== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ強力粉のパン

コストコで買った尾張製粉の強力粉のおかげでホームベーカリーを使ったパンを焼く回数が増えてきました。
お気に入りです。


難しいパンはまだ焼いた事がないのでお勉強していきたいと思ってます。

今回は冬は娘が気に入っていて、でも暖かくなってからは飲まなくなった
こちらを使いました。

ブレンディの抹茶オレです。


いつもの楽チンで美味しい分量で。

強力粉 250g
牛乳 150cc
バター 30g
塩 4g
ドライイースト 3g

いつもは砂糖を20g入れますが、今回は抹茶オレを1パック入れるので砂糖は5gだけ入れました。

ホームベーカリーに材料を投入します。

出来上がった生地は薄いグリーンです。

コストコで買ったチョコチップを入れて細長く成形してみました。


包んで


ハサミで切り目を入れました。


こんな感じに


200度で15分焼いて出来上がり

抹茶の色がうっすらしていて、チョコにも合うパンができました。
焼きたてはやっぱり美味しすぎ



中のチョコはトロリと溶けてました。



次はクリームチーズを買ってきたので違う味のパンを近々焼きたいと思います
今日はパン屋さんのクロワッサンを買ってきました。
クロワッサンはなかなか作れない

今度はこないだ買ったばかりの新しいオーブンで焼いてみたいと思ってます。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:48:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

相変わらず美味しそう!
焼きたて、食べさせて欲しいです!
パン
Li l iちゃん、帰省した際には、こんなパンで良ければ作らせてもらいまぁす(^O^)

娘たちと作っても楽しそう♪





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/162-b64f11c9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
