== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さくらどりの磯辺揚げ

困った時のコストコさくらどり
なので、お買い物に行けない時の為に冷凍してあります。

袋のまま冷凍庫に入れるだけなのでズボラな私には助かる存在。
時々、母から冷凍したものを分けてもらう時もあります。

娘が休みの多かった今週はほんとに助かりました。

今回は私のおふくろの味です。
私の母の味ではなく、私の幼なじみのお母さんの味というか、真似です

細く切った胸肉に
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
生姜をいれて30分以上置きます。


片栗粉をまぶすと、湿り気が出ますが、それを利用して、ほどよい大きさに切ったノリを巻いて揚げるだけ。
ノリもコストコで買ったノリです。



夫は下味に鶏ガラスープの素を入れることがあります。

こちらもコストコで買って冷凍してあったコストコもも肉のから揚げですが、鶏ガラスープ入ってます。


夫が、たまに作ってくれますが、私の家族が集まる時は大好評なので、たくさん作ります。
私の妹の旦那さんは、夫のから揚げが食べたいとよく妹に伝えてるそうです

コストコのさくらどり以前に作ったレシピです。

胸肉のとりハム

チキンカツ

胸肉のガパオライス

チキン南蛮とチキンナゲット

さくらどりは欠かせません
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:15:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/155-cb48522f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
