== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 強力粉でベーグル

コストコの強力粉を買ってからパン作りが更に楽しくなりました。


同じ日に一緒に強力粉を買った母は毎日ホームベーカリーで食パンを焼くのですが、コストコの強力粉にしてから焼き上がりが良くなったと言ってました。

娘が先週の入院中にお友達が美味しいパン屋さんで買ったパンを自宅に届けてくれました。


そのお友達はベーグルが好きだからベーグルを自分に買ったよ。
と教えてくれて。

いつか上手にできたらプレゼントしたいので、練習します。

材料はシンプルみたい。


コストコ 強力粉 250g
水 150cc

ハチミツ 12g
(水に溶かしてあります)
塩 3g
コストコ ドライイースト 2g

私は欲張りなので、プレーンを含め4種類のベーグルを作りたいと思い、
ゴマ
ココア
コストコ クウェーカーグラノーラ

を用意しました。


グラノーラはミルサーで粉々にしました。


ホームベーカリーに材料投入して1時間後に生地が出来上がり


普通の成形パンより生地が硬めでした。

それぞれ混ぜ込んで

黒すりごま


ココア


グラノーラ


リング状にしました。


ラップをしてベンチタイム


発酵してちょっと膨らみました。


それぞれ裏表を30秒くらい茹でました。


茹で上がり


それから200度で15分焼いて
できあがり


生地の感じもいい感じです


私は最近いろんなサンドイッチにハマってるので、ベーグルサンドを作りました。


生ハム
プロセスチーズ
サニーレタスを挟みました。



次はプレゼント用に作ってみたいと思います。


バジルとハムを使ったパン

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-159.html


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:01:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/127-ece29124
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
