== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ヤズ ツバス イナダ

鮮魚売り場で目に止まった

ヤズ ツバス イナダ

と三つの名前が書かれた30センチくらいあるお魚がいました。

私の父も一緒にコストコに来てたので、魚が好きな父に聞いてみると、
ブリの幼魚だと言うことでした。

出世魚なので、成長に従い名前が変わり、地方によっても呼び名が変わるので、三つの名前が表示されていたみたいです。


それにしても、なかなか立派な魚でしたので、買うことにためらいを感じながらも、父が魚をおろしてくれると言うことで、お買い上げ

だって、こんなに立派で生で食べれるくらい新鮮で、359円だったので

自宅に帰り、父が三枚おろしにしてくれました。


半身はお刺身に。


ブリみたいに脂はないけど、若い身なので、ほどよい締まりで食べやすい。
全く臭みがないです。

魚をおろし終った父も、
「これは新鮮ないい魚だ、手が生臭くなってない」
と言っていました。

頭の部分を煮て。

翌日いただきました。

頭の部分すごく柔らかくて美味しかったです。

最後の半身は、
フライにしまぁす


骨が残らないように切って。


パン粉をつけて揚げたら、
中がフワフワな白身魚フライができたぁ


ついでにコストコアスパラガスなど、自宅にある食材を揚げました。


アスパラガスやっぱフライにしてもすっごい美味しい
たくさんあるから満足できたぁ。


一匹のお魚で三種類のお料理ができました。
新鮮で臭みがなくて、ほんと美味しいお魚でした。

買ってよかった、コストコのお魚

うんと、ヤズ ツバス イナダ
どれが1番呼びやすいかな。
ツバスかな。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:57:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/107-8690ca4e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
