== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

ホームベーカリーでクランベリーチョコパン

私はスーパーのお菓子材料コーナーを見るのが好きで、お買い物に行くと必ず眺めていろいろ手にとってみています。
チョコチップは子供が好きなので、たいてい自宅においてあるようにしますが、実はちょっと高いんですよね。

パン作りって美味しいけど、節約にはならないです。

そんなわけで、お財布に余裕がないと眺めて帰る事も多いです。

そんな時製菓コーナーのドライフルーツコーナーに
クランベリー
が100円で陳列されてるのを発見


買った事なかったけど、これはお試しに買ってホームベーカリーで食パンを焼いてみたい
と思い購入しました。

さて、早速焼きます。
時間もないし、材料だけさっと揃えて。


材料を揃えてる段階で、いつもの思いつきでチョコチップも追加

これはいけるんじゃないかな。

強力粉 250g
砂糖 30g
牛乳 160cc
たまご 1コ
バター 30g
塩 4g
ドライイースト 3g

クランベリー 40g
チョコチップ 好み量

チョコチップは焼いてる途中で溶けてしまう恐れがあるので一度冷凍庫で冷凍します。
そして途中で投入します。

焼けるまでの4時間に用事を済ませたり、子供のお迎えに行ったり。

焼けた

開けてビックリ
めっちゃ膨らんだ
パンって材料や気候で膨らみ方が全然違います。


ホームベーカリーはほんとにいいお仕事してくれます。

すごくいい香りがお部屋中にしています。
すごく美味しそうです


チョコがほどよく溶けてました。
子供たちは 新しい味に出会い、フワフワなパンをパクパク食べてくれました。
甘酸っぱくて時々チョコが登場してパウンドケーキみたいな気分で美味しい


また近いうちにクランベリーチョコパン作ろうと思います
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:39:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/102-c284bfd3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
