== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコチョコチップ フレンチトースト

昨日のコストコチョコチップパンに引き続き、今日もチョコチップシリーズです。



2.04kg 1668円です。

昨日はホームベーカリーで焼いたパンの中にチップ状態のままでしたが、今日は溶かしてみたくなり、実験。

まず、いつものようにフレンチトーストを作りました。


パンは母がホームベーカリーで焼いてくれたものを厚切りにしました。
母もコストコの強力粉 愛用者です


卵割って
牛乳入れて
砂糖の代わりにキャラメルシロップいれて、パンを浸しました。
両面を焼きました。

お皿にフレンチトーストを盛り付け、バニラアイスを乗せて、コストコのチョコチップを2分電子レンジにかけてトロトロになったものをトッピング。

何度も様子を見ながら加熱を追加しました。


出来上がり


食べてる時に気づいたのですが、バニラアイスのところのチョコはパリッとポキッとなり、冷えてるから当たり前だけど、ケーキ屋さんのオシャレケーキみたいな印象です。

昨日もお伝えしましたが、娘の希望のアンパンマンの顔のパンの目や口をチョコで書く事ができそう



フレンチトーストは見た目カロリー高そうですが、パンにはほとんど甘みを加えてないので、セミスイートのチョコとバニラアイスがちょっとしたアクセントになってるくらいです。

朝、少しチョコを食べると脳の働きも良くなるみたいだし

コストコのチョコはチップのままでも、溶かしても美味しいです。

たくさんあったと思ったけど、意外に使えちゃうので、コストコチョコチップまた買いたいです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:15:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/147-261b4b06
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。