== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 薄力粉

コストコの強力粉はパンを焼く時に使用してます。


強力粉にはこだわりの無かった私ですが、パンの出来上がり状態がとても良いので、もう他の強力粉では満足しないかも。

コストコには強力粉の横に薄力粉も売っているのですが、最初は特に気にしていませんでしたが、薄力粉も時々使うので試しに買ってみました。



1kgの薄力粉が3袋入ってます。



629円なので1kgでは209円です。
スーパーだと一般の薄力粉はもっと安く買えるのかも。
でもコストコの薄力粉は一等粉


キメが細かくパンやケーキを焼くのに適していると書いてあります。

なかなかお菓子も頻繁には焼けないので、今日はお好み焼きに入れてみました。

卵とすりおろした長芋と白だしを混ぜたボールの中にに薄力粉を入れます。

この時、私の横で眺めていた三歳の娘が薄力粉を開けた時に
いいにお~い
と言いました。
確かに粉の香りが粉っぽくなくて、なんかやわらかい香りがしました。


先ほど混ぜたものをみじん切りにしたキャベツとネギの中に入れて混ぜます。


ホットプレートでキャベツの入った生地と更にネギと豚肉を乗せて両面焼きます。

わたしはコストコめんたいマヨネーズを付けていただきます。

最近1人で流行ってる食べ方です。


やっぱり粉っぽくなくて、食べやすいです
美味しくて食べ過ぎちゃった


次は是非お菓子を作りたいと思います。
予定ではシフォンケーキとチーズケーキです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:26:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/166-51ae8f51
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
