== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

ココナッツミルクアイスクリーム

昼間はだいぶ暑くなってきたので子供達は学校、幼稚園から帰宅するとアイスクリームが食べたいと言うようになってきました。

私も外出した後は甘みのあるアイスクリーム食べたくなります

生クリームや砂糖で作った事はありますが、今回はココナッツミルクで作ってみようと思います。

ココナッツミルクって私は好きですが、子供達は初めての味になるので、気に入ってくれるかなぁ

ちなみにココナッツミルクって脂肪分が多そう
毎日食べたら太るかな

って思うけど、その逆でダイエット向きみたい。

エネルギーになりやすいので体に脂肪がつきにくい。

しかも

カルシウムも吸収しやすい

コレステロールを適切に保つ力がある。

抗酸化作用でアンチエイジングにもなる。

免疫力を高める

保湿にもよい

と高機能

ココナッツミルクってそんなに良いとは
です。

では材料は

ココナッツミルク缶 400cc
生クリーム 200cc
キビ砂糖(上白糖でいいです) 大さじ4

無くて良いけど入れてみた
寒天の素
これはいらないです
繊維質になるかな。なんて思ったので。

まず缶をあけたら

こんなんでした。

ココナッツミルクと砂糖と寒天を耐熱ガラスにいれます。

とりあえずまぜまぜして

1分電子レンジにかけて、またよく混ぜます


泡立てた生クリームを混ぜます。
混ざったら冷凍庫へ。


1時間おきに出してよく混ぜます。

三回くらい繰り返したら出来上がり。

冷凍しすぎると添加物が入ってないのでカキンコキンになっちゃいます。
そしたらがんばって練るだけです。

さて、いただきます。


我が家の子供は大好きみたい
もっと食べたぁい
って。
よかった

うん、これは美味しいです。
オシャレな味がしています。

簡単だからスーパーで材料さえ買えばすぐ作れちゃう。

こんなん作れちゃうんだぁ
って嬉しくなります
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:31:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/101-c8b1e918
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
