== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チョコチップ

前回のコストコの買い出しで買いたかったけど諦めてた、コストコのチョコチップをやっと買う事ができて嬉しいです。


パンを焼く事が上手なお友達と半分こ

このチョコチップ2.04㎏も入ってるんです。
小麦粉2袋分の量のチョコチップって買うのに勇気いるのでシェアに感謝。

このチョコチップ、パンを焼くために買いましたが、そのまま食べてもすごく美味しい




パンを焼く用のチョコチップはたいてい、そのまま食べてもそれほど美味しくはないんです。

なので、お友達のお子さんはチョコチップそのまま食べまくり
だそうです(笑)

51%カカオ
と書かれており、カカオ率が高いので、チョコとしては高級なのかな。

この量で1668円でした。
すごくお値打ちだと思います。

近所のスーパーのパン材料コーナーでは
50g 300円くらいでした。

この美味しいチョコチップでパン焼こうと思います。


コストコの強力粉
コストコのドライイースト
コストコのチョコチップ
砂糖

牛乳

ホームベーカリーにセットして生地を作ります。

できたら生地を取り出し、丸めたい大きさにわけて。

チョコチップは


適当だけど、生地に入れて丸めます。

シェアしたお友達がくれたキャラメルチップも作ります。


粒の大きさが全然違いますね~

中身が分かるようにチョコチップをトッピングして、オーブンへ


200度20分焼きました。

出来上がり


大きさにムラがあるし、形がバラバラだけど、
チョコチップパンとしては、かなり美味しいです。

たくさんあるから贅沢に入れちゃったけど、チョコが甘すぎず香りもいいから、どんどん食べれちゃう

また作ろうっと

ちなみに、食パンを焼くためにチョコチップを入れると、焼いてる時に全部溶けチャッて、チップ感がなくなると、シェアしたお友達が言ってました。

この溶けの良さを利用して、今度はチョコを溶かして使ってみたいなと思います。

三歳の娘のリクエストは
アンパンマンのパンです。


これは買ってきたパンです。
目などはチョコ。

近いうちにマネしたいと思ってます



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/146-0ccb789a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
