== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

クッパランチ

昨夜の夕飯は娘たちの大好きなわかめご飯でした。
ワカメはコストコの生わかめです。


たくさん炊いたので結構あまり、お昼ご飯に食べようと思っても、オカズになりそうな物もないし、あるのは昨夜のお味噌汁くらいかな

なので、残りの牛肉を使ってクッパ❓
にしちゃいました。

ワカメご飯の作り方はこちら

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

材料は自宅にあるもので。
三人分を作ります。



肉をフライパンで炒めて、まだ赤い部分がある状態で取り出し、ニンジン玉ねぎを炒め


500ccの水と鶏ガラスープ大さじ1と顆粒和風ダシを小さじ1、塩コショウ、醤油少々いれて、ニラと肉を戻し入れました。



少し煮込んで牛肉スープを作ります。

残りのワカメご飯に、


熱々スープをかけて、豆板醤をトッピングして
できあがり


完全に韓国の混ぜ混ぜご飯をイメージだけでつくりました。
なんか美味しそうだなぁってずっと思ってました。
なので混ぜ混ぜしていただきました

ワカメご飯にとっても合う美味しいスープご飯でした

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:57:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/133-03f98f14
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
