== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

お素麺の食べ方

私はお素麺が好きではないので、食べるとしたらキュウリや錦糸卵が無いとあまり食べれません。

今回はナスとピーマンも消費したくて、イタリアンそうめんをしました。

オリーブオイルにニンニク炒めて香りが出たらナス1/2(角切り)とピーマン1個を炒めます。

そこにサバ缶を汁ごといれます。



コンソメを一ついれて

ケチャップ2杯とクレイジーソルト少々で味を整えます。

5分~10分くらい煮たら完成。



ほぼその場 調味です。

これなら野菜も取れるし、苦手なお素麺も食べれます。
サバの臭みもないです。
また食べたくてサバ缶をまた買ってきました。また1人イタリアンそうめんしてみます。


オマケのそうめんの話ですが、最近、流しそうめんができる機械をかいました。



夫が子供たちにと。

暑い日はこれで気分を上げてます。
でも、やはり私はキュウリと錦糸卵、カニカマなどが無いと食べれません





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:23:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

サバ缶美味しそう!
そうめんのつけ汁に、小葱たっぷりと麻婆茄子をドバドバ入れながら食べるのもすごく美味しいです!
そんな食べ方もあるなんて新鮮❗
次はマーボーそうめんで食べてみます。
豆板醤もきかせたい(≧∇≦)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/169-2bcce27c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。