== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

今年もありがとう

大晦日は2年前まで次女が毎年のように肺炎で入院してました。
病室で観る紅白は、ほんとに暗い年末で、家族がバラバラで、、、。
元旦も病室。
何年間そうやってきただろう。

人一倍我慢してきた長女は黙って耐えてきたんだね。

去年は無事に自宅で家族揃って過ごせて、それがどんなに幸せかしみじみしたね。

パパの去年の日記には、年末年始毎日、平凡な毎日が幸せだと言う表現をしている内容が綴られて、朝からお酒飲んで、駅伝みてって書いてあって、今年の年末にそれを読んで笑えちゃったみたい😆

今年も無事に家族揃って紅白を観ながら過ごしてます。

ほんとよかったね。次女も体力ついてきたね。えらい❗️家族孝行だ👍

長女は中学生になり、別室だけど毎日学校に通えました。
テストもきちんと受けて、授業受けれてないのに平均点は取れてて、宿題もきちんと出してきたね。
耐えて耐えて、苦しんで、頑張った。

冬休みはリラックスしてるね。良かった❗️

優しいお友達に支えられてる事も感謝だね。
いつかきちんとお礼が言える日までずっと仲良くしてね。

幼馴染みの りりちゃん。
いつも支えてくれてありがとう😊
何が1番大事なことか教えてくれるから、とても救われるよ。
忙しいから体壊さないでね。

いつもブログをみてくれてコメントして下さる まりんさん。ありがとうございます❤️
とっても励まされます☺️
まりんさんも来年も良いお年になりますように。

まだまだたくさん試練があると思うけど、みんなに支えてもらえてるから頑張ります。
感謝です🍀

来年もみなさんよろしくお願いします🙇🏻


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:20:27 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

プチDIY

最近、たいした手間のかからないDIYにハマり中。
今日は100均の板を白いペンキで塗り、くっつけて、フックをつけてカバン掛けを作りました。

全部100均です。




これもちょっと前に作ったやつ。


今の私のリフレッシュです。

でも部屋、、、片付いてない💧


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 18:00:53 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

コストコクリスマス会

昨日両親に頼んでコストコで買い出しをしてきてもらいました。

両親、弟一家、妹一家と我が家のクリスマス会です。

忘年会とも言えるかな。
日頃お世話になってる家族のみんなに感謝を込めて☺️

コストコで、シーザーサラダ、ロティサリーチキン、ハーフシートケーキ、赤ワインのバロンマキシムをパーティ用に、

自宅用には、豚バラ厚切り肉、チキンキヌアサラダ、生餃子、トマト、アボカド5玉、クロワッサンを買ってきてもらいました。



シーザーサラダ、ロメインレタスが美味しかったです❤️
ロティサリーチキンは、やはりムードメーカーです。子供たちは、夫の作った唐揚げを食べてました。
夫の唐揚げ、毎回大人気✨

私はロティサリーチキンがお値打ちだし、野菜を入れてスープにするのが大好きです。

バロンマキシムは父の差し入れです。
飲みやすくてやっぱり好きです💕
久しぶりに飲めて嬉しかったー。

途中でビンゴ大会もして、最後はお馴染みのビックケーキ。
私の要望で、中もココアケーキで、外のクリームもチョコのものを選んできてもらいました。


可愛い❤️

子供たちが喜ぶ顔をしているのを喜ぶ親の私たちとおじいちゃんおばあちゃん✨

やはりこのためのケーキなんだなぁ😃

16人で分けてもすごく余ってしまったから、小分けして冷凍しました。
また解凍したら、パフェみたいにグラスに入れてバニラアイスやフルーツを乗せたら崩れ気味のケーキも復活するかな。


今年もあと少し。
みんなすごく頑張ってるね。
辛い事もいっぱいあるよね。

どうか年末年始を無事に過ごせますように。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:11:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
