== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくら鷄 のガパオ炒め

幼馴染みのコストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんの
コストコ さくら鷄のガパオ炒め

をずっと作ってみたかったので、バジルを実家から入手して、少し育つのを待っていました。


材料はコストコ さくら鷄のムネ肉と




コストコ さくら卵
じぃちゃんのナス
じぃちゃんのニンニク
パプリカ
バジルの葉

あとはコストコのオイスターソース
ナンプラー
ゴマ油
砂糖
唐辛子
鶏ガラスープ

だけなので、ナンプラーは無かったので買っておいて、バジルの葉さえ手に入ればいつでも作れるぅ
とスタンバッてました。

リリちゃんのブログのガパオ炒めについてかなり美味しそうに書いてあったので、私の妹にごちそうしたくて来てくれる日を待ち、その日がきました

さくら鷄のムネ肉をミンチに刻んで野菜を炒めて調味してバジルを最後にいれました。


お肉、ちょっと荒く刻みすぎたかな、、、。


目玉焼きを作ってのせて
ご飯を盛り付けてその上にガパオ炒めを乗せて
出来上がり。


材料さえあれば簡単に作れちゃいました。

私も妹も初めて食べましたが、かなり美味しくて、タイ料理のお店に行ったくらい、それとも、現地に行ったくらいと言ってもいいくらい満足しました。

やはり、ムネ肉を自分で刻む方法で美味しさが増したのもあるかと思います。

バジルがまだたくさんあるので、また
リリちゃんのガパオ炒め
を作りたいです。
【レシピはこちらの☆のタイトルをクリックすると見る事ができます】
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:53:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/144-18e5ba48
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
