== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

ミートソースグラタン

今日はミートソースを作りました。

10年以上前に一度は作った事があるのですが、今回はいつもの思いつきレシピの流れで作りたいと思います。

まず材料をこんな感じで用意してみました。




野菜は全部ミジン切りにします


多めのオリーブオイルでニンニクのミジン切りを炒めて


玉ねぎ
セロリ
ニンジン
ミンチに塩コショウして炒めていきます。




こんな感じで火が通ったらトマト缶とコンソメ
を入れて
ローリエがたまたまあったので、入れて煮込みました。
お水200ccもいれました。

20分コトコト煮込む間に
ペンネを規定の時間で茹でて、
私はここでお湯を切った後の同じ鍋で200ccの牛乳と先ほどのペンネを茹でました。
子供用に少し柔らかめになるように

牛乳で美味しさアップになるように。



茹でたペンネに煮込んだミートソースをかけて


私のお好みでタップリチーズを


焼いたらできあがり


ではいただきます。

手作りミートソースはくどくなくて、煮込んだ分甘みが増して美味しいソースになってました
子供達も嬉しそうに食べてくれてます。

いや、三女はサイドメニューに作った、生たらにマジックソルトで味付けして焼いただけのムニエルにハマってお姉ちゃんの分まで食べてる
ミートグラタンも美味しいよ~

結果グラタンも食べてくれたけど、ムニエルに負けた気分

でも長女と次女は大喜びでしたよ。

ミートソースは切って煮込んだだけで簡単だし、他にもピザとかに使えそう。

できあがりの美味しさに満足
また作りたいな
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:58:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/100-145fbe54
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
