== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

コストコ 薄力粉のクッキー

昨日の台風でお出かけ気分じゃなかった午前中に三歳の娘とクッキー作りをしました。

コストコで買ってすっかりお気に入りになった尾張製粉の薄力粉

とカークランドのチョコチップ
があったので、すぐに作れちゃいました。

【材料】

薄力粉 100g

バター 50g

卵 1/2コ

砂糖 30g

あれば嬉しいチョコチップ
30gくらい


オーブンを予熱180℃にセットします。

まず、バターが白くなるまで混ぜる


砂糖を入れて混ぜる


卵を二回に分けて入れて混ぜる


薄力粉を振るいながら混ぜる。
あらかじめ振るっておくと楽です。
アシスタント(娘)がいたので、お任せしました。


混ざったらチョコチップ入れて生地完成


スプーンですくって天板に落とします。
こういうのドロップクッキーで言うのかな。

なんとなくスプーンの背中で形を整えました。


180℃で15分焼いたら完成です。



お手伝いありがとう、よくできました。
焼けたクッキーをパパにも届けてました。


お部屋中甘くて香ばしいかおり。

クッキーはチョコチップがアクセントになって凄く美味しいです。

コストコのチョコチップは大きめなので、クッキーに入れると見栄えもイイですねぇ

型抜きクッキーはよく作るけど、ドロップクッキーは初めてかも。
一回くらいはあったかな。

美味しいし、また作ろうっ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:10:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/176-b5e765b6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
