== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ リキンキオイスターソース

私は、オイスターソースを使う習慣が最近までなかったのですが、夫が買って使っていたので、私は最近オイスターソースを使えるようになりました

近くのスーパーで買っていたのですが、意外にもすぐ無くなります。
^_^

コストコにオイスターソースがあると聞いて実際コストコの買い出しで 手に取りましたが、
ん~
と悩んで買ってこなかったのです。

でもでも後悔しましたぁ。
リキンキのオイスターソースは美味しいから買えば良かったのにぃ。
って夫に言われて。

そしてお友達がコストコに行った時に買ってきてもらいました。


ワインボトルくらいあるオイスターソース

おっき~い

そしてすごくお得でした

スーパーで買ったオイスターソースは
255gで455円。

コストコのオイスターソース

750g で898円です。

お値段は2倍で、中身3倍ですねぇ

使ってみて違いを感じたのは、コストコのオイスターソースは、いつも使ってたものより、ドロッとした感じが強めでした。
濁りもあり、旨味成分が多い感じがします

まずはシンプルにニラ玉を。




思ったより夫が喜びました。
もやしとニラを炒めて、オイスターソースと醤油で味付けしたものに、卵を絡めただけです。

ビールのおつまみになりました。

モヤシが好きなので、
またモヤシ系。

コストコの柔らか焼きいかとニラモヤシを炒めて、オイスターソースで味付け。
少し中華ダシと水を入れて。
焼いた豆腐にのせました。


今日の夫は、大好きな餃子を作って、オイスターソースを隠し味にいれてました。


私はまだモヤシと春巻きくらいしか使い道を知らないかも。


夫はチャーハンや上海焼きそばなど、いろいろ使ってるみたい。


まだまだ私はお勉強します。

よかったら使い方教えてください
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:35:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/118-d358f491
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
