== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ強力粉のパン キャラメルマキアート

三人娘が好きそうなパンがひらめいたので作ってみました。


この、よくあるドリンク用のポーションを使いました。
中身はこんな感じで5つ入ってました。


ミルクと割ると美味しいですね。

パンの材料は


コストコ強力粉 230g
薄力粉 20g
バター 30g
牛乳 130cc
塩 4g
キャラメルマキアート 2個
コストコドライイースト 3g


アクセントに100キンで買ったキャラメルチップを入れたいと思います。


今回、薄力粉を混ぜてみたのは、少し軽めのパンにしようと思ったからです。
子供が食べやすくなります


では、まず生地の材料をホームベーカリーに投入し、最後にキャラメルマキアートを入れちゃいました。


ホームベーカリーがピピッとなったら生地が完成した合図なので生地を取り出します。


ちょっと茶色がかってます。

生地を8等分に分けて、中にキャラメルチップをいれます。


丸めて、トップにおまけチップ。

190度で15分焼きました。
出来上がり

焼きたては、ソフトフランスパンみたいな食感でしたが、翌日はミルクロールっぽくしっとりしてました。

中のキャラメルチップもいい演出してました。

なんと言っても香りがすごくいいです。
子供にも大人気でしたが、パパも満足してくれて、大成功

次はどんなパンにしようかな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:35:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/138-8ddfef7b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。