== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ キャラメルフラン

新商品です


今日、中部空港倉庫店にお買い物に行ったお友達が現地から
新商品のキャラメルフラン
の情報をくれたので、シェアしたぁいとお願いしました

いつもムースケーキなどの新商品が出ると声をかけてくれます
私は遠慮なく乗っかります

コストコ強力粉と200円OFFのグリエハンバーグも買ってきてもらいました。

さて、キャラメルフランってなんだろう
お友達も買う時はイマイチよく分からなかったけど、
たくさんの人が手に取ってたからカートインしたよ
と教えてくれました

どうやらプリン
フランと言うのはどういう事かな。

フランスに昔からあるお菓子らしいです。パイ生地と焼いてある物もあるみたいです。

でもコストコのスイーツは今のところ期待を裏切りません。

半分こになったキャラメルフランです。

いつもカットしてくれるお隣のパパさんありがとうございます。

昨夜家族5人で半分になったキャラメルフランをさらに半分にして4分の1をみんなでいただきました。

1398円の半分なので
699円でした。五人で二回食べます



自宅で栽培中のミントをのせました。

食感は硬めです。
そういうものなんですね。
ケーキカットしても全然倒れないし、以前コストコで買ったムースケーキより取り分けが簡単です。

中にはクリームチーズがはいってます。


味は手作りカスタードプリンみたいかな。
キャラメルシロップがほんのり苦くて美味しいです。


特に、風邪をひいてすっかり痩せてしまった次女には冷たくて甘いキャラメルフランが美味しいみたいです。


買ってきてくれたお友達も次女が喜ぶんじゃないかと言ってくれて嬉しかったです

残った4分の1は切り分けてコストコpress'n sealで包んで冷凍しました。


だいぶ暑さが増してきたのでプリンアイスとして食べたいと思います。
それも楽しみです


冷凍キャラメルフランの記事はこちらです。
こちらをクリックしてみてください。


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 09:05:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

美味しそう!食べてみたいです!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/152-7ebd09ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
