== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 強力粉でピザ 第二弾

コストコの強力粉で娘と娘のお友達にピザを作ってもらいました。


五年生の娘たちの女子力アップのお料理教室開催

と言ってもピザ生地はホームベーカリーが作ります。


コストコ強力粉 250g
水 180cc
砂糖 8g
塩 4g
オリーブオイル 20g
コストコ ドライイースト 3g
をホームベーカリーに投入。

ピピッと鳴ったら生地を出さなきゃいけないのですが、しばらく放置したら膨らんじゃった


でも、それを三等分します。


伸ばして伸ばして
生地を作ったら娘たちの出番。

ピザソースを塗って、好きな具を乗せて


オーブントースターで焼いたら出来上がり


ママは前回と同じく、コストコで買っためんたいマヨネーズのピザを作りました。
とろけるチーズとじゃこも乗せます。

今回は刻みノリの代わりにコストコの韓国ノリのフレークをトッピング




やっぱり、大人はピリ辛のめんたいマヨネーズが好きです

おつまみとして、
コストコで買った
ビーフリブフィンガーを半解凍して薄くスライスして


じぃちゃん畑のインゲンと焼いて焼肉のタレでからめ
大根ナムル、キムチ、サニーレタスを添えました。

パパが気に入って食べてました。




娘のお友達も家族でピザを食べたみたいで、とっても美味しかったとメールいただきました

また一緒にお料理教室しようね
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:37:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

女子力UP作戦素敵です✨✨
私もこの間のカレー事件の時 ビーフリブフィンガーにお世話になりました🎵
冷凍庫に欠かせない 商品ですよね(*^_^*)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/126-9d303dd3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
