== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ めんたいマヨネーズ

このめんたいマヨネーズは以前お友達にいただいた事があり、美味しかったのでコストコで初めて購入しました。


「やまや」と言う、福岡県のたらこともつ鍋で有名なお店の商品です。

フランスパンに乗せてオーブンで焼くと、パン屋さんにもある「明太子フランスパン」に簡単に変身します

これが病みつきになったんです

フランスパンの無い時は食パンに塗って焼いても美味しいです。
忙しい朝のモーニングブレッドとして登場します

今日は、娘がピザ食べたい❗
と言うので、娘のピザは娘が作り、私は明太子ピザを作りたいと思います。

あっ、明太子なのでピリ辛で、辛いのが苦手なお子ちゃまはからぁいと嫌がります。

さて、ピザ生地はいつものようにホームベーカリーが働いて作ります。


強力粉 250g
砂糖 10g
塩 6g
オリーブオイル 大さじ2
水 160cc
ドライイースト 3g

今回はコストコのドライイーストを使いました。

3gずつ個別包装してあるので、かなり使いやすいです。

スイッチオンして45分で生地ができあがりました。


三つに分けて~


平たく伸ばします。


キレイな丸は難しい~
実は空中で回そうと試みたけど、全く丸く伸びる気配なく、やめました

明太子ピザは
先ほどのめんたいマヨネーズを塗り
とろけるチーズをかけ、
じゃこを乗せて焼きます。

薄めの生地にしたつもりです。



できあがったら刻みノリをかけます。


もう一つは
四角い生地で、

ピザソース
アボカドクリーム(アボカド、マヨネーズ、みじん切りの玉ねぎ)
茹で卵
マヨネーズ
をオーブンで焼きました。


娘の好きな具だけ乗せたピザは

こんな感じ。

明太子ピザはちょっとピリ辛でビールが飲みたくなる大人向き。
赤ワインもイイなぁ

アボカドと卵は予想以上に食べ応えのあるリッチなピザです。
女性向きかな。

長女のピザは見た目どおり
子供たちに大人気でした

ホームベーカリーに生地をお任せした、めんたいマヨネーズでピザ。
持ち寄りパーティに良さそうです



コストコの大容量のめんたいマヨネーズは500gで498円です。

かなりお値打ちだと思います。
スーパーで見かけた事がありますが、半分くらいの量で同じ値段してました。

辛いのが大丈夫ならぜひ、まずはフランスパンにつけて食べてもらいたいです。
とろけるチーズも一緒に乗せると美味しいです。

すぐ焦げちゃうから気をつけて焼いてください


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:02:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/111-8391f89d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
