== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 薄力粉 マフィン

コストコ買ってきた薄力粉を使ってお菓子を作ってみました。


コストコの強力粉で作るパンもすごく美味しいから、お菓子も美味しいに違いない
と期待してます。


シフォンケーキが理想なんだけど小分けタイプがよくて、なんとなくマフィンにしてみました。

【材料】

コストコ 薄力粉 100g

バターかマーガリン 30g

サラダオイル 30cc

砂糖 50g

卵 1個

牛乳 60cc

ベーキングパウダー 小さじ1




【トッピング】

ドライブルーベリー
クリームチーズ


コストコのチョコチップ


【作り方】

薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるう。

(できれば二回ふるうと よりフワフワになります。)

オーブンを180度の予熱に設定します。

順番に材料をまぜます。

→バターを泡立て器で混ぜて


→サラダオイルをいれて混ぜて


→砂糖 と卵 をいれて混ぜて




→牛乳をいれて混ぜて


→最後にふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れてゴムベラで混ぜます。


材料が混ざったらマフィンカップを並べて

中に
ブルーベリー&クリームチーズ

チョコチップ

を3つずつに分けて入れます。


材料入れたら
ハシで中身が混ざるように少しクルクルします。



180度20分焼いたら出来上がり。



さっそくいただきます。



私はブルーベリー&クリームチーズをいただきました。

生地が外はこんがり、中はふんわりですご~く焼き上がりがいいです



さすが一等粉

そして中のクリームチーズがとろけて、ブルーベリーとすごく合います

ほんと美味しいので、もう一つ食べたいけど、食べ過ぎ注意

プールに遊びに行った子供たちに食べさせてあげたいと思います



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:53:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/168-22aeebff
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
