== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ 強力粉&薄力粉シリーズ トムヤムクン

昨日に続いてコストコで買った強力粉と薄力粉を使ったものシリーズです。

お泊まりに来てくれている幼馴染みのリリちゃんの娘のココちゃんにもお手伝いしてもらいました。

作ったものは

サンドイッチ、マフィン、ピザです。

サンドイッチはホームベーカリーで生地をつくり、丸く成形して焼きます。

基本の生地に今日は黒すりゴマを入れてあります。
生地の材料は昨日と同じ

強力粉と薄力粉のミックスタイプ。

天辺をキッチンバサミでチョキチョキ

こんがり焼けて出来上がり。


パンを横から包丁で切っておき、三日前から仕込んであった鶏肉で作ったハム、ミニトマト、サニーレタスなどを挟んでいただきました。


鶏ハムの作り方



マフィンはココちゃんと娘にお手伝いしてもらいました

マフィンの材料は前回と同じ
のつもりが、なんと後から気づいたけど、サラダ油が入ってない

ごめん、忘れちゃったぁ
マーガリンは使用してるので大丈夫だったんだけど。

食べても気づかなかったけど、なんか焼き上がりが違うとは思ったなぁ

さて、中身はこちらにしました。


コストコのチョコチップ

クリームチーズ&ドライクランベリー

残っていたドライブルーベリーも使いました。


娘たち2人で協力しあって作ってました。

順番に混ぜて、オーブンで180度15分。

できあがり


ピザもホームベーカリーで生地を作り、ピザソースとソーセージとチーズをかけただけ。

そして凄く嬉しかったことに、幼馴染みがコストコで買った
トムヤムクンを持ってきてくれました。
(こちらをクリックするとトムヤムクンの詳しい記事を見ることができます。)


賞味期限が一日過ぎちゃってるけど
なんて言った後に
あら、味がまろやかになってる
と幼馴染みのリリちゃんが言ってました

ではいただきまぁす。

まずはトムヤムクン。



ほんと食べたかったぁ
私はアジアン料理が好きなので、ほんと嬉しいです。
変わった調味料も大好き

コストコトムヤムクン

めっちゃ美味しくて好きでしたぁ

海外でしか味わえないタイプの調味料を使った風味最高のスープ。

でも、夫や子供たちはピリ辛だし、異国の味系は苦手かも。

だから私は買えないから分けてもらえてすっごい嬉しいです

あぁ、満足

子供たちの作ったマフィン美味しくできたね
お手伝いありがとう


みんな楽しくて美味しい食卓でした

ココちゃんまたお泊まりに来てね



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:37:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/178-6895395c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
