== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくらどりのチキンカツ

コストコで買ったさくらどりを使ってチキンカツを作りました。

さくらどりはコストコで買ったその日にそのまま冷凍庫へ直行して凍らせてました。


さくらどりは胸肉でもしっとりしてるのですが、お水につけるともっとしっとりするとテレビで見たので、解凍をお水につけながらしました。

解凍時間も短縮できるし、しっとりもするので、次回もこの方法で解凍しようかな。

綺麗な解凍後です


カツはいつも通りに小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。


大根おろし
青じそ
タルタルソース

を用意したので好きなトッピングで
子供たちはタルタルソースが大好きで、お肉もたくさん食べれます。

私はやっぱり大根おろしと青じそ乗せです。


久しぶりに食べたしっとりのチキンカツは、またすぐ食べたいです。

次にコストコ行く時もさくらどりの胸肉を買いたいと思ってます。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:13:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは、質問です(^◇^)
とり肉の解凍は、袋のままですか?
時間は、どれくらいがいいでしょうか?
袋を破くと、びちゃびちゃになりそうなイメージなんですが(^∇^)
よろしくお願いします!
鶏肉の解凍
木の葉ココさん、質問コメントありがとうございます。

実は今回最初は袋のままボールに水を貯めて解凍してたんです。
そしたら、4つに分かれているパックの袋をハサミで切った時にできたウッカリ穴のせいで袋の中に水が入ってしまい、袋からお肉を出して解凍する事になりました(^_^;)

その時にハッとテレビで、水に漬けるのがお肉がしっとりして良い事を思い出して、冷凍肉を水に漬けながら解凍し、結果オーライでした。
その時の番組では時間を観ていないので、正確にお答えできなくてすみません。

私は解凍しようと思ってから、夕食準備までの1時間半漬けました。
その時間には私は全く根拠がなくて、たぶんもっと早くに解凍されてることと思います。
水に漬けた後はキッチンペーパーで拭き取りました。


以前は朝から常温または、冷蔵庫で数時間かけて解凍していたので、今回の短時間解凍は急な思い付きメニューには便利ではないかと思い、紹介させていただきました。

ブログを訪問してくださってありがとうございます(*^o^*)

さくらどり解凍法
こんにちは♪

私もコストコさくらどりを愛用していますが、急いでいる時は、電子レンジ200wに低く設定して、袋のまま3分加熱、上下ひっくり返して3分加熱、そこからは様子を見ながら、トータル7、8分で8割くらい解凍でき、そのまま使ったりさらに延長して全解凍したりしています。

お水につけるのもいいんですね!今度やってみます♪
ありがとうございました^_^

早速、近々、解凍方法マネさせてもらいます(^◇^)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/136-df87ef4c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
