ニチレイ 中華春巻き】
気になったので、シェアしてもらいました。美味しいのかな。


【黒豚餃子】


【グランドアルトバイエルン1000g】


【冷凍エビ 殻なし処理済み】


【大白 ごま油】


【ヨシダ グルメのタレ】
一度使ってみたかったそうです


【山形屋 焼き海苔】


【金比羅うどん】


【握り寿司 20貫】
両親の夕食


【ミニパンオショコラ】
妹の依頼品


【ホテルブレッド 2斤】
「コストコのベストアイテム」の本を見て買いたくなったみたい
少し分けてもらいました


【ミルクチョコレート アーモンド】
父のお決まり大好物で、食べ過ぎ注意のアイテム


【大判ひざ掛け】
母が選んだのは右のベージュです。左のパープルはわが家分


以上です。
両親もコストコ大好きみたいで、楽しくお買い物できました。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:09:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
