== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

なすのオープンオムレツ

幼馴染みのコストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんのブログをみて、その日のうちにマネマネ料理。

これまでにも参考にさせてもらったお料理がたくさんあります。


最近のリリちゃんの記事ではガパオ炒めが魅力的で、今バジルを育てているじぃちゃんの畑で、もう少しで収穫できるので収穫できる日を今か今かと待ってます

今回は
☆ナスのオープンオムレツ☆です。
レシピはこちらの☆のタイトルをクリックすると見る事ができます。

材料はほとんど自宅にありました。
と思ってたら、ベーコンが無くて近くのコンビニに買いにいきました

材料はこちら


リリちゃんの記事ではトマトは半分でした。
小ぶりなトマトだったので、一個入れました。
ナスもリリちゃん同様、結果一本になりました。

リリちゃんのブログをみると、ナスが苦手な人は細かく切ってナス感を無くすのもいいかも。

と書いてあったので、うちは子供たちが苦手かなぁ、と思い小さめにカットしました。



卵黄、粉チーズ、牛乳、パセリを混ぜるのですが、この状態が気にいり一枚記念写真を。

美味しいものができる予感がしました

レシピに従い、野菜を炒めて取り出しました。

卵液を半熟に火を通し、戻し入れてとろけるチーズを入れて完成



見た目にもナスとトマトの色合いがキレイですね。

スパニッシュな感じがします。
夕食の食卓が華やかになり、嬉しかったです

長女はやはりナスは苦手と言いましたが、食べてくれました。

意外にもトマトの苦手な夫にヒットしてたようで、1人で半分以上食べてくれてました

私自身は、かなり大好きな料理です

1人で全部食べたいくらい。

材料もあるし、またすぐ作っちゃいそうです

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:08:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/129-12eeb97f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
