== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

チュロス

お友達からいただいたお菓子用薄力粉を使って、急に食べたくなったチュロスを作りました。

コストコで買おうか迷ってるのですが、冷凍庫に入らないし、食べてみたい思いがつのってる私です


材料です


薄力粉 80g
卵 1個

オリーブオイル 50ml
きび砂糖 大さじ2
牛乳 60ml
水 60ml
塩 少々

から下の材料を中火で沸騰するまで煮ます


薄力粉はふるっておきます。
卵も溶いておきます。

先ほどの材料に薄力粉を入れ混ぜます。

混ざったら卵を三回くらいにわけて入れ混ぜます。


混ざったら、生クリームを絞る袋に入れます


細長く切ったクッキングシートに絞ります。
直接油の中に絞ってもできるそうですが、私は上手くできそうになかったので、クッキングシートの上に絞ったものを油にそのまま入れて、剥がれてきたら取り出す方法にしました。

最初は真っ直ぐに絞り出せなくて、段々コツをつかんでなんとか真っ直ぐになってきました。



出来上がり

10本くらいできましたが、
三本はすでに娘が食べちゃいました。

味付けに
シナモンと

コストコのチョコチップ

をつけてみました。

揚げたてはかなり美味しかったけど、時間が経つと、残念になっちゃってました。

でも簡単だからまた作りたいです。
絞り口がもっと大きい物を探して、立派なチュロスを作りたいです
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:54:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

へぇーチュロスも作れるんですね!
揚げたて美味しそう♪
いつも手間のかかることをさらっとやっているなぁ、って尊敬してます✨





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/149-067bf8d9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
