== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 強力粉

初めてコストコの強力粉を買ってみました。


3kgで858円です。

ホームベーカリーでパンを焼いたりすることが時々あるので、コストコの強力粉は上質だと聞き、パンを焼くことを楽しみにしていました。

中は1kgの強力粉が3袋入ってます。


強力粉を買った日にパンを焼く時に使うドライイーストもコストコで購入しました。


3gが40包入って899円です。


1番最初はこないだ、コストコでお友達に買ってきてもらったヘーゼルナッツ&バニラのクリームを塗って食べたくてシンプルな食パンを焼きました。


表面のキレイなパリパリ感が伝わるかなぁ

中のフワフワしっとりもかなり美味しいけれど、私はこの表面のパリパリの所が美味しく焼けたかどうかがポイントに感じてます。

今までで1番理想的な表面だと思いました

焼きたてを食べたので、ほんとに美味しかったです

昨日は成形パンにしてみました。




シンプルな小さめのバンズのような感じにし、ホワイトと、黒すりごまで。

黒すりごまは途中で思いついたので、混ぜ込んでみました。


成形して20分焼きます


焼けましたぁ
パンの焼けるにおいは、ほんといい香り



子供たちは、そこにコストコのヘーゼルナッツ&バニラのクリームを塗りました。


私はランチでサンドイッチにしました。


中身は家にあったもので


ピザソース
スクランブルエッグ
チーズ
オニオン
サニーレタス

黒すりごま入りパンは




サニーレタス
スライスチーズ
オニオン
コストコのめんたいマヨネーズ


で作りました。

サンドイッチは最近美味しいサンドイッチをカフェで食べたのをきっかけに自分でも美味しいサンドイッチが食べたくて時々作ります。

コストコの強力粉の質も良いので、成形パンも、すご~く美味しいですねぇ

このバンズはモチモチ感もあるし、カフェより美味しいかもぉ
今まで食べたことないなぁ、この感じ、すご~く美味しかったです

コストコの強力粉切らしたくないです

ちなみにこないだのコストコの買い出しに、私の母も行ったのですが、母もホームベーカリーでパンを焼くので、母も強力粉を購入しました。


2人合わせて9kgです

しばらく大丈夫かな。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:04:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/116-765897e3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
