== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ビーフ リブ フィンガー

コストコのビーフ リブ フィンガーは近所で集まってのバーベキューの時に初めて食べる事ができ、今回は自宅用で購入しました。


父がちょっと気になってたようだったので、両親とシェアしました
両親とシェアも楽しいです。

中を開けると

棒状のお肉が何本か入ってました。

前回購入したビーフリブフィンガーとは形態が違うなぁ。

バーベキューの時はブロックだったので。


大きな塊を冷凍してカットしました。

今回は細長いので、そのままカット。
前回のお肉より筋っぽいけれど、特に処理してません。
<前回のお肉をカットした様子>


<今回のお肉のカットした様子>



だいぶ違うけど、焼いてみました。


食べたら美味しかったぁ

前みたいなキレイなカルビにはならなかったけど、焼肉としては食べ応えのあるお肉だし、肉汁が出る感じが美味しかったです。

コストコのアスパラガスも一緒に焼きました。



今日は三女の幼稚園は遠足でした。
今週は遠足に行く園が多いようです。

コストコの冷凍エビがあったので、二つだけ使ってエビフライにしました。


しっぽ以外は殻と背わたの処理がされているので、流水で解凍してパン粉をつけて揚げるだけでした。


なんて便利かしら

おかげで大した材料もないのに、エビフライが入るだけで、とりあえずなんとかお弁当になりました。


幼馴染みがパンダ弁当を作ったよ
と何年か前に教えてくれたのを急に思い出して、私もパンダを作ってみました。

どうやら喜んで食べてもらえたようです

そんな何年か前の情報に感謝した今朝でした


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:42:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/108-350a3690
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
